現在の発言数519,646件!

1歳7ヶ月の息子…


息子の事なんですが、急に外で歩くのを嫌がるようになりました…
家から道路に出て最初は歩くんですが
途中から泣き出して抱っこを要求
手を繋いで歩こうと思い実行したら駄目で途中抱っこ下ろそうとしたら足ごと
しがみつき、下りようとしなければ、下ろしたらまた泣き出す

靴も全然今まで履き歩いてる靴なんです

靴もキツイ、って訳でもないのです

下ろしたら何か周りを警戒?してるかのような感じですね
家の中では、かなり、走り回ったりジャンプしたりします

でも不思議と旦那が息子を外に連れ出し
公園に連れて行けば走ったり歩いたりしてるんですよ…その光景を写メで送って来たりするんです
家族で歩いて買い物に行っても
走ったり歩いたり…私と二人きりになると
外で歩くのを嫌がります

私とじゃ、つまらないのでしょうか?
でも何故急に…
外で歩きたくない年頃何ですかね!!

その内また歩いてくれるだろ(笑)
気楽に行きましょ♪


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ん?自己完結しちゃってる?(^^)

    えっとね、息子さんは歩きたくないんじゃなくて、お母さんに甘えたいんですよ。
    子供ってね、つねに親の愛情を確かめたい、安心したいって思ってます。
    歩けるようになったことは、きっと自分でも嬉しかったと思うんだけど
    きっと気付いちゃったんだと思うんです。
    歩けるようになったということは、お母さんの抱っこが「減る」ってことに。
    今まで密着していたお母さんとの距離が遠くなり、突き放されたような不安があることに。

    抱っこして欲しいな〜お母さんに甘えたいな〜って思っても、子供ってそうはうまく伝えられません。
    だから「歩けないこと」にして甘えたい気持ちをアピールしているんですよ。
    お父さんと一緒の時に普通に歩けるのは、お父さんよりお母さんが好きだから。

    無理に歩かせるより、甘えたがっている時は存分に甘えさせて抱っこしてあげてね。
    そのうち子供も満足して自分で歩くようになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんが大好きです!

    家の中でも?もしかしたら抱っこしてませんか?
    抱き癖を つけると、お母さんが大変ですよ‼
    無理して外に連れ出しても返って嫌がりが増すばかり。
    公園で同じくらいの子どもさんと友達になれば
    また気が変わります。
    友達を作って、お母さん同士も仲良くすれば
    必ず外に行きたがりますよー。安心して下さいね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する