現在の発言数520,207件!

娘と連絡が取れない

一人暮らしの娘と2ヶ月ほど連絡が取れないでいます

電話にも出ないしラインも既読すらなし

このご時世ですから、もしや事件にでも巻き込まれたのでは・・・
悪い事ばかり考えてしまいます

知人を返して連絡をくれるようお願いもしてみましたが駄目で
その人言わく「生きてますよ 大丈夫!」っと

親に連絡をしたくない年頃なんでしょうかね?

声だけでも聞ければ安心するんですけど
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • お嬢様は学生さんで、独り暮らしをなさっていると思われますが。
    もし仕送りをしているのなら、連絡があるまでストップしてみてはどうでしょうか。
    早く連絡が入るといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    お嬢様は学生さんで、独り暮らしをなさっていると思われますが。
    もし仕送りをしているのなら、連絡があるまでストップしてみてはどうでしょうか。
    早く連絡が入るといいですね。

    お二人共心配していただいて有難うございます

    娘は23歳で学生ではないのです

    海外に再び行くまでアルバイト生活をしているようです
    アルバイトでも完全に独立しているのなら良いのですが
    こちらには娘の未払クレジットの請求が数回届く始末
    その事で連絡したくてもできない状態
    建て替えて払うべきか悩んでおります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなの払うな!

    >心配性な母さん

    お二人共心配していただいて有難うございます

    娘は23歳で学生ではないのです

    海外に再び行くまでアルバイト生活をしているようです
    アルバイトでも完全に独立しているのなら良いのですが
    こちらには娘の未払クレジットの請求が数回届く始末
    その事で連絡したくてもできない状態
    建て替えて払うべきか悩んでおります

    23歳にもなってクレジットの支払いもちゃんと出来ないなんて、論外です。
    支払わずにいれば延滞金も付くでしょうし、ブラックリストに載ったらそのカードも使えなくなるでしょう。
    他社のカードを作ろうとしても審査に落ちると思います。

    海外に行かれるとの事、旅行ではなく渡航先で長期滞在とか?
    国によっては3か月ビサ無しで滞在できる所もありますが、海外で働くのは色々な理由で簡単ではないですよ。

    カード会社に連絡して、カードの使用を止めてもらう事出来ないですか?
    海外でカードが使えないと致命傷ですからね。
    キツイやり方だとは思いますが、お嬢さんの自業自得です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人になったと思っているのでは?

    23歳で社会人で離れて生活していらっしゃるのであれば、もう大人になったと思われているのでは?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配ですしやっぱり警察に相談なさったらいかがですか?

    捜索願いだしてもそんなに大事にはならないと思います。

    今色んな怖いニュースがあります…。最悪も頭に入れて、考えて行動とったほうが良いかなと思いました…。

    金の話もそうですけど身の安全の不安もありますよね。

    親に連絡したくないとしても生きてるか、どこに住んでるのか、を調べて頂いてもいいんじゃないかな…と。

    好き嫌いあっても親子ですので行動取るべきと思います。

    生意気言ってすみません(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配ですね。

    海外に出られる位なら、自立されているし、そういう時期が来たと思って
    子供から 離れてみられたら? 心・気持ちのことです。
    うちも結婚して 15年経ちました。
    我が子と我が夫のみで、主人の手術の時も 一度顔を見せたきりです。
    まあ、主人が重病と言うわけでも 無いですが。
    淋しいと思うときもあります。

    知人の方に カードは払わないと連絡を取り
    そのようになさったら如何でしょうか?
    前触れなしは いけないと思います。

    子育ての間は 密接でしたか?
    あまり くっつき過ぎていたら 離れたくなったって言った人がいますが。

    連絡しなくても お金は払ってくれると
    タカをくくっているのは、いけないし。
    生活を共にしてきた親にも 思いやりが持てないというと。
    残念ながら
    そういう態度の人には、運はめぐって来ないと思います。
    貯金をしておいて、尾羽打ちひしがれて帰ってきたら
    その時に 周囲に貢献してきたかどうか、いろいろ
    本人に考えさせればいいです。
    気強くなって下さい。何処もおなじ 秋の夕暮ですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念ながら娘さん、少々乱れた生活してそうですね。
    お家の方とコンタクト取りたくない理由が何かあるのだろうな、と一瞬同情的になりましたが、カード未払いではダメですね…。

    「生きてますよ、大丈夫!」の知人の方が状況をご存じで、事件や事故に巻き込まれている可能性がないのならば、放っておけばよいのではないですかね。未払いも含め。

    住所は直系親族であれば戸籍の附票か何かで調べることは可能だともうのですが(娘さんがちゃんと住民登録されていれば)、現住所がわかったからと言っていきなり娘さんを訪ねることはやめておいた方がよろしいかと思いますよ。関係が悪化しそうですし、「来るな!」みたいな態度をとられると心配性な母さんもガックリ来ちゃうと思います。

    海外にいらしていたとのこと、親御さんと頻繁にコンタクトしないのが当たり前になり、それが娘さんには心地よいのかな、と感じました。再び海外に行こうと思われているところからも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスポートがあれば

    住所は分かります。
    一度 役所に行かれてはどうですか?
    恥ずかしくありません。そんな人 いっぱい来ていらっしゃいましたよ。
    住所が判れば 母親がやって来ると言うのが お子さんには
    よめるのだと思います。
    親は どうしても子供に見えてしまいますが、もう大人ですから知恵はあります。
    もしかして、外人の彼と同棲かも知れないですね。
    すみません、でももう そういう時代です。

    どこの家庭も何かありますから、ドンマイ ドンマイです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは心配ですね。
    外務省領事局海外邦人安全課に相談すると調べてくれるみたいですよ。
    娘さんと直接お話されることが一番安心できることでしょうが、まずは居所を知っておくことも大事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    それは心配ですね。
    外務省領事局海外邦人安全課に相談すると調べてくれるみたいですよ。
    娘さんと直接お話されることが一番安心できることでしょうが、まずは居所を知っておくことも大事だと思います。

    日本に居るのになぜ外務省領事局海外邦人安全課?
    めちゃくちゃ面倒なことになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご参考までに

    連絡の頻度ってどれくらいなのでしょうか?
    私も娘さんと同じくらいの年齢ですが、あまりに回数が多いなら心配する気持ちはわかっていてもうざったく感じますよ。

    うちの母親は過干渉で嫌になって家を出たのにもかかわらず、毎日何通も送らなくてもいいようなメールばかりなので、少しノイローゼ気味になったこともあります。
    今はハッキリ何通も送らずに減らして!と言ったので、たいぶ楽になりましたが。
    でも声は聞きたくないので、絶対電話には出ません。
    そう感じていればわざわざLINEも通知切って見ないでしょうね。
    私も親がLINEやっていれば、わざわざ見ないでしょうしブロックするかもしれないです。

    娘さんは生活が忙しく充実しているから、わざわざ連絡しないのだと思います。
    あちらの生活が辛いのであれば親を頼ったり、話したがったりするような気がします。

    家を出る前の親子関係はどうだったのでしょうか?
    私は母親がうざったくて仕方なかったけど我慢していたので、母本人は親子仲が良かったと思っているようです。
    娘さんもトピ主さんの心配性に対してそういう気持ちがあったなら、我慢していたのでしょうね。

    仕送り止めるのも別に構わないとおもいますが、止めたところでトピ主さんへの連絡が嫌なら本人がなんとするだけですよ。
    うちの母もそういう事してきましたけど、大人気ないなと余計に気持ちが冷めただけですね。
    仲良くしておきたいなら脅しのようなことはただただこじれるだけですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんからの上から目線

    つらいですね。
    まぁ 引きこもりさんよりは ましってことですね。
    大人気無いって言われてまで 付き合うのは止めましょう。

    彼らも そのうち その立場になれば 実感するのでしょ!
    順送りかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 事情はともあれ

    心配ですよね。
    知り合いの娘さんが10代の頃に連絡が取れなくなりました。
    娘さんの友だちで、ネット上(ツイッターとかフェイスブック?)でつながっている子に聞いて安否確認できたそうです。
    娘さん本人と直接連絡が取れるようになったのは、しばらくしてからのようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配し過ぎな親父!!

    2か月ですかぁ~・・・、長すぎますねぇ~~・・。

    私なんか、昨日から連絡が取れないだけでも凄く気になっています。

    これで 明日の朝になっても連絡が取れなかったら 下宿先の大家さんに

    様子(部屋の)を見て貰おうかなと思っています。

    大学にも電話をして講義に出ているかどうかを聞いてみようと思っているくらいです。

    *申し遅れましたが私、大学生の息子を持つ親父です・・・。

    普段は、1日1回は必ず電話をすると出てくれるしメールをしても返信があるんですが・・・

    今回はそれがありません って言いますか?、メールの返信はあったんですが

    申し訳ない の返事がありましたが、これが又余計に気になっています。

    申し訳ないってど~言う事なのか?

    今チョット忙しいから 後でって言う申し訳ないだったら良いんですけど

    それも ハッキリ解らない状態で・・・。

    今夜 遅くにでも電話とかメールがくれば良いんですけど・・・。









    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘が

    メールをなかなか返してくれないので
    3日くらい後に
    「あまりにも返答がないと大学や警察に安否確認して貰えないか頼んでみようと思います。」とメールした経験があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が一人暮らしを始めると心配ですよね。うちも息子なので、あまり連絡してくれません。前はメールだったのでいつまでたっても返信がないと痺れを切らして電話してましたが、今はラインで連絡を取ってます。ラインの既読があるとそれだけでホッとします。
    親が心配するほど子供は何も思ってないんですよね(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご心配よくわかります。 私にも25歳になる娘がおります。
    一人暮らしを しておりまして、今現在連絡とれません。メッセージの既読もなし。
    同じような有様です。ただ 住所だけ把握しております。
    確かに物騒な世の中です。 うちの娘は ストーカー被害に遭って 今のマンションに引っ越しさせました。
    それは さておき 、お母さん 大変失礼ですが、娘さんに 干渉しすぎませんでしたか? 文面から 見て取れます。 母親に 居場所も告げず 引っ越すなんて…避けているのでは?
    知り合いの方が 大丈夫と おっしゃるのなら そうなのでは? 無責任ですが。
    だって これ以上 どうしょうも ないでしょう? 確かに 心配です。信じて待つ事は 辛い事です。
    クレジットの未払いはいけませんが、ご自分で働いて 生計を立てて いらっしゃるのは
    立派な事では ないですか。喜ばしい事ではないですか。 私も娘が 心配ですよ。 でも
    干渉しません。 今度の ストーカー被害のようにsosを 出してきた時だけ 手を出します。 親という職業は 辛いものです。もどかしものです。一種の修行です。
    今トピ主さんにできる事は 唯一の パイプ役である お知り合いの方との 連絡を絶やさない事だと思います。それも しつこくない程度に。
    偉そうに ごめんなさいね。でも、他人事とは思えなくて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クレジットの督促が来てるのに、過干渉 なんて理由で 放っておくの?
    知人ったって どんな人なんだろ?
    元気ですよ~なんて簡単に信じていいのかしら?

    だいたい クレジットカードの督促がなぜ
    母親のところにくるんでしょうか?まさか 保証人?でも でも。
    クレジットカードって 保証人なんてつけませんよねえ。ふつう。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2ヶ月は長いですね。。
    私も一人暮らしの経験はありますが、
    さみしがり屋で毎日電話してました!

    早く連絡来ることを願います Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう7ヶ月以上前のトピですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する