現在の発言数520,633件!

柔らかい食べ物について

私は厚焼き玉子とかの柔らかい食べ物を食べると、必ずイライラします。
お父さんの得意料理はハンバーグで、毎週土曜日の夕飯はハンバーグが出るのですが、いつも「お腹すいてない」といってごまかしています。
柔らかい食べ物が苦手な方、どんどんコメントください(>w< )
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • なぜ柔らかいのは嫌なんでしょう?離乳食や介護食っぽいから?しっかり噛みたいのに手応えがないから?世の中、お料理は柔らかいほうが賞賛される事がとても多いので、あまりいないのかもしれませんね。


    ちなみに、ハンバーグの挽肉の柔らかいのが嫌だったら、粗挽きにしてもらってはいかが?粗挽きが売ってないようだったら、塊の肉を買ってきて、お父さんご自身で包丁で叩いて粗挽きにして作ってもらいます!挽肉より断然肉の旨味が違い、噛みごたえも出ますよ!こういう、もっと旨い料理を追求する的な作業は大抵の男性は飛びつきますから、うまくおねがいして下さいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メニューのなかで噛みごたえの強弱があればイライラはしないのではないかな?
    ・ホッケの一夜干し(やや固い)
    ・厚焼き玉子(柔らかい)
    ・キュウリとワカメの酢の物(やや固い)
    ・ご飯(柔らかい)
    ・お新香(固い)
    とか、わたしはちょこちょこ食べては噛みごたえの楽しさを味わうのが好きです。

    サラディンさんはひたすら固いのがいいのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一緒です

    私も、シャキシャキ、ガリガリ、コリコリ、ザクザク、、、、というか、そういった歯ごたえのあるものが好きです。お餅とか柔らかい食べ物も確かに食べたりすることはありますけれど、なぜかストレスが残ってしまいます。私の場合は、人が見ると気持ち悪いくらいガリガリ野菜を食べてしまいます。皮LOVE!軸LOVE!エビは殻カラ狙い!ハンバーグ苦手!でも、硬い肉も苦手ですけれど…。少数派だとは思いますが、同じ食の好みの方がいて嬉しいです。味も大切かもしれないけれど、食感だって大切。人それぞれ食べ物に求めるものが違うからいいんじゃないですか~~^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹空いてないと言ってごまかして、毎週土曜日は晩ご飯食べないんですか?
    親御さんから不審がられていませんか?

    柔らかいのが苦手なら、ごまかしたりしないで自分で作るか、一緒に作るかすればいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 正直に言う

    サラディンさんはいくつですか?
    自分で料理できるなら料理してはいかがですか
    私もあまり軟らかいものは好きではないほうですがハンバーグも食べれなくはないです
    ハンバーグとステーキだったらステーキの方がいいですが
    一度正直に「作ってくれるのはうれしいけど硬い食べ物のほうが好きって言ってみては…」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹すいてないと,誤魔化してるようですが…
    せっかく作ってくれてるんだから,我慢して食べてみては?
    作ってくれる人の気持ちも考えてあげないと。

    後は違う日に実は…って正直に話す。

    お父さんがいて,毎週作ってくれるなんて羨ましいんだし。

    苦手でも食べる努力もしないとダメじゃないかなーって思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨今の若者は柔らかいもの好きだから顎が弱い、と言われているのに、珍しいですね。

    でも成長期に食事を抜くのは良くないので、お父様に「柔らかい食感の物はあまり好きではない」と伝えてみてはいかがでしょうか?
    あるいはお父様のお手伝いをしながら、自分の卵焼きやハンバーグにはレンコンやゴボウのように噛み応えのある野菜を混ぜるとか、工夫してみると良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する