現在の発言数479,821件!

産後痩せません(T_T)

出産から一年経ちます。
完母でまだ一日4回ほど授乳しています。
母乳育児の場合、どんどん痩せると聞いていたのですが、私は妊娠中に14キロ増えて、あと3キロまったく減りません。
息子の離乳食がなかなか進まなかったのですが、10ヶ月ころから食べてくれるようになり、そこから授乳の回数が減ってきました。しかし、食欲は衰えることがありません…汗
食べる量を減らしたり、甘いものを控えたりしても、一週間くらいしか続かず、どうしても食欲が抑えられません。
完母だったけど痩せなかった!という方や、痩せなかったけど、こーやってなんとか痩せたわ!っていう方いらっしゃいませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 痩せませんでした。

    完母だったのに痩せませんでした。
    それ以上に食べているのだと思うのですが、食べないと疲れて怠くなってました。
    育児も体力勝負ですし。
    授乳中は食いしん坊の父が感心するほど食べていました(笑)

    子供が赤ちゃんのうちは一旦体重は忘れて幼稚園始まってから行動しましたσ^_^;
    私は蒸し料理と根菜の味噌汁を頻繁に作って、子供を幼稚園に送った後そのまま1時間以上のウォーキングで体重戻しました。ジュースは週末だけ。おやつも人と一緒に食べる以外は食べない。

    母も完母だったらしいですが全く痩せず太ったそうです。
    体質にてるのかも!?
    母は私が小学生になってからジムに通って痩せたそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横になってひざを曲げ、子宮を締める(出来ない場合はお尻を締める)まずは10回次の日は20回と回数を増やして100回になったら毎日100回を繰り返しすると腹が締まります便秘解消にもなりますし頻尿防止にもつながります。
    それで体重が減りました。
    ただ毎日100回やりたくない日もあったので、たまには回数減らしたい日ももちろんありですw

    今では出産前よりも体重が減りました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伸びきったらしい

    母は年子で3人産んでます。
    「30までには産み終える」が目標だったらしくできやすい体質だったのもあり奇跡の年子だったと思っています。
    昔は痩せていたようですがぽっちゃりです。
    3人とも母乳でしたがストレスだったのか立て続けに産んだからなのかお腹はたるんだままで小さい時はよくお風呂で「この上のお肉はお兄ちゃんで真ん中があなたでしたが妹を産んだ時についたのよー」なんて言ってました。

    高齢出産だった親戚のお姉さんも「やっぱり二人目になるとお腹がへこまなくなる」と言っていたので出産回数にもよるのかななんて思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今1歳の子どもがいますが、同じように妊娠中14キロ増え、あと3キロがなかなか戻りません笑

    しかも授乳回数はかなり多いのに、ですf^_^;

    卒乳してから考えればいいかとおもう気持ちと、服がパツパツする切なさと(>人<;)

    子育てしながらのリフレッシュがお菓子作りや甘いものを食べることになってしまっているので、今は気長に考えてますよー♡笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんご意見ありがとうございます

    なんだか、同じような方がいらっしゃり安心しました〜(^^)
    安心しきって更に太らないよう気をつけます!
    子どもが卒乳したら食欲は普通に戻るのでしょうか…。
    適度に運動しつつ、気長に考えて、ストレスためないようにしたいと思います!!
    貴重なご意見ありがとうございます\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 骨盤が開いていると、痩せないと聞きますよね。ストレッチはどうでしょう?
    それから当たり前ですが、母乳として出て行く量より多く食事(カロリー)をとっていると、痩せない?
    バランスも大事なので、難しいですが、高タンパク、低カロリーの食事にするとか。
    おやつも、お菓子ではなく、フルーツや、ゼロカロリーのものにするとか。
    私は3月に糖尿病が発覚したので、偉そうな事は言えませんが?
    主治医の先生が、人工甘味料を使ったゼロカロリー食品は、最近の研究で、逆に甘いものを摂りたくなるということが分かったから、気をつけてね。と言われました。
    それから、暖かくなる季節(今年はなかなかですが?)、ベビーと散歩です❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も産後12キロほど体重増加しました。約10ヶ月くらいで体重はほぼ(「ほぼ」ですよ!)戻りましたが、体型は戻りませんでした。特に何をした、というわけではありませんが、産後はホルモンのバランスがまだアンバランスなので、焦らず、規則正しく、栄養バランスの摂れた食事をすることですね。体重計の数字だけを目標にせず、これから大きくなるお子さんに負けないエネルギーをつけて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する