現在の発言数520,197件!

犬のフンに怒り!

毎日マイニチ毎日マイニチ…子供の通学路に犬のフン!
掃除をするのがバカらしくなって来ました。

張り紙や立て看板を立てようと考案中ですが、心ない人にも響くフレーズってありますか?

張り紙くらいで効果があるとは思っていません。
ただ公開することで、町内・近所の方にも現状を知って貰える機会になるかと思い、踏み切ります。

よいフレーズあったら私に授けて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 居酒屋チックに

    「飼い主様 いつも綺麗な道をありがとうございます」とか・・

    「忘れ物ございませんか 落とし主 」とか・・

    「アスファルトにつき肥料で花は育ちません」とか・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とある違法駐輪がひどい場所の地面に
    子供が書いた絵を貼り付けたらすっきり無くなったと聞いたことあります。
    あと違法投棄のひどい場所には鳥居を設置したら無くなったとも。。。

    さすがに鳥居は設置できないかなぁ?
    で私の案としては子供たちに犬のふんは捨てないで
    持ち帰りましょう的な絵を描いてもらい看板を立てては?
    それもたくさん。子供の言葉大人にはグザってくるもの
    あるはず。いかがかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬の糞はゴミですから

    糞の放置は不法投棄です!罰金刑が科せられます!

    とか?
    自分の犬の糞を取りたく無いなら飼わなきゃ良いのにって思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ!

    プラス

    監視カメラ作動中とか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔の通学路に


    『犬のフンを放置していくなど 恥を知れ!』と書かれた立て札があったのを思い出しました。
    注意書きは何回も見ましたが、それだけは覚えちゃってます。

    リズムのいい標語みたいなものも頭に入りやすいしいいかもしれませんね。

    「おとしもの 忘れているよと 犬の声」みたいな?
    (下手ですみません)
    散歩するくらいだから犬は可愛がっているのでしょうし、響くかなぁとおもったので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はらたつー!犬って、お酢の臭いが苦手らしいですね!私も事務所の前でしょっちゅうフンされたから、お酢をまいてやりました。少し水に薄めたと思います。それからピタッとなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は犬を飼ってて拾って帰りトイレなな流すのが当たり前やと思ってるんですが…世の中違うんですかね。もしも、人の家の角とかに粗相してしまった時は、犬用の消臭スプレーを常なお散歩鞄にいれてるのでシュッシュとして帰ります。
    世の中そういうのが当たり前になるといいなと思います。
    張り紙していいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 迷惑ですよね

    「注意書きがあっても、人が見ていなきゃ気にしない」
    そんな感じだと思います。
    なので、丁寧な文章でも、直接的な警告であっても、
    どっちみち効き目がないような気がします。
    一番いいのは現行犯で注意!
    難しいですが。
    どこかの国は犯人がわかると、その家にモノを宅配で送るとか。
    このくらいしないと懲りないんでしょうね。

    ちなみに、看板や張り紙が劣化してそれ自体が美観を損ねることもあります。
    看板等を掲示した際はメンテナンスをお忘れなく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わんこ、飼ってます
    散歩中はビニール袋常に携帯しトイレットペーパーでうんちを拾って持って帰ってからトイレに流します

    散歩の時に沢山の糞見かけてすごく嫌な気持ちになりますよ。
    中には手ぶらで散歩させてる方もおられますし、もし途中でしたらどうするんや~て毎回思います。
    道端に人間の?!笑(*≧∀≦*)て思うぐらい立派なうんちもあります!

    飼い主として最低限マナーを守って散歩したいといつも思ってますが、中にはそんな事もできない人いるんですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  糞も困るんですが、毎回おしっこさせるのもやめてほしいなあって思います。平気で塀や、花壇にかけさせて行く方が大勢います。通り道だし犬に我慢は出来ないかもしれませんが迷惑です。イラスト看板はどうでしょう。

    4350
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目からウロコの回答感謝です!

    相談者ですf(^_^)

    短時間の間にたくさんの回答ありがとうございます!
    なるほど~と思うお話しや、トンチの効いたご意見、すごーく参考になりました。

    わが家も過去には犬を飼っていたことがあるので、糞の始末は気持ちのいいことではないのはわかります…
    でもマナー違反は許せません( ̄^ ̄)!

    撲滅を目指し、頑張る所存です!
    また報告させて頂きますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちはー ?( ^∀^)近所の人に、チラシを配るやら、かんばんをたてるか、近くに自分で作って、置いておく❗というものは、どうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し違いますが・・・

    わが家の前は私道で住んでいる何軒かが通るのみです。
    その内犬を飼っているのはお隣だけです。
    で、その隣人がわが家の前に犬の糞を放置しました。
    オシッコはたびたび、わざわざうちの前まで来てさせていました。
    とっても不快で竹酢液を撒いてみたりしましたが、効果はありません。
    お隣だけに何もいえませんでした。
    その犬はお空に行ってしまい、今飼っている犬はほとんど外に出さないので被害は減っています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 謙虚に
    ワンちゃんのふん注意してもいいですか?

    最近は犬飼ってる?ときかずわんちゃんいうからです。
    野良犬もいないともかぎらず

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が小学生の時、通学路に犬の糞があり、一緒にいた知人に野良犬かな?と言いました。
    犬を飼っている知人によると、ペットフードを食べた糞だそうです。
    ペットはわが子のように可愛いですが、人間の子の便を道路に放置しませんよね。
    飼い主さんがなぜ放置出来るのか、私には理解できません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >犬に罪はないさん

    わが家の前は私道で住んでいる何軒かが通るのみです。
    その内犬を飼っているのはお隣だけです。
    で、その隣人がわが家の前に犬の糞を放置しました。
    オシッコはたびたび、わざわざうちの前まで来てさせていました。
    とっても不快で竹酢液を撒いてみたりしましたが、効果はありません。
    お隣だけに何もいえませんでした。
    その犬はお空に行ってしまい、今飼っている犬はほとんど外に出さないので被害は減っています。


    こんばんわ‼私のアイデアは、自分たちで、うんち袋をつくって、きんじょのひとに配るというのは、どうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する