現在の発言数479,198件!

体力をつけたい&健康的に太りたい1日献立

こんにちは。

ダイエットの話題が多いのですが、私は体力、体重がほしいです(..)

拒食症で激やせしてから、体力がなく、疲れやすいし、胃腸がよわくなりうまく体重が増えません。ガリガリで魅力がない気がしてコンプレクスになってはさまいました。

太るためのレシピや食生活を検索すると、油が多かったり、量がハンパなかったり、御菓子や寝る直前の食事を薦められたり、ちょっと健康的でないのが多かったので、クックに質問してみました。

体重が増えれば体力は着くでしょうか。
また、胃弱でもおいしく食べれるレシピ、できれば1日の献立が知りたいです。

難しい質問ですが、どなたか知恵をかしてください!
お願いいたします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • パスタを食べると太れますよ(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  食べたものをしっかり吸収出来ないと代謝も上がりづらいと思いますので、まずは健胃整腸の点に注目してみるのは如何でしょう?

     消化酵素の多い食材を積極的に採る胃に優しい食事を主体に、腸内細菌を安定させる為に乳酸菌を毎日ヨーグルト等で補うと言うのをお勧めしたいかなと。

     って、消化酵素の多い物って調べてみると季節ごとにお安く食べられるお野菜が殆どなので、旬のものを食べるのは理に適っているんですよね(^^)
     ただ、胃がまだ復調と言えない内は、生で食べる冷えたサラダより、軽く火を入れたものを召し上がる方が胃に優しく、嵩も減り量も多くとれて良いかなと。

     こんな感じで進めてゆけば、量を増やさなくとも次第と身体が整い、そして栄養が吸収できるようになれば、日々軽めの運動を増やして食欲が自然と喚起されるようにして、健康的なプロポーションを得られる様になってゆくんじゃないかなと思います。

     ややこしいことは考えず、自然のものを美味しく頂いて、目一杯動く。
     そんなシンプルな事で健康は保たれるんじゃないかと思っています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タンパク質

    身体を作るのはタンパク質です。血も肉も筋肉も髪の毛も全て。脂肪分と言うのはエネルギーにはなりますが肉の脂は飽和脂肪酸であまり取らない方が良い物。霜降りやバラ肉意外ならあまり気にしなくて大丈夫だけど、健康が心配なら赤身や魚をしっかりと。

    炭水化物は身体を動かしたり、身体を作るためのエネルギー。毎食ご飯茶碗一杯食べればオッケー。

    野菜や果物からとるビタミンやミネラル、食物繊維は身体を作る栄養素。必須だからモリモリと!

    良質な油は美人の素。料理に使ってね。


    要はバランス良く自然な物を自然にとること!自然な物は加工食品とかじゃなく、と言う意味ね。

    身のあるカロリーか、身体を害するだけのカロリーか、ちゃんと分かると綺麗な肉づきになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する