現在の発言数478,368件!

子供とはこういう関係で‥〜恋愛ばなし〜既婚者以外も来てね

こんばんは


佳奈でございます(^_^)v


既婚者限定みたいなトピで、申し訳ないです。


ご結婚なさってない方も、「子供がもし産まれたら‥」ということ


子供がいないお方も、「子供とは、こういう関係でいたい」なんていうのも聞きたいです。


「子供の恋愛事情」です笑


私は、親として「好きな人の相談とか、じゃんじゃんしていいよ」と食いつきぎみですね笑


子供の頃を思い出して、青春だな。とほっこりしたいものです



お子さんがいないかた 


子供とは、こういう関係でいたい。
こういう相談をしてくれるような親になりたい。


お子さんがいる方


恋愛相談してくれますか?
思春期のことの、付き合い方。
子供に、恋人ができたら..


どしどし応募しています♬


男性に質問です。

もしも、思春期の娘さんがいたとして(空想可)
彼氏を連れてきたらどうします?
反対しますか?
よければ、シュチュエーションも笑

私のお父さんは、娘が自分のもとから離れることがわかっていても、寂しかったらしいです。


母から聞きました。


では。よろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 既婚者ではないですが素直に何でも相談してほしいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話題どころか そのような気配さえない三人のウチの子供たちです
    突然会って欲しい人がいる、となればおんのじ 、そこまでも辿り着きそうもない子供たちで心配なんです
    (三人とも20代前半)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼氏を連れてきたら、、
    私は、興味津々。失礼ながら、まず見るところ 1身だしなみ 2ルックス 3態度

    私は、いくらイケメンで、お洒落で、手土産/笑/があっても態度が悪ければ、保留です。
    きちんと、挨拶をして敬語を使う(当たり前です。)表情は、ゆるめて欲しいですねー。

    比較的私は、許しちゃいます。
    長女は、24歳で結婚したのですが、やはり連れてきただけでは相手の本性(本質?)
    がわからないですし。いつもは優しそうにニコニコしていても 私達の前では、カチンコチンになるはずです。

    母子家庭ですので、早く旦那さんがいる良さ。暖かさ。を感じてほしいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お付き合いを決めたら!

    サヤンママです。私は、十代からおつあいしたいと、思う彼は両家に挨拶することにしていました。だから、堂々と、挨拶に来てからお付き合いして欲しいですね~?どこの誰だかわからない相手は、賛成出来ません。部屋にも、ふたりきりではあげません。門限も、決めます。合い鍵は、使えないうち鍵によるはします。私の母親も、厳しい人でした。挨拶したら、仲良しです。恋バナもしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オープンです。

    高校生の娘二人です。
    うちはオープンです。
    彼氏も遊びに来て、うちのリビングでくつろいで、ついでにお昼を食べたりします。
    お付き合いするのは普通の事だし、節度があれば賛成です。
    対人スキルの一つだし、それも人生経験だと思ってます。
    二人とも親に似て恋愛体質じゃない様子。
    友達か彼しか分からないあっさりした雰囲気ですね。
    連れて来るのは明るく人当たりも性格も良さそうな子ばかりなので、なんだか安心してますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オープンに。とは言わないけど同じ同性同士、話はしたいですね〜。
    まず、見た目からみます。
    ルックスとかじゃなくて、身だしなみですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なんて子どもの頃はすごくシャイな子供でした。
    ともだちのニックネームも何故か恥ずかしく、ちゃん付けでしたし。
    恋愛話なんて、以ての外。
    もし食いついてきたら、黙り込みますね笑
    だから、母もそういうことは話してきませんでした。
    本当は、なんでも言える関係羨ましかったんですが。。
    今、お腹に小さな命が宿っているところです。
    何でもとは言わないけど、私見たいに悩まないように
    踏み込みすぎず、踏み込む関係がいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私には?

    こんにちは?お疲れ様です(*_*)

    恋愛相談というよりは、今の相手はこんな感じの人でデート?は舞浜夢???の国に行ったとか、わりとざっくばらんに、私には話してくれます。必要以上に詮索はしないように心がけてはいます。心配はしないですね。

    どなたかも、発言なさっていますが、私も先ずは付き合ったら家に連れておいでと言っています。話してみないと、相手のかたがどういう性格なのかも解らないので、お願いしている事です。
    長くなりました?ありがとうございます(*^▽^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する