現在の発言数519,887件!

主張するタイプ

何にでも、つっこんできたり、相手を褒めないタイプの方との付き合いどうしてますか?

自分アピールは、すごくしてくるんですけど、
聞き流すようにはしてるんですけど、私と違う方との会話に「何?」とすぐ問いただしてくるし、正直疲れます?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 関西人の会話ってそうかも・・・?
    あんまり褒めない。
    いじる、からかうが好意もってる人への態度のことあるけど。
    そういう感じではないのですかねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 15歳下の会社の子なんですが。
    私は転職したので、先輩なんです。
    誰に対しても、口は出したいみたいなんですが。

    気を使う人には敬語だけど。

    まあ、仲良くていい易いから話してくれてるんですけど。

    あんまりシツコイと、さすがに疲れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • な~るほど~。
    複雑な人間関係なわけですね。
    私も転職してひとまわり年下の同僚に囲まれて仕事をしてるんだけど。
    その子は先輩だけど、経験豊かななおさんを妙に意識してるんかな?
    確かに疲れるわー。
    ここはなおさんの器が試されるところ、ですね。
    ストレス溜まりますねー、その環境は。
    なおさんがなつかれてる感じですね。
    まあ、口数が少なくて何考えてるかわからない人よりよいのではないかと。
    おつかれさまです・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の父がそんな感じですねー

    自分のしていることが全て正しい・自分の意見が全員の意見・私の行動や言動は全否定…(´Д` )

    ひたすら我慢して聞き流しています(^^;;

    解決策になっていなくてすみません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の母もまさにそんな感じです。

    お互い頑張りましょう〜!

    昨日も実はすごく疲れました。
    延々2時間コースでしたので。
    余談でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。

    いつも、しっかりしてると必ず言われて、しまうので、実はとぼけたふりじゃないけど、低姿勢で着いていまきます。という態度をするんだけど。

    対抗意識を持たれたりします。

    負けず嫌いじゃないので、最初から、戦いません。

    それがまた、相手がムキになるらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する