現在の発言数478,394件!

日本人で良かった‼って思う時は、いつですか?

平和で豊富だから。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 外国で

    外国にいて、あなた日本人?って言われて嬉しそうな顔をされると私も嬉しいです~♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温泉に浸かってのーんびり。
    お風呂を楽しむ文化があるのは日本独特ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 京都の湯豆腐

    質素ですが、とても繊細で美しくて。この素晴らしさがわかるのは、日本人だけだわ!って誇りに思いながら食した思い出があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お味噌汁

    日本のお水でとった出汁のお味噌汁です。
    海外で出汁とっても同じように美味しく出来ない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お水が無料

    お店に入って黙っていてもお水が出てくる。
    セルフサービスだと自由に飲めて制限なし。
    海外だと有料の国があってビックリ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌汁そうですね

    >ひよこさん

    日本のお水でとった出汁のお味噌汁です。
    海外で出汁とっても同じように美味しく出来ない

    美味しい‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 治安がいいことですね。
    比較的安定した暮らしが出来ることもありがたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食を美味しいと感じる時です!
    日本独自の旬のお野菜や、お魚料理を堪能してる時に、「あぁ…。日本人でよかった…!」と思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは・・みっくすさんと同じで、平和だからです!    あとは、食べ物とか美味しいし、きっちりされてるからです。  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズバリ!!

    温泉につかり マッタリ 出来る事
    美味しい料理が食べれる事
     
    まさしく、しあわせ、平和だな~~~(*≧∀≦*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはん。焼き魚。納豆。漬物。味噌汁。
    もぅ最強。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出汁の美味しさに感動!
    富士山の美しさに感動!
    美味しいお寿司に言葉が出ない!
    整然と掃き清められた日本庭園に敬服

    電車がかなり遅延してもキレるひとは稀^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊きたての白いご飯食べるとき!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな人が、日本人なので、日本人で良かったと思います。

    好きな人が、何人であっても、そう思うべきなんですが???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みっくすさん

    人が優しいこと、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する