現在の発言数519,960件!

中学の先生...そういう目で

中1になりました、彩といいます(*´▽`*)
ある教科の先生についてです。
私は、一番後ろの席です。
皆が出来ているか、周るんですがその先生はいつも私の後ろで止まります。
最初は、「私、なんか変なものついてる?」と思っていました。
しかし、3回ぐらいあったのですが‥
スカートを見ている気がします。視線を感じて、パッと後ろを振り向くと
わざとらしく、動き出すんです(;_;)
考えすぎかな。と思っていますが、どう思いますか?
by彩
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • その先生は、お若めでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたが挙動不審だからでしょう。
    自意識過剰なのよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後ろから教室中を見渡してるんじゃないですか。

    後ろからだと、机の下で内職してるの丸見えですから。

    あなたを、スカートを、みてるという具体的な部分の説明があれば、また別問題です。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 説明が足りないようだったので、書きますね
    普通に、プリントをやっていて内職なんてもってのほかです!
    中学は、受験があって成績が重要なので頑張っているのに。
    言っていないことまで、勝手に考えて言われても困りますよ...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >佳奈。さん

    その先生は、お若めでしょうか。

    コメントありがとうございます(*´▽`*)30代くらいだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    あなたが挙動不審だからでしょう。
    自意識過剰なのよ。

    コメントありがとうございます
    挙動不審になんて、していません。
    してたら、相談しないですよ..
    はぁ。どう思うかは、先生をどう思うかでしたっ。
    文章がタリなくてすいませんでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >板前さん

    後ろから教室中を見渡してるんじゃないですか。

    後ろからだと、机の下で内職してるの丸見えですから。

    あなたを、スカートを、みてるという具体的な部分の説明があれば、また別問題です。
     

    ありがとうございます。
    内職なんてもってのほかです!
    そんなことしていたら、注意されます。
    考えてもいませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スカートの中は見えなくないですか?(*^^*)もう直接聞いてみたらいいですよ(*^^*)夏服は制服が透けてブラのフックを見る男性教師とかもいますが、冬はあまりないかもしれません(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あり得ますね。最近では校長先生や役職のある方も
    色々事件を起こしていますから。
    私も中2の娘に先生とはいえども男性にはそういう欲求があることを
    教えて気を付けるように言ってます。
    ある程度気にしておいたほうがいいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >彩さん

    ありがとうございます。
    内職なんてもってのほかです!
    そんなことしていたら、注意されます。
    考えてもいませんでした。

    あなたが内職してるなどと一切いっておりません。

    教室全体の話です。

    ところで。

    後方からスカートを見るとは?

    どんな角度でどのように見えるのでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実際に。

    当時、娘の通っていた中学校の講師の先生がスマホで盗撮をしていたことが問題となり、定職になると言う事がありました。
    子ども達の春休みが始まるまでは事件は公にされませんでしたが、処分が発表されるとやはり全国的なニュースとなってしまっていました。
    教員だから安全、という神話は成立しないのも事実です。
    だからと言って疑心暗鬼になり過ぎるのもどうかとも思いますし、
    失礼ながら、ただの思い過ごしというのもあり得る事です。
    ただ、私の身近で起こった不祥事は、不審に思った生徒が別の教員に相談したのがきっかけで公になりました。
    どうしても気持ちが悪いようなら、近くの席の友達にも聞いてみてはいかがですか?
    そして、周囲の大人に相談を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後ろからはクラス中の何でも見えます

    大学の先生が言っていましたが、教室の後ろから見るとクラス中の内職・居眠り・テスト時のカンニング、何でもわかるそうです。
    皆、後ろから見たらどう見えるかなんて考えてないから丸見えだ、と。

    多分、その先生もそういう意味で教室全体を見ているのだと思います。
    でも、彩さんが気になるようでしたら、スカート云々は言わないで「後ろに人が立っていると感じるとそわそわして集中できないのですが、」などと先生に言ってみてはどうでしょうか?
    実際、私は社会人ですが背後に人がいると感じるとどうしても仕事を思うように進められません(ごく軽い視線恐怖症なのかもしれません)。
    または、もっと軽い感じで話ができる先生なら「いつも後ろで立ち止まってますが何見てるんですか?」と聞いてみる手もあります。
    私は、先生はあくまで正当な理由で立ち止まっていると考えていますが、もし本当にいやらしい目で見ていたのだとしても、そう言ってみることで「もしかしてバレてる?」と気付くのではないかと思います。

    このトピに限らず「最近は変な先生が多い」という言われ方をよく聞きますね。
    確かに問題のある先生も一部いることは事実ですが、大多数の先生は一生懸命真面目に働いていらっしゃいます。
    一部の人の悪い行いが注目された結果、全体に対して「どうせそうなんでしょう」という捉え方がされてしまうのは悲しいし失礼なことですね。
    (「最近の十代はみんな暴力的で命を命と思っていない」「最近の専業主婦はみんな浮気している」「最近の若者は皆現実の人間関係には興味がなくバーチャルの恋愛にしか興味がない」……などと言われたら「いやいや、そんなわけ無いでしょ」と思いますよね。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんな真面目に答えるねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうたくんママさん

    スカートの中は見えなくないですか?(*^^*)もう直接聞いてみたらいいですよ(*^^*)夏服は制服が透けてブラのフックを見る男性教師とかもいますが、冬はあまりないかもしれません(^.^)

    コメントありがとうございます
    ハーフパンツ(運動着)を着ているので、下着は見えないです(*´▽`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >佳奈。さん

    その先生は、お若めでしょうか。

    コメントありがとうございます
    若いですね(*´▽`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    あり得ますね。最近では校長先生や役職のある方も
    色々事件を起こしていますから。
    私も中2の娘に先生とはいえども男性にはそういう欲求があることを
    教えて気を付けるように言ってます。
    ある程度気にしておいたほうがいいかもしれませんね。

    コメントありがとうございます
    気にはしてみようと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    みんな真面目に答えるねー

    真面目に答えてほしくないなら、わざわざ相談しないので(*´▽`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >板前さん

    あなたが内職してるなどと一切いっておりません。

    教室全体の話です。

    ところで。

    後方からスカートを見るとは?

    どんな角度でどのように見えるのでしょう。

    コメントありがとうございます。
    感違いすみませんでした。
    後ろから、視線を感じる。必ず私の後ろで止まる。中は見てないかな。脚かもしれません。
    気にするようにしますが深くは考えないようにします。
    犯人扱いみたいのは、あまり嫌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >my-coさん

    大学の先生が言っていましたが、教室の後ろから見るとクラス中の内職・居眠り・テスト時のカンニング、何でもわかるそうです。
    皆、後ろから見たらどう見えるかなんて考えてないから丸見えだ、と。

    多分、その先生もそういう意味で教室全体を見ているのだと思います。
    でも、彩さんが気になるようでしたら、スカート云々は言わないで「後ろに人が立っていると感じるとそわそわして集中できないのですが、」などと先生に言ってみてはどうでしょうか?
    実際、私は社会人ですが背後に人がいると感じるとどうしても仕事を思うように進められません(ごく軽い視線恐怖症なのかもしれません)。
    または、もっと軽い感じで話ができる先生なら「いつも後ろで立ち止まってますが何見てるんですか?」と聞いてみる手もあります。
    私は、先生はあくまで正当な理由で立ち止まっていると考えていますが、もし本当にいやらしい目で見ていたのだとしても、そう言ってみることで「もしかしてバレてる?」と気付くのではないかと思います。

    このトピに限らず「最近は変な先生が多い」という言われ方をよく聞きますね。
    確かに問題のある先生も一部いることは事実ですが、大多数の先生は一生懸命真面目に働いていらっしゃいます。
    一部の人の悪い行いが注目された結果、全体に対して「どうせそうなんでしょう」という捉え方がされてしまうのは悲しいし失礼なことですね。
    (「最近の十代はみんな暴力的で命を命と思っていない」「最近の専業主婦はみんな浮気している」「最近の若者は皆現実の人間関係には興味がなくバーチャルの恋愛にしか興味がない」……などと言われたら「いやいや、そんなわけ無いでしょ」と思いますよね。)

    とっつきやすい?人なので、大丈夫です。
    はいはい。一生懸命に教えてくれるのは確かですから(*´▽`*)
    一部の悪い行いガ注目された結果、全体がそう。と言われるのは失礼でも仕方ないのかなとも思いました
    最近は、変な先生が多い。聞きませんね(*´▽`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する