現在の発言数479,341件!

お弁当

えっと…いま高校生でお弁当は親に作ってもらっています!だけど、5月からは少し離れたところで住むので弁当は自分で作るようになります。
なにか簡単で美味しく見た目がいいおかずはありませんか?
あと、どうしたらいい感じのお弁当が作れますか?
教えてください!


ちなみにご飯も自分で作るのでそっちのほうも簡単レシピを教えていただくとうれしいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 好き嫌いはあるのかな?

    自分で作ると言ってもこれから梅雨→夏季と段々食中毒を気をつけながら詰めないといけないから結構大変だよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここは料理サイトですよー
    しっかり活用しましょう!

    まず「お弁当」で検索すればたくさんヒットします。
    「お弁当 カラフル」「お弁当 かわいい」「お弁当 簡単」
    など自分の理想のお弁当で検索すればたーくさんヒットします。
    頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自炊ですか~。大変ですが頑張ってくださいね。
    主婦でも時々嫌になります。(笑)
    お弁当、気負わずに続けて下さいね。
    お弁当箱を可愛いものとか気に入ったものにするといいかも。
    最初はそこらへんから始めてみたらいいかも。
    夕飯の時にお弁当用に小分けしておくとかすると朝楽かも。
    見た目…私のは見た目良くないからなあ…
    男の子じゃないからどんぶり弁当も頻繁じゃ嫌だろうし…
    毎日だと大変なので、たまにはおにぎりとスープとか。
    スープジャーは便利ですよ。
    夕食にスープを多目に作って、朝温めていれる、とか、クノールとかキャンベルとか牛乳で作って持参出来るのでパンと一緒に。

    なんか、役にたってませんが…すいません。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詳細を書くのは勘弁^^;

    山のようにレシピありますから^^;

    栗原はるみさんのレシピ本はオススメですよー!
    美味しく、美しく、簡単で、基本形です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ザ 簡単弁当!でも美味しい!

    私だけかもしれませんが、高校生の頃、母のフツーの三色そぼろ弁当が大好きでした♡♡♡
    母は飽きるだろうに、でも明日のお弁当のおかずどうしよう…と困って私に『明日、何がいい?』と聞いてくるのですが、私はいつも三色弁当Love一筋で、母はいつも、『そうなの…(・_・;?そんな簡単なのでいいの?』という感じでした。
    味付け濃いめのそぼろにすれば日持ちするし、よいのではないでしょうか!

    自炊頑張ってくださーい‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!

    高校生!まさにニュージェネレーション
    そんなあずきさんにピッタリな世界最速NewGeneration弁当のレシピです。
    http://cookpad.com/recipe/4213667

    瓶詰の種類を変えて毎日楽しめますよ!

    9185
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それ、お母様に聞いてみては?
    お袋の味を教わる良い機会です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わっぱ弁当オススメです!

    中身は毎日のことなので適当になる部分はありますが、市販の冷凍食品は使わずに毎朝お弁当を作っています☆彡.。
    わっぱ弁当は色違い?で二つ持ってますが、手を抜いても美味しそうに見えます!笑
    ただ、電子レンジは使えないのが難点‥‥それでも充分美味しく食べられます( •̀ᴗ•́ )/

    9275
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する