現在の発言数488,241件!

喧嘩中ゞ(`')、

こんにちわ(^∇^)
旦那と大喧嘩した時、料理って作りますか?
私は、良く喧嘩します(笑)
小喧嘩中は、作りますけど…(>_<)
大喧嘩中は、大体作りません(。>д<)

そういう時の為に、DVDは必ず借りてるんですけど…(>_<)
集中出来ません((T_T))
ただ…付けてる感じです(×_×)
無駄遣いですよね(>_<)

そんな時って…皆さんは、何をして、イラ②を解消しますか(゜〇゜;)?????

私は、砂糖と塩が入ったケースを洗って、小麦粉、片栗粉が入ったケースを洗って、冷蔵庫の整理や調味料とかが入ってる場所を整理したり…って…結局、料理関係の事をしてしまいますよf(^_^;
集中してる時だけで、イラ②は解消出来ません((T_T))

皆さんは、そんな時、料理作りますか(^_^;)??

良い解消法があったら、教えて頂けませんか?? Cry
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 今は一人ですが・・・w

    以前、一緒に住んでいた頃は夜中だろうが買い物にでました(´▽`*)

    出来れば24hやっているスーパーへ行きます!
    野菜や、お肉、お菓子、飲み物・・・
    最初は自分の好きなもの、特に罪深い甘ーい高カロリーのお菓子とか、普段は買わない高い果物を「どれ買おうかなぁ~」(*´益`*)フフ とか考えながら物色(笑)

    そんな気分でぐるぐるしてるといつの間にか、
    「あー、コレ好きだって言ってたなぁ~」とか「このお菓子美味しいってよく食べたから買い足しとこう」とか(苦笑´・w・`)
    そうなってきたら「そろそろ、帰ろうかなぁー」
    てなって、買ってきた果物剥いて一緒に食べたりします(ノω`*)

    スーパーでなかったらコンビニで立ち読み、レンタル店でDVDとかCDチェック、それでもおさまらなかったらひたすらお散歩、ドライブしてました。
    すっごいイライラしてる時はネカフェに行っちゃいます!
    で、ひたすらマンガを読みふけりますwww
    気分が収まってソワソワするか、相手から電話がかかってくるまで居ます!

    イライラしてる時は気配でさえイライラしちゃいますよね><
    わたしは「買い物行ってくる」と、出て行っちゃうので必然的に作りません(笑)落ち着くまで帰らないので、帰ったら普通にご飯作ります(*-∀-)ゞ

    あまり、参考にならないかもしれませんが><
    飛んでブーさんが早く仲直りできますように Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます♪

    お散歩いいですよーさん♪マンガ読みまくるって良いかも(^o^)♪
    最近、読んでないので、良いですね(^∇^)
    ただ…しばらく行ってないので…会員カード期限切れ&捨てちゃいました(笑)

    そぉ~言えば!?
    旦那と付き合ってる時、まんが喫茶に駆け込んで…そこに、旦那が来たって事が有りました(笑)

    もう、結婚しちゃうと…そんな事は無くなりましたけどf(^_^; Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事は作ります。

    子どもがいるので、夫婦の事で子どもにとばっちりが行かせる訳にはいかないので。。。
    子どもがいなかった時も、喧嘩の時こそ家事は手抜かずやってました。
    「こんな事でヤツに隙を見せるものか」って執念で Yum
    最近、旦那の事は優先順位が下がってきたのか、あんまり気にならなくなって来てる我が家です。
    穏便に、ご機嫌とりつつほどよく放置です。
    気分が波立ってる時は、ワンコに癒しを貰ってます。
    もしくは、友人と楽しい話をして気分転換をするか。
    飛んでブーさんのご夫婦はきっと、喧嘩するほど仲が良いんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ!

    喧嘩するたびに台所がキレイになってゆくってすごいですね!
    その方法いいかもしれません。私は気が向かないとやらないですから~

    私の場合はパン生地を叩いたりのばしたりこねたりすることです。
    ある日、これって気分爽快と思うようになりました。
    ホームベーカリー買ったのに手ごねでやっています。

    飛んでブーさんもパン作りやってみて下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の気持ち との 戦い

    喧嘩中こそ、料理は相手の好物を作ります。
    「やっぱり俺のこと一番理解してくれるやつ」と反省させたくて。

    イライラの飛ばしかたは……
    しっかり10キロほどウォーキングして
    ゆっくり時間かけてお風呂

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは\(^o^)/

    りゅうがmamaさん返事有り難うございます
    (^∇^)♪

    私、パンの生地作りがどうも…苦手なんですよ~\(+_<)/
    ホームベーカリーもなかなか使わないですよ
    (^_^;)
    あっ!!そう言われて、思い出しました(^^)
    お菓子を作ったり(面倒なマカロンなど…)、白髪ネギや大根をいかに、
    細く切れるか!?
    などで…イライラを忘れる様になった時期もありました(^o^)v
    この頃は、その方法は全くやってないですね
    (^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い(^∇^)♪♪♪

    うぴさん返事有り難うございます(#^.^#)♪
    喧嘩中に、好きな料理を作るって凄いですね
    ♪Ю―(^▽^o) ♪
    私の旦那の場合…イライラしてるのに作る=イライラさせても大丈夫だ♪って思うタイプです
    (/--)/
    なので…イライラ=好きな食べ物を作るは、効果無さそうです(笑)

    10キロウォーキングですか!?
    凄いですね(^o^)♪♪尊敬しますよ(^∇^)

    長風呂は、何年もしてません(^_^;)
    ずっと、シャワーだけですよ(笑)
    でも…いつも、シャワーだけでも長いかもしれないです(笑)
    全体的にしっかり、洗うので( ^∀^)

    長風呂やりたいですね♪
    なんか…邪気が完全に取れそうですね\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イライラしますが…

    ケンカした時はイライラMAX(`ε´)でも、私は旦那の両親と同居のため、お義母さんの手前料理しますね。朝のお弁当も…。
    お弁当は一応、旦那の好きなメニューにします。あんまりケンカ長引かせたくないので、次のは日には普通にしてますね。
    どうしても納得できない時はブラブラと買い物に行って好きなもの買って発散しちゃいます(>_<)ゞ

    あとはDVD見たりして気持ちを整理してます。
    旦那にはいつも通りに接してます。気付けば仲直り?いつも通り、元に戻ってますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事有り難うございます\(^o^)/

    みるくさんへ♪
    さすがに、親が居ると、放棄は出来ないですよね(^_^;)
    私も、多分…旦那の親と同居してたら、喧嘩中でも作ると思いますf(^^;
    何てったって、旦那の親には、嫌われなくないですからね(^_^;)

    やっぱり、DVDですよね(*^▽^)/★*☆♪
    海外のドラマはかなり、見まくりました(^_^;)
    なので…今、ハマってる海外ドラマが無いんですf(^^;
    一応、モンクを見てるって感じですよ:-O
    何か…喧嘩何か、どーでも良いよ(^o^)!!
    って思える、ハマるDVDが有ったら教えて下さい(*^▽^)/★*☆♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飛んでブーさん ここのスレ素敵です!

     うちの場合 じいさんなので 私が強いです。これでも、若い頃は泣かされていました。女性(ホテステ?専門)・お金(飲み代)・姑(別居・母ひとり子ひとり)でした。

    今は その仇きを うっているところです!
    ときどき 孫のことで 言い合いになります。
    孫の躾とかで(同居ではありませんし 娘の子供)

     (場所) 関西 (時間) お昼  (登場人物) 70才前の団塊夫婦

    ① お昼を作りにわざと、ゆっくり2階から降りてきます。

    ② お昼 食べるの?ってわざわざ言葉にして聞きます。あとは無言で。
      作って欲しいのなら作って上げても良いけれど。
      わたし的には すごく負担って 無言ですが
      そういう態度を見せます。
      それから、おもむろに「あ~~ぁ」ふ~~ん」って、ため息混じりで
      支度に取り掛かります。作ったらサッサと 2階に上がります
      (いつもは、向かいに座り 話し相手になっています 
       いつも 一緒には食べません。
       ランチは近所の妹とイキツケで摂ります)
    ③  お昼を作ってあげているんだよ~~~って、お昼に特別な意味を持たせます。
        意地悪く。
    ④ 皆様。若い頃に奥様を大切にしましょうね。

    あとは、むこうもお料理を作ってもらってるんだな 当たり前ではないんだって認識するのかどうだか、低姿勢です。

    飛んでブーさん。もしお返事いただけるのなら、絵文字が入らないタイプなので(古いパソコンです)絵文字抜きだと嬉しいな~~。
    お返事 待っていていいのかな??  
     素敵な トピありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは♪

    ものぐさばーばさんへ
    返事有り難うございます。
    読みながら、笑ってしまいましたよ(笑)
    「なるほど~!&面白い!!」
    って思いました(笑)
    喧嘩する程、仲良いって言いますけど、その言葉って本当なんですかね??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喧嘩するほど仲が良い?

    う~~んですね。うちの場合しか 判りませんが。
    うちは 仲が悪いから 喧嘩しています。

    出来たら早めに 独居老人になりたいですが。
    向こうも多分そう思っていると 私は踏んでいます。
    「この婆さんが死んでくれたらなぁ」って 寝付くときには、
    マリア様に祈ってんじゃぁないかしら?

    私も、
    いつまでも、一緒にいるのは きっと私が前世で罪を犯して来たんだと
    思いますよ。
    まあ 夫婦ともに 無神論者ですが。

    姉の夫が入院して、駆けつけたら 姪が
    「もうちょっとだったのに 残念」って。
    何のこと?と思ったら、義兄の 意識が回復したらしいです。 Scream

    友人が 夫を病気で亡くした時に、先輩が来て
    これからは貴女の天下ねって、ウインクしたらしくて、
    それに対して 友人は、イエスともノーとも言えなかったとの事。 Cry
    男性も悲しいですね。

    いつからこうなったか?考えてみると こっちの
    パワーが無くなって、人の面倒までみるのが
    しんどくなってからですね。60歳位からですか?
    子供が二人共 結婚してからです。
    あくまでも 浮気者の夫を持った 私の場合です。 Sweat

    飛んでブーさんは 仲良くてなんだか 羨ましいですよ。
    これからも、どうぞお幸せに。
    素敵なスレを またお願いします。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理しますよ〜

    私は、主人と喧嘩しても料理します。
    イライラMAXでも料理します(笑)
    なぜなら、主人が台所に入るとろくな事がないからです(ー ー;)油はひっくり返すわ、コンロはドロドロ、洗いものはしないなど(´Д` )
    余計にストレスたまるので仕方がないですね。
    そのかわり、やる気無し!味付けテキトー(笑)
    しかも、私は次の日のお弁当まで引きずります。最近(一昨日)は、照り焼きソースに大量の山葵を入れ焼いた鶏肉に絡めて入れました(笑)
    帰ってきた主人に『照り焼きチキン山葵風どうだった??新作だったのよ?』と聞きました(笑)主人が、『山葵入れ過ぎやろ!』って言った時は、ざま〜みろ‼って内心思いました。『初めて作ったから加減がわからなくて、改良するね Two hearts』って言っておきました(笑)私って性格悪い(笑)
    それでも、全部残さず食べてきてくれる主人に感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちはq(^-^q)

    山葵風味さん♪返事有り難うございます\(^o^)/
    山?って、何て読むんですかf(^^;??
    漢字が読めません(ToT)
    漢字苦手なのでごめんなさいm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    山葵(わさび)って読みます^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事有り難うございます(^∇^)♪

    山葵風味さんへ♪
    わさびって、読むんですか(*^▽^)/★*☆♪
    山葵味さんは、大量にわさびを入れちゃうんですか(笑)
    それは…結構良い考えですね\(^o^)/
    私の、旦那はわさび大好きなので…(笑)
    大量にわさび入れたら、美味しかった♪って思われそうですよ(^w^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DVD

    私はケンカしたときのDVDは結構ラブコメディーや恋愛系が多いですね!私は海外ドラマは『私はラブリーガール』が好きですね!!あとは、お気に入りのDVDを繰り返し見たり Yum
    ベタですが、海猿も大好き Two hearts
    ラブ系のDVDを見てるとなぜか、ケンカしてイライラする気持ちが薄れていく感じがするんです。
    好きなDVD見て発散してくださいね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一旦出る

    その場から去る、相手も怒ってるのだから、何を反論してもエンドレス。台所いって掃除してます。お腹すくので作ってみると、不味いのができます。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(o≧▽゜)o

    みるくさんへ♪
    DVDの事、教えてくれて、有り難うございます(^∇^)♪
    なるほど~(^∇^)♪♪♪
    ラブコメなDVDは余り見ないので、初挑戦してみます(^o^)v Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは\(^^)/

    双子座さんへ♪
    返事有り難うございます(^∇^)♪
    私と同じ方が居て、嬉しいです\(^o^)/
    やっぱり、台所掃除などをしちゃうんですよね(笑)
    私も、喧嘩中に作ると…不味い料理が出来ます
    (*_*)(笑) Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する