現在の発言数519,965件!

お寿司で好きなお魚のねたはなんですか?

毎度!!スーパーの魚屋で働いている。京急イエロートレインです。
日本人が大好きなお寿司。お魚のねたといえば!!
みなさんのご意見参考にしたいのでよろしくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • あじ、いわし、ぶり、甘エビ好きですね〜

    でも宮城山形旅行したときに食べた白子軍艦の美味しさには感動でした!あと甘エビもこっち(愛知)では見たことないくらい大きかったです♡また食べに行きたい〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鰻です~(*´ω`*)

    でも回転寿司ではサーモンの玉ねぎ乗ったのが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 値段を気にしなくていいのなら…うにとか中トロ、白子、うなぎ、蒸しあなご、いっぱい食べてみたいなぁ。
    でも、やっぱりお財布が気になるから…イカとかタコとか…玉子とか…河童巻きとかかなぁ…横で旦那は値段気にせず食べてはるけど…私は値段が気になって食欲なくなります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 光り物♥

    お寿司屋さんで頼む順番で言うと
    鯵、鰯、しめ鯖、ボタンエビ、ホタテ、しめ鯖、煮穴子、卵焼きのみ。
    巻物ならかんぴょう、とろたくあんが好きです^^
    季節物なら
    秋刀魚、白魚、目葱も好きです。
    あ、シャリは小さめの方が好きなので、スーパーのパック寿司の場合は半分にシャリをちぎって食べてます。

    おいしいお寿司食べたーい♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎度おじゃまします(^^)/

    お寿司大好きです~♪

    仙台にいたころは1年半くらい宮城県内では割と有名な高級回転ずしチェーンで社員として働いていたこともあります(^^)/

    お刺身もそうですが、やっぱりイカが大好きです~(*^_^*)

    そのお店ではアオリイカ、ヤリイカ、スルメイカ、イカの沖漬け、など色々なイカがあったので、板さんによっては包丁目の入れ方が違ったり、トッピングや味付けが違って面白かったです。

    あとは、大人になってから好むようになった白身魚です!
    黒ソイ、あいなめ、ホウボウ、平目、鰈、フグ、ぼっけ(ホッケじゃありません)、働いていた寿司屋でお客さんに聞かれた時のための勉強に自腹でいろいろ食べました(笑)
    昆布締めにしたり、もみじおろしとポン酢でいただいたり、お塩だけでいただいたり、いろんな表情があって好きです(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 剣先いかおすすめです。

    >なかまさん

    もちろん、、、マグロ・生タコ・サーモン・寒ブリ・うなぎ・・・鯛・イクラ・・

    まあ、 新鮮なお魚なら殆ど食べます~~
    最近、うなぎが今一になってきたので、穴子も食べてます。

    あと、、剣崎イカ とか イカ系も好きです。 
    書いてると、また、お寿司が食べたくなりました。(*^ω^*)

    毎度!!京急イエロートレインです。
    いかのなかでは剣先いか(だるまいか)おすすめです。
    これから夏場にかけて出てきます。うまいんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚をつまみに晩酌いいですね。

    >ゆりママさん

    こんにちは?
    マグロ、エビ、ブリ、ヒラメ、イクラ、ウニなどなど。。
    貝類以外は大好きです(^^)
    毎朝晩酌するので、お寿司があったらお酒が進んじゃいますね✨

    毎度!!京急イエロートレインです。
    今が旬のネタを使った寿司を食べながら晩酌するのも格別ですよ。
    かつお、やりいか、さより、真鯛なんかいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貝類好きなんですね。

    >リンゴさん

    赤貝、ウニ、

    特に貝類が好みです。

    毎度!!京急イエロートレインです。
    貝類好きなんですね。
    寿司で赤貝、スーパーではなかなか品揃えないです。ウニは品揃えあります。
    つぶ貝、ほっき貝、ほたて貝と品揃えあります。
    赤貝、刺身なら品揃えあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しぶいとこつきますね。

    >40代さん

    白子
    えんがわ
    うに

    毎度!!京急イエロートレインです。
    どのネタもうまいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宮城在住1年。まだ白子のおいしさにきづいてません

    >ザボンさん

    あじ、いわし、ぶり、甘エビ好きですね〜

    でも宮城山形旅行したときに食べた白子軍艦の美味しさには感動でした!あと甘エビもこっち(愛知)では見たことないくらい大きかったです♡また食べに行きたい〜

    毎度!!京急イエロートレインです。
    まだ白子のおいしい軍艦食べたことないですね。
    甘海老の大きい物にも出会えてないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 19日は春の土用の丑の日。

    >すすっち☆さん

    鰻です~(*´ω`*)

    でも回転寿司ではサーモンの玉ねぎ乗ったのが好きです。

    毎度!!京急イエロートレインです。
    春のうなぎの日にはスーパーではウナギを売込みます。
    うなぎお買得な値段で販売します。
    プレミアすすっちさんチャンスです。うなぎ堪能してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 値段を気にしないでガッツリ食べたいですね。

    >ハムカツさん

    値段を気にしなくていいのなら…うにとか中トロ、白子、うなぎ、蒸しあなご、いっぱい食べてみたいなぁ。
    でも、やっぱりお財布が気になるから…イカとかタコとか…玉子とか…河童巻きとかかなぁ…横で旦那は値段気にせず食べてはるけど…私は値段が気になって食欲なくなります?

    毎度!!京急イエロートレインです。
    結構ネタによって値段が違いますからね。このネタこんなすんのーと
    ためらうこともありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 〆さば好きなんですね。

    >一人暮らしさん

    お寿司屋さんで頼む順番で言うと
    鯵、鰯、しめ鯖、ボタンエビ、ホタテ、しめ鯖、煮穴子、卵焼きのみ。
    巻物ならかんぴょう、とろたくあんが好きです^^
    季節物なら
    秋刀魚、白魚、目葱も好きです。
    あ、シャリは小さめの方が好きなので、スーパーのパック寿司の場合は半分にシャリをちぎって食べてます。

    おいしいお寿司食べたーい♥

    毎度!!京急イエロートレインです。
    一人暮らしさん光り物好きなんですね。〆さば好き?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚の味を知りたくて寿司屋を食べ歩いた時もありました・・・

    >どらムスメさん

    お寿司大好きです~♪

    仙台にいたころは1年半くらい宮城県内では割と有名な高級回転ずしチェーンで社員として働いていたこともあります(^^)/

    お刺身もそうですが、やっぱりイカが大好きです~(*^_^*)

    そのお店ではアオリイカ、ヤリイカ、スルメイカ、イカの沖漬け、など色々なイカがあったので、板さんによっては包丁目の入れ方が違ったり、トッピングや味付けが違って面白かったです。

    あとは、大人になってから好むようになった白身魚です!
    黒ソイ、あいなめ、ホウボウ、平目、鰈、フグ、ぼっけ(ホッケじゃありません)、働いていた寿司屋でお客さんに聞かれた時のための勉強に自腹でいろいろ食べました(笑)
    昆布締めにしたり、もみじおろしとポン酢でいただいたり、お塩だけでいただいたり、いろんな表情があって好きです(*^_^*)

    毎度!!京急イエロートレインです。
    私も魚の味を知りたくて寿司屋を食べ歩いた時ありました。
    ぼっけ、気になります。どんな魚ですか?味は?気になるなー・・・
    ネット検証してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中トロです(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寿司大好き。我が家では出前専門の寿司をよく頼みます。

    鯛・ぶり・サーモン・いか・まぐろなどその日入ったネタを太巻きに巻いたのが大好きです。海鮮丼を食べている感覚です。

    大分県は寿司屋さんが多く、佐伯の方に行ったら寿司ネタが大きいです。
    佐伯の寿司は世界的に大きな評価を頂いた実績があります。
    佐伯まで寿司を食べに行ったことがありますが、穴子を天ぷらにして太巻きに巻いたお寿司がすごくおいしかったのを覚えています。

    その他に大分県名物の関アジ・関サバを使った寿司が絶品。値段は高いけど、おすすめです。

    大分県は海鮮物がおいしいので、一度足を運んでみてはいかがでしょう?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お寿司ては
    〆鯖、帆立、うに、ボタン海老、
    いくらですね〜

    お刺身だとマグロ、カジカ、ニシン
    サンマなど好きですね

    海の幸万歳(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、完全養殖生本まぐろ売り出しました。

    >Wさん

    中トロです(o^^o)

    毎度!!京急イエロートレインです。
    最近、丸ごと1尾脂トロトロの完全養殖生本まぐろ売り出しました。値段は高めです。
    稚魚の段階から養殖で育つ為まるまる太った脂トロトロメタボ生本まぐろです。
    脂ののりは最高です。もう中トロが大トロでしょうね。
    ぜひ試してみてください。メタボになるかも Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関あじ、関さばの寿司ぜひ食べてみたいです。

    >yukieさん

    寿司大好き。我が家では出前専門の寿司をよく頼みます。

    鯛・ぶり・サーモン・いか・まぐろなどその日入ったネタを太巻きに巻いたのが大好きです。海鮮丼を食べている感覚です。

    大分県は寿司屋さんが多く、佐伯の方に行ったら寿司ネタが大きいです。
    佐伯の寿司は世界的に大きな評価を頂いた実績があります。
    佐伯まで寿司を食べに行ったことがありますが、穴子を天ぷらにして太巻きに巻いたお寿司がすごくおいしかったのを覚えています。

    その他に大分県名物の関アジ・関サバを使った寿司が絶品。値段は高いけど、おすすめです。

    大分県は海鮮物がおいしいので、一度足を運んでみてはいかがでしょう?


    毎度!!京急イエロートレインです。
    海産物のおいしい大分県ぜひ行ってみたいのですが宮城県からでは遠い・・・
    大分の寿司は世界的に評価高いのですね。関あじ、関さばは有名ですもんね。
    いやーたらふく関あじ、関さば食べてみたいです。
    なんか前回もyukieさんの投稿にこんな返事を書いた気が・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海の幸万歳!!

    >(*^^*)さん

    お寿司ては
    〆鯖、帆立、うに、ボタン海老、
    いくらですね〜

    お刺身だとマグロ、カジカ、ニシン
    サンマなど好きですね

    海の幸万歳(*^^*)

    毎度!!京急イエロートレインです。
    海の幸続々入荷してますよ!!
    今の時期、梅雨の季節(梅雨って感じしませんが)
    梅雨いわし、梅雨いさき脂がのって食べ頃です。
    いわしは1尾70円前後。いさきは500円前後で売っています。
    丸々太ったもの目玉がきれいな物を選んでください。
    あと、あじもおいしい時期です。1尾150円前後で売っています。
    丸々太った物を選んでください。脂がのっているでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する