現在の発言数520,704件!

夜遅いバイトの日の夕食。

バイトが遅番のときは、いつも帰ると10時近くになります。
そんな時間に 夕食を摂ると太るので 普段は我慢してるのですが、やっぱり辛いです(苦笑)

なので、夕方に軽く夕食を摂ろうと思うのですが、なにがオススメですか?


ちなみに、前に一度コンビニおにぎり食べたりしました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • お夕食は帰ってからしっかりとるのは確定なのですか?
    でしたら、バイト前に炭水化物を取り、
    帰ってからのお食事で炭水化物を控えて野菜とたんぱく質をいただいてはいかがでしょう。
    糖質は夜遅くに取りたくありませんし、動けば消費しますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も仕事が遅番だと深夜帰宅になりますが、私の場合は
    夕方に軽く、ではなくしっかり夕食を食べます。
    ご飯、味噌汁、サラダ、肉か魚等の主菜をバランスよく食べると腹持ちも良く、帰宅してもあまり空腹を感じないので帰ったらお風呂に入って寝るだけです。
    たまに小腹が空いて眠れなそうな時は、ホットミルクやヨーグルト、ゼリーなどでお腹を落ち着けてから寝ます。
    深夜にガッツリ食べるよりは胃腸への負担も軽く、太りにくいですし、朝もスッキリ起きられるので、もう何年もこのスタイルです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物のみ、夕方に食べようと思います‼

    バイトで動けば消費してくれそうですし…⭐️

    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっかり夕食を食べられるのですね⭐️

    炭水化物はちょっと抵抗があるので…
    おかずのみ、バイト終わりに食べようと思います。

    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの娘

    高3の娘も帰宅10時半頃です。
    5時~のバイトなので、始まる前に食べてもお腹すきますよね!
    でも年頃だし、我が家の娘決して痩せて無い(笑)

    なので、バイトの日はオニギリを持たせます。
    バイトの前に食べる用。
    帰って来る時間に合わせ、野菜たっぷりのスープを作ります。ほぼほぼ入れるのは、エノキと玉ねぎ。後はある野菜。
    少しタラや、貝類やお肉も。出汁が出ます!
    味噌、トマト、カレー、鶏ガラ、キムチ…味にバリエーションつけて。
    あとは、小分けになってる春雨か、豆腐半丁などお腹にたまる物を食べさせてます。
    どんぶりに沢山食べてますが、太って無いですね(笑) +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんです(°_°)
    軽く食べても、やっぱりお腹空きます…

    なるほど( ̄Д ̄)ノ
    スープならヘルシーですね‼︎⭐️
    家にある材料で簡単に作れそうです。

    バイト終わりは疲れてるので、母にお願いしようかな〜

    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タンパク質を

    皆さんと同じで、エネルギーになるものをアルバイト前に食べ、夜遅い時間は水分補給を中心にされるのがいいと思います。
    寝ている間に成長ホルモンが出て身体を作りますので、牛乳や豆腐などタンパク質を一緒に摂ると、お腹にもたまりますしアルバイトの疲れもとれるのでは?
    うちの子供は高校時代に部活で遅くなり夕飯が10時頃でした。学校なので夕方食べることができないのに、夕飯を控えめにしていたら貧血になってしまいました。部活で筋肉がついて消費するエネルギーが増えていたのを考慮しなかったからと思います。

    焼き芋さんはまだまだ成長期、ご自分の生活と体質に合う食事を探している時期と思って、体重だけでなく目覚めや集中力など体調と相談しながら試してみてくださいね。
    お肉を食べても2時間後に寝たら朝すっきり!という体質かもしれませんし、お腹空き気味で寝て、朝早起きしてしっかり食べる方が向いてるかもですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する