現在の発言数521,031件!

静岡県 土肥港~伊東まで オススメありますか。

こんにちは、

清水港~フェリーで 土肥港まで
そこから車で、伊東温泉まで行く予定です。

土肥~伊東周辺で おいしいランチ、オススメのお店、観光、
おみやげ、何でも教えていただけますか。

近道、寄り道でも、

よろしくお願いします。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 伊東に行くならハ〇ヤ、電話は4126~

    でおなじみのホテルですが、自社製品のハトヤまんじゅうは美味しいです。
    海岸に近いニューハ〇ヤの敷地内に工場があって、(今もあるのかな?)
    そこで作り立てを買いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 土肥港周辺

    土肥港近くに土肥金山や世界一の花時計があります。花時計の周りは足のツボを刺激する石が敷き詰められ一周歩くとかなり効きます>_<。すぐ近くに足湯があるので、ひと休みするのにちょうど良いですよ。そこから歩いて1〜2分位の所に深海魚のお寿司が食べられる、かね半さんというお店があります。お土産は土肥の盛田屋さんの心太がオススメです。
    楽しい旅行になると良いですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味処まつ本さん

    数年前に三度ほど伊東に行ったときに、毎回この定食屋さんでお昼ご飯&生ビール大をお願いしていた気がします。

    味処まつ本
    http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000372/

    あの辺は魚がおいしいですよね!お土産に干物屋さんもたくさんあったと思います +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違ったかも(連投すみません!)

    味の店五味屋
    http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000025/

    こっちだったかも、、記憶がうろ覚えですみません!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伊東までだと結構距離ありますね

    10代のころバスガイドしてました(*´ω`*)

    南伊豆にある、『伊豆の味おか田』さんの金目鯛の煮付けは魚嫌いの私でも食べることができ、今でも忘れられない味です。

    土肥港ならすぐ近くに土肥金山があると思いますし、
    花時計のある松原公園には足湯もあったと思います。
    ただ日中はこれからの時期暑いですね(ノω`)

    有名所恋人岬は駐車場から岬までかなりの距離歩きます。
    かなりの坂道で、行って帰ってくるとかなり暑いです。
    晴れてると景色は最高かと思います。

    どの道を通っていくかで見られるものも変わると思いますが、
    初めての伊豆であればやはり外側をぐるっと一周周るような順路で行かれると景色を楽しめるのではないかと思われます★

    たのしい旅行になるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する