現在の発言数478,325件!

悩んでます…

初めまして。中2女子です。
私の悩みを聞いてください<(_ _)>

私は、お風呂で10分ほど寝てしまうことがあります。
なので、お風呂から音が聞こえなくなると、お父さんが中にはいってきます(>_<)
(服は着たままです)
これはちょっと、やめてもらいたいです。
何度も「入るな」と言うのですが、やめてくれません…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 開けないで!と、張り紙したらどうですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つばささんは携帯は持ってないですか?

    もしお持ちでしたら電話してもらうのもいいかな?と思いました Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝ないであったまったらすぐに出るのが一番いいと思うのだけど^_^;
    お父様も早く入りたいのに前の人が長風呂してるとイライラするのでは?
    私も実家にいる時は長風呂で良く父や弟に「次の人が控えてるんだから早くして❗️」って注意されてました。
    早く出るのが無理だったら入る順番をお父様と替えたりするのはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歌でも歌いながら温まる(寝てないアピール)。
    一応鍵もかけておく(いざという時は外から開けられるはずなので)。

    湯船で寝ると溺れる危険もあるし、滑って転んで意識失ってるのか??など、お風呂でシーーーンとなると結構心配になるんですよね…。お父様の気持ちもわかりますが、ドア開けないで声かけて欲しいよね。わかります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お風呂の居眠りって危ないんですよー
    10cmくらいの高さの水でも溺れちゃうんですよ。
    だからお父さんは心配してるんでしょうね。

    でもそのまま入ってくるのは年頃の娘さんにとっては
    イヤなことだよね。

    これからは入ってこないで声かけてもらうようにしたら
    どうかな?

    うちの子もあれ?やばいな?音しないって時は
    外から声かけてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心配なんじゃないかな

    お風呂で寝てしまうんでしょ?
    だからだよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝なければいいんです。

    寝たと思って心配しているのか、

    お風呂から音が聞こえなくなった「だけ」で入ってくるのとでは、大違い。

    このニュアンスの違い分かりますか。

    鍵をかける以前に、あなたが寝ないことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  本当にあぶないです。昔住んでたところの裏の奥さんがお風呂で亡くなりました。
    疲れて寝てしまったことが原因です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃあ 絶対に寝ない事ですね。

    親としては、ただただ心配。それだけやと思いますよ。
    嫌なら寝ない事(@ ̄ρ ̄@)笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する