現在の発言数461,652件!

卵はなぜ混ぜると冷凍出来るの?

卵は白身だけだと冷凍出来ますよね?
卵黄は、そのまま冷凍できないと聞きました。
なのに、全卵を混ぜると冷凍出来るって、なぜですか?
卵焼きや、錦糸卵は冷凍出来るのに、煮卵は美味しくなかったです(>_<)
理由を教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • そういえば、確かに

    白身と、黄身では性質が違います。
    白身を冷凍すると、解凍した時に少々水っぽくなります。ですが、ちゃんと元通りに解凍出来ます。
    一方、黄身の場合は冷凍すると、解凍した時にそのまま固まった状態になってしまいます。元に戻りません。
    だからと言って、殻のまま冷凍すると中身が膨張し大変危険です。破裂したりする可能性があるんです。

    理由は、わかんないですwお役にたてなくて申し訳ございません Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する