現在の発言数519,960件!

婦人科系の検査。

受けてますか?

何の検査をどのくらいのペースで受診してますか?

以前、胸に水?みたいなのがたまって抜いてもらいました。
検査の結果問題なかったのでそれから病院には行ってませんでした。
が!また水がたまってるような?
行きたくないなー。
心配なので行きますが。

みなさんきちんと定期的に検査受けてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 嫌いなのでやってません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社の健康診断は?

    年に一度、ありませんか?
    事情があり、お仕事されてない場合などは別ですが。
    婦人科系でしたら、子宮頸癌、子宮体癌と検査がありますね。どちらも細胞を採取しての検査になります。あとは経膣超音波の検査もあります。
    心配でしたら全て受けられた方が良いかと思います。
    年齢が上がると子宮頸癌より、体癌のリスクが高くなります。費用は自費です。
    乳癌の検査は婦人科系ではなく、外科系の検査となります。
    癌の検査は年に一度受けられることをすすめる医療機関が多いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配なところがあれば、受けてください。

    こんにちは!サヤンママです。私は、糖尿病で婦人科のガンにかかりやすくて、婦人科のガン検診や、乳ガン検診は、必ず予約が入ります。総合病院に通って居るのです。行政からのお知らせもきませんか?一年に最低一回は、おすすめします。私は、たまに腫瘍が見つかります。すぐにガン検診のセンターに、とった物がまわされて、ガンの血液検査を受けます。今のところ、良性です。子宮筋腫もあります。経過観察しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一年に一度、自分の誕生日のあたりに産婦人科の定期健診を受けています。乳がん検診とかも。病院は苦手ですが、気の合う婦人科の先生に出会えると、とても安心できます。サヤンママさんに同感です。最低一年に一回は診てもらいましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一年に一度

    子宮ガンとか乳がんとかも全部。

    中学生からずっと同じ病院にかかってますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検査はイヤです

    なので、ず~~と何年も受けずにいました。
    ある日とつぜん背中に激痛が・・・
    普通に腸の病気かと思ってたら、腹水がたまっていて、
    よく調べると卵巣が子供の頭くらい腫れてたんです~~ 
    すごいショックでした。
    子宮がん検診は何年か前に受けて大丈夫と安心してたら、卵巣~~?
    卵巣がんだと命が危ないとか言われ、すぐ手術で全摘されました。
    卵巣と腸が癒着して激痛がきたようでしたが、ガンではなくて良かったです。

    検査はイヤですが、受けた方が安心・・と思います。
    特に、腹水は 危ないらしいので気を付けて検査受けてくださいね。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する