現在の発言数519,419件!

友達関係

私は今高校2年です。
私には高校は違うのですが中学から一緒にいた友達がいます。
時々休日遊んだりするのですが…。
その子の話が成績などの自慢話ばっかりで、もうすごいね〜と言うのも疲れてしまいました。
悪気があるのか無いのかわかりませんが胸にささるような事をさりげなく言ってきます。
そのくせ自分の話ばかりで私の話あんまり聞いてくれないし…。
遊んだ後は気を使って疲れてイライラしてしまい寝れなくなったこともありました。
…すみません、愚痴っぽくなりました。
実は中学の時も相手の話が悪口ばかりで気があわないなあと思ってたのですがズルズルここまできてしまいました。
でも、相手は私が親友と呼べるくらい仲良いと思ってるし正直助けてもらったり良い思い出もあります。
いきなり縁を切るのも心苦しいし、しかも今塾も一緒なんです…。
でももうなんか疲れてしまいました。
何かご意見お願いします。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  •  彼女の話が嫌だなと感じたときに、深呼吸して「私の話も聞いて」って言ってみては?
    「これから成績の話は落ち込むのでお互いやめよう」(あなたは言ってないですが)とか決めるのもいいのでは?
     もっとはっきり言える人もいますが、私も言えない方ですからよく分かります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する