現在の発言数519,486件!

太るには。※嫌味。など意見は遠慮してほしいですm(_ _)m

悩みについて相談です。

私は、太りたいのに太れない体型です。

いっぱい食べます!

拒食症の反対のやつでは、全くないです。

太るのが、怖い。とか全然ないのですが、太れないです。

たくさん食べても、身につかない。脂肪にならない感じです。

ギャル曽根ちゃんみたいです。

ギャル曽根ちゃんほど、食べませんが(笑)。

父にも、「太りな」と言ってくるけど、太るのも大変なのをわかってくれないです(´Д⊂ヽ

よく、ダイエット番組などを見ると、痩せることが大変。でも痩せてすごい!!

みたいな風で、わかってくれないのが現実なのでしょうか。

みなさんは、「痩せてていいね」「スタイルいいね〜」は褒め言葉ですよね。

私は、褒め言葉に思えません。むしろ、健康的じゃない。と言われてるのと同じだと思っちゃいます。

わたしは、「健康的」とせめて言われたいです。

身長は、高い方で 体重は30キロほどです。

どうやったら、太れるのでしょうか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • >40代さん

    3食きちんと食べて間食してもだめですか?
    カロリーメイトなどの捕食をとってみてはどうでしょうか?
    病院で捕食を処方してくれるので相談してみてもいいと思います。
    おいくつで身長が分かりませんがBMIを算出してみて下さい。
    それによって何か悪いところが見つかるかもしれないので
    病院にかかるのも手だと思います。

    はい。おやつも食べます♬

    12歳(中1)です。

    お医者さんは、悪いところがある。とは言っていなかったです。

    でも、五年生の時、とても痩せているのですが、食事はどうなさっていますか。

    と「保健室」から言われ(母が)しっかり食べていて、家族の中ではお父さんのつぎです!と言ったそうです(笑)、

    カロリーメイトは、十五歳未満はだめなきがします..

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まいめろさん

    はい。おやつも食べます♬

    12歳(中1)です。

    お医者さんは、悪いところがある。とは言っていなかったです。

    でも、五年生の時、とても痩せているのですが、食事はどうなさっていますか。

    と「保健室」から言われ(母が)しっかり食べていて、家族の中ではお父さんのつぎです!と言ったそうです(笑)、

    カロリーメイトは、十五歳未満はだめなきがします..

    カロリーメイトって15歳未満て食べたらダメなんですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なにか運動してみては?

    やせてる悩み相談は始めてなので、どう答えて良いか・・・
    なぜ太らないか・・・身につくより消費するカロリーが多い?
    もともと、やせてる家族の遺伝?
    胃が小さくて少し食べてもお腹がいっぱいになる とか?

    身長が伸びてる時など食べても食べても上に伸びる・・とか?

    すぐに太る我が家では、寝る前には食べない様に気をつけてます。
               太りたければ寝る前にケーキ・ポテチ・晩御飯も遅く食べる。
    朝からしっかり食べて、特に炭水化物類、粉物、肉類、揚げ物・・効きますよ~!
    あまり、気にせず、食べたい時に何でも食べて大きくなってね(*≧∀≦*)

               

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院ででていたのですが、明治メイバランス
    という
    高カロリー飲料、どうでしょうか?
    ご飯がとりにくいときにでています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫!同じです。

    私も痩せっぽちですごく食べます。
    身長書いてないから30キロと言われてもわかりませんが…。
    BMIで調べてみては?私は18前後を行き来しています。標準体重より10キロは痩せていますが、健康ならば良いのでは?あなた位の年齢の時は16位しかありませんでした。
    太りすぎて病気よりは、長生きしますよ。
    バランスよく食事して、適度に体を動かして^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体質では?

    年齢的に生理のサイクルが不順ならちょっと病院に行って相談するべきかなぁ?と思いますが、ここ数年の身長と体重曲線が順調に比例して上がってるなら気にしないほうがいいのでは?

    因みに私も中学生の頃はガリガリで何を食べても太りませんでしたが、今はそこそこ食事コントロールをしないとすぐお肉が付いちゃいます。徐々に体質が変わったんでしょうね〜 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    カロリーメイトって15歳未満て食べたらダメなんですか??

    すいません?間違えました。

    あるメーカーの健康食品に、洋酒があるので勘違いしちゃいました?。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身長は、157㌢です。

    回答してくださったかたには一人一人お返事します!

    今は、時間がないので明日返事しますねm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の元旦那がまさにそんな感じでした!
    食べても食べても細かったです。人の2、3倍食べる人でした。
    でも、病気ではなかったですよ(^_^)

    それを遺伝してか、小2の子どもも全く同じ体型してます(^_^;)

    背は小さいですが、大人並みに食べます。でも、ウエストかなり細いです。

    そういう体質なのかもしれませんね。

    もし心配ならば、病院を受診して問題なければそれはそれで安心なのではないでしょうか(^_^)

    それならお父さんも納得するでしょうし、ご自分も納得されるのではないでしょうか☆

    ちなみに、子どもは体重は関係ありませんが体の小ささで一回大きな病院にかかったことがあります。
    そしたら、成長ホルモンが人より少ないことがわかったんです。今は経過を見てます。
    だから、些細なことでも医者に相談してみてもいいかもしれません☆
    ご本人が一番納得されるかもしれませんし(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も痩せているほうなのでお気持ち分かります。「食べても太らないね」や「痩せてていいね」は言われても、あまり嬉しくないですよね。

    私は妊娠中も体重が増えず、妊娠中は体重が増えた方がいいという考えの病院でしたので、栄養指導を受ける事になり栄養士さん会いました。
    その時に言われた体重増加のためにすること2つを紹介しますね。
    1、1日6回食べる
    2、高カロリーのものを摂取する

    まず1ですが、3食の他に10時のおやつ、3時のおやつ、夜食を取るよう指導されました。おやつや夜食ではなるべく高カロリーかつ栄養の取れる物を食べるよう勧められました。ミルクシェイク、チーズケーキ、ピーナッツバターサンドイッチ、牛乳かけシリアルなど。

    2に関しては、突然今よりも多い量を食べるようにはなれないので、量は増やさず摂取カロリーを増やそうというものです。チキンソテーはフライドチキンや唐揚げに変える、マッシュポテトはフライドポテトへ、ノンオイルドレッシングはサウザンアイランドやシーザーへ、生姜焼きはトンカツへなど。

    私は妊娠中だったので赤ちゃんが大きくなっているのもありますが、この生活を始める前より体重増加のスピードが早くなりました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胃下垂では?

    胃下垂は、痩せの大食いと、いってどれだけ食べても太らない体質ですよね。

    主さんも胃下垂しゃないですか?

    胃下垂でググってみてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご親戚に似た人がいませんか?

    体質って身内に似るものですから、ご両親に聞いてみると案外「ああ、あの人もずっと痩せてるわね」なんて話が聞けるかもしれませんよ。

    私は父方の祖母と骨格がすごく似ているのだそうで(子供の頃に受けた整体師さん談)言われてみれば確かに立ち姿から性格など似たところがありました。
    特別運動するでもないのにず〜〜っと痩せ型。
    私も高校卒業してもまだ少年体系でしたので、ああ、これはもう体質なんだな〜努力しようがこりゃ変わらないや。と開き直ってしまいました。
    が、20歳になる頃にやっと女性らしいふっくらとした脂肪がつき始めました。
    心の発育が遅かったので、女性ホルモンの分泌も遅かったんだろな〜って思っています。
    まいめろさんもこれから太れる時期が来るのかも?
    とはいえ、痩せ型なのは変わらないままでこの歳になっちゃいましたけどね。

    日本人が太るには米がいいと聞きました。
    以前にTVで太れない主婦さんのために、ご飯の量を増やして太らせるミッションがあって成功していました。
    そして食べるタイミングとし一番太れるのは、ダイエッターさんの禁じ手!寝る前の食事やデザートです。

    157cmで30kgだと、服選びに苦労していませんか?
    ウェストの合うジーンンズやスカートがみつけにくい
    首回りが空きすぎていると貧相に見える。
    ワンピースなど胸や腰がないので似合わない。
    これらは私の悩みでもあるんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もともと太目なおばちゃんですが、

    私は薬の副作用で何年かに一度、痩せとデブを繰り返していました。
    今はデブのまま痩せ無くなりました。
    その時、実感したのは『牛乳』に左右されているんだな~と。私の場合ですけど。

    牛乳大好きおばちゃんで、体調が良いと成長期でもないのに1日に1リッター近く牛乳を
    飲み、甘い物をおやつに食べ、専業主婦で3食しっかり食べて太りました。
    調子が悪いと牛乳が飲めなくなると共におやつが摂れなくなり、ガタっと痩せたので私としては意識して『普通の牛乳』を飲む事をオススメします。

    人それぞれありますが、まだまだお若いようですので焦らず、食事プラス牛乳って感じで取り組んで見て下さいね。失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1ということですが、もう生理は始まってますか?
    始まると女性らしく丸みをおびた体になってくる人が多いので、ちょうど中学生の
    ころってそういう変化がおきてくる頃かと思います。

    私はすぐに太るタイプなので、まいめろさんが少しうらやましいくらいですが、
    そんな太めの私が「これをやってるから太るのね」ということを考えると
    やはりとにかく間食が多いです。そしてお酒が好きです。
    ちゃんとした3食以外に食べ物を口にしていることが多いです。
    栄養のバランスを考えながらも、さらに食事の回数・分量を増やしていくことが
    いいのかなと思います。「もう一口頑張る」とか。

    でも太ってても痩せていても、背筋をキチンと伸ばしてニコニコと明るくしていれば
    健康的に見えると思いますよ。もりもり食べて、元気にすごしてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ10代で成長まっただ中なら身長が止まればある程度安定してくると思うのですが?
    友達でも社会人になっても30キロ代と言う人はいますが別に健康を害している子ではありません。アトピーはありますが。
    周りの人が何と言っても自分に体調が悪いところがなければ大して問題はないと思います。
    痩せていてもいい事はありませんが太っていてもいい事もありません。
    それが「自分のベスト体重」という事だと思いますよ。

    私は歳を取れば嫌でも太るだろうから今はこのままでいいやーと思って生活しています。
    旦那は「もう少し太ってもいい」と言っていますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 成長期で太りづらい時期なのではありませんか?
    身長がとまってお年頃になれば、少しは横についてくると思います。
    遺伝や個人差があるのでポッチャリは難しいかもしれませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 健康に、笑顔で!

    太っている人を痩せさせることはできますが、痩せている人を太らせることはなかなかできないとされています。食欲はあっても吸収しない、脂肪を合成しにくい体質があるからです。
    私は産後ゲキやせして、その頃は内臓が弱った感じで食べても食べても痩せていきました。すぐ胃が痛くなるし、疲れるとお腹を壊すし・・・。子供が小学校に入って、自分の時間ができたのと散歩など軽い運動でリラックスできたせいか、徐々に妊娠前の体重に戻りました。このまま中年太りか~?と心配したものの、高校生の頃の体重からは大きく増えることもありません。いまの体重が私のベストというか、自然体なんだと思うようになりました。
    脂肪を増やしたいと思っておられるようですが、運動は筋肉を付ける方面からはじめられてはどうでしょう。筋肉と骨量は、やはり10代で増やす方が成長ホルモンもたっぷり出てますし。
    たくさん召し上がってお肌や髪がつやつやしていれば、痩せていても笑顔は輝いていると思います。大丈夫ですよ。病的に食事制限をして無理に痩せている人との区別がつかない人など、見ても話してもわからない人です、ほおっておきましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人の悩みは千差万別

    世の人は痩せたい!痩せたい!人だらけ(笑)。悩んでいるあなたを否定する気持ちはありませんが、マイノリティ(少数派)だからこそ余計に負担?お父さんの発言もあるしね。

    気持ちはわかりますが、人には体質というものがあります。私にすれば、細身体でちゃんと食べれて排便できるそれだけで幸せだと思います。
    私はいわゆる超過敏性症状で十数年悩んで付き合っています。そういう私から見れば、普通にお腹がすいて、食べたらトイレに行きたくなる。それがどれだけ幸せなことか。

    痩せだけの悩みなんてある意味羨ましい。見た目だけ重視の人なんてほっときましょう(笑)。痩せの自分を認めることも充分必要かと思います。


    余計なお世話でスミマセン、ウザいだけでしょうが(笑)。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も太りたいです!
    拒食になり30キロないくらいです。もう自分の体がコンプレクスで。。。

    どちらかというと小食で間食もあまりできないため、ふとりません。
    沢山たべることも簡単にはいきません。

    まいめろさんはどんなことで体重増加を頑張っていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの母も痩せていて、まいめろさん同様に「太りたい」とずっと言っており、太れないことが悩みでした。
    母は身長161くらい、体重も40キロ前半だったと記憶しています。
    母の場合はたくさん食べる等をしていたかの記憶はありませんが、食事量は決して少なかったことないと記憶しています。(大食いではありませんでしたが)
    それでも体重は増えずに悩んでました。
    世の中、太れない体質の人もいると思うのです。

    私は母と逆ですが、自分の体の調子を崩してまで細くなってもしょうがないので、無理なダイエットや、自分には合わないであろうストイックなことはしていません。
    ダイエットでも太ろうとしているのでもなんでも、体は勿論精神的にも無理のない程度にやらないと、それぞれの理想体型になったとしても健康でなければ仕方ないですから。

    「痩せてるね」や「細いね」は、褒め言葉なのでしょうか・・・。
    褒めているつもりの人もいるとは思いますが、見たまんまを言っているのであって、痩せている=スタイルが良いということではないと思うので・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する