現在の発言数520,123件!

甘くないorしょっぱスッパ系の美味しいおやつを教えて下さい

甘いものが苦手です。

おせんべい、おかき、スルメ、昆布、梅、カラムーチョ・・・な感じのおやつ生活です。

市販品やお取り寄せ品、家で手作りで出来るものなどなど
オススメの塩系・スッパ系お菓子、アイディアがありましたらぜひ教えて下さい(^_^)/
 
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • >ピーチクさん

    こんにちは、最近、コンビニで、たべきりサイズの、こめっプス多分カルビーにハマってます。
    コンビニ、ローソンのおつまみ系のところに掛かってます(^.^)

    ありがとうございます♪
    こめっプス!初めて聞きました!
    コメッコかと思って調べてみたら・・・全然違いますね。
    色んな味があるみたいで、早速買ってみます(^_^)/
    楽しみーっ
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >キャサリンさん

    今まさに仕込み中です。
    茎わかめを短冊に切って2、3分茹でて塩抜きし、あとは甘酢に漬け込みます。
    いくら食べても罪悪感のない無添加ヘルシーおやつです。

    ありがとうございます♪
    茎わかめ、大好きなんです!
    あの絶妙なコリコリに・・・甘酢を・・・もう絶対!に美味しいです(^o^)
    ただ、近所では見かけないんです。
    いっそ築地まで行っちゃおうかしら♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、甘くないおやつ好きです♪

    特におつまみ系が好きで。お酒とか関係なく、普通におやつとしても食べたいんです!

    見た目がいかにもおつまみだと、仕事中とかおやつとして食べるにも気が引ける…と思って我慢していましたが、最近コンビニで見つけた「tabé té bimi(食べて美味)」にハマってます!
    パッケージ見た目はちょっと可愛らしいですが、中身はおつまみ系♪

    お気に入りは、「ひとくちチーズサンド」、「ひとくちプリッと酢イカ」で、かなりヘビロテで食べてます。チャック付きなのですぐに全部食べられなくてもOKだし、もし残しても、もともと少量パックなのですぐ食べ切れるのがありがたい♪(「ひとくちパリパリわかめ」も美味しいんですが、ハンパなく歯に張り付くので、歯磨きできない時のおやつには不向きかな~。)

    他には、塩ドライトマトや素焼きアーモンドも大好きです♪おうちで手作りだと、レンジで作るレンコンチップスとかですかね~。

    4392
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    特におつまみ系が好きで。お酒とか関係なく、普通におやつとしても食べたいんです!

    見た目がいかにもおつまみだと、仕事中とかおやつとして食べるにも気が引ける…と思って我慢していましたが、最近コンビニで見つけた「tabé té bimi(食べて美味)」にハマってます!
    パッケージ見た目はちょっと可愛らしいですが、中身はおつまみ系♪

    お気に入りは、「ひとくちチーズサンド」、「ひとくちプリッと酢イカ」で、かなりヘビロテで食べてます。チャック付きなのですぐに全部食べられなくてもOKだし、もし残しても、もともと少量パックなのですぐ食べ切れるのがありがたい♪(「ひとくちパリパリわかめ」も美味しいんですが、ハンパなく歯に張り付くので、歯磨きできない時のおやつには不向きかな~。)

    他には、塩ドライトマトや素焼きアーモンドも大好きです♪おうちで手作りだと、レンジで作るレンコンチップスとかですかね~。

    ありがとうございます♪
    確かに仕事中などには少々渋すぎるオヤツ達なんですよね(^_^;)
    tabé té bimi、知りませんでした!
    画像までありがとうございます!
    早速検索してみましたが、どの味もとっても美味しそう(^o^)
    オススメのチーズと酢イカの他、焼きするめげそ・パリパリわかめなどにも興味深々・・・
    これは絶対買わなくちゃ、です。
    塩ドライトマト&アーモンド、あの香ばしっよっぱい(?)味に手が止まりません。
    チップはゴボウ一辺倒だったので、レンコンチップも次回作ってみます♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅ねり

    ノーベルの梅ねり美味しいです‼かむほどに酸味が口に広がります❤コンビニに売ってますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドンキに売ってる「紋次郎いか」がしょっぱくどくて好きです^ - ^
    透明のボトルに串刺しが入ってます。
    小さい頃から好きで無くなったら買いに走ってしまいます笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅シートはいつも持ち歩いています
    オススメです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >海老天さん

    ノーベルの梅ねり美味しいです‼かむほどに酸味が口に広がります❤コンビニに売ってますよ?

    ありがとうございます(^_^)/
    梅ねり・・・常備菓(?)です♪おいしいですよね!
    思いだすだけで内ほっぺがじんわり(>_<)
    コンビニよりもちょっと安いスーパーで、買い占めない程度に大人買いしちゃいます♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆はるまま☆さん

    ドンキに売ってる「紋次郎いか」がしょっぱくどくて好きです^ - ^
    透明のボトルに串刺しが入ってます。
    小さい頃から好きで無くなったら買いに走ってしまいます笑

    ありがとうございます(^_^)/
    透明のあの串刺しのカレは「紋次郎いか」って名前だったんですねー!
    恥ずかしながら、初任給で買った記憶があります・・・
    食ヘの酢執念深さに我ながら赤面です(>_<)
    お得だと調子にのって、結局1日で食べきっちゃったのでお得かどうかは謎のままです。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食ヘの酢執念深さ・・・

    ミスタイプです(>_<)
    でもあながちミスではないような・・・
    どこまでお酢への欲求が強いのかと。あああ、すみません。恐るべ酢です。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    梅シートはいつも持ち歩いています
    オススメです♡

    ありがとうございます(^_^)/
    梅シート・・・見かけてはいたんですが・・・実は未経験なんです!
    検索したら色んなメーカーがあるんですね。
    「梅薄紙」と書いて梅シート、なんて商品もあって♪
    海苔巻きの海苔の代わりに梅シートを使うレシピをupしてるhpに釘漬けでした♪
    ・・・明日買いに行きます!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンニャクチップスはどうですか?

    私も甘いものが余り好きじゃありません
    そんな私が最近ハマってるお菓子はコンニャクチップスです
    よく作って学校から帰ってきたらジップロックから取り出して食べています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • ロイズのポテトチップチョコレート!

    ちとお高めですが、食べ始めたらやめられない!!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソフトおしゃぶり昆布「とろべ~」ってご存知ですか?
    子どもが小さい頃よく食べさせました。
    あまり塩辛くもなくておいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >彩葉さん

    私も甘いものが余り好きじゃありません
    そんな私が最近ハマってるお菓子はコンニャクチップスです
    よく作って学校から帰ってきたらジップロックから取り出して食べています

    彩葉さん、ありがとうございます♪
    久々にこのトピが上がっていて、まさか!と驚きつつ、なんだか懐かしい気持ちになりました(´-`*)
    こんにゃくチップス、初めて聞きました。とっても美味しそうですね。
    早速レシピを検索してみますねー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん


    ロイズのポテトチップチョコレート!

    ちとお高めですが、食べ始めたらやめられない!!


    お土産でいただいて、一度だけ食べたことがあります♪
    甘くて塩気もあって…そしてお高い(;'∀')
    チョコは滅多に食べないのですが、あの高級感にとても贅沢な気持ちになったことを覚えています。
    久しぶりに食べてみたくなりました。
    ありがとうございましたー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ソフトおしゃぶり昆布「とろべ~」ってご存知ですか?
    子どもが小さい頃よく食べさせました。
    あまり塩辛くもなくておいしいですよ。

    とろべ~!
    食べたことがあるような気がするのですが、最近記憶があやしくてですね(;'∀')
    hpを見てみると「おしゃぶり昆布の姉妹品として…」との記載が!
    塩辛くないのはありがたいですね。
    今は見かけないような気がするのですが、ぜひ見つけたら大人買いしようと思います♪
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモン味のイカ天

    広島のおみやげでいただいたレモン味のイカ天です

    普段揚げ物系のお菓子、つまみ?食べないですがはまりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速検索してhpを見てきました(´▽`*)
    「イカ天瀬戸内れもん味」で合っているでしょうか?
    hpによると、「マツコ&有吉の怒り新党」でも紹介されたことがあるとか。
    確かに!おつまみにも良さそうです!←ビール大好き
    近場では見かけたことがないので、Amazonのお買い物カゴに入れちゃいました♪
    私もハマる予感がしています。ありがとうございましたー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    早速検索してhpを見てきました(´▽`*)
    「イカ天瀬戸内れもん味」で合っているでしょうか?
    hpによると、「マツコ&有吉の怒り新党」でも紹介されたことがあるとか。
    確かに!おつまみにも良さそうです!←ビール大好き
    近場では見かけたことがないので、Amazonのお買い物カゴに入れちゃいました♪
    私もハマる予感がしています。ありがとうございましたー!

    レモン味のイカ天のタイトルで書いていただいたコックマークの30代さん宛です。
    返事ボタンを押し忘れてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する