現在の発言数519,364件!

ダイエットについて

いいダイエット談を教えて下さい!
半年前に病気になり、一か月で5キロ減りました。それから、仕事を転職し、現在リバウドで7キロ太ってしまいました!

何かいい方法はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • トータルで2kg増ですか?

    もともとの体重がわからないのですが
    もともとの体重が標準以下なら2kg増は問題ないと思いますし
    もともとの体重が標準以上なら軽い運動や食事のコントロールで2kgくらいは絞れますよ。
    栄養バランスのとれた3食を食べ、普段の生活でちょっとだけ運動量を増やし、夜の白飯だけ半分、もしくは無しにする。
    私が1〜2kg落としたいと思った時の方法です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピヨさん

    もともとの体重がわからないのですが
    もともとの体重が標準以下なら2kg増は問題ないと思いますし
    もともとの体重が標準以上なら軽い運動や食事のコントロールで2kgくらいは絞れますよ。
    栄養バランスのとれた3食を食べ、普段の生活でちょっとだけ運動量を増やし、夜の白飯だけ半分、もしくは無しにする。
    私が1〜2kg落としたいと思った時の方法です。

    もともとは、155㎝、53キロでした!
    今は55キロです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急激な体重の変化は身体に良くないですよ。
    糖が足りないと身体が暴走して過食症になってしまう危険もあります。
    キチンとした食事をした方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    急激な体重の変化は身体に良くないですよ。
    糖が足りないと身体が暴走して過食症になってしまう危険もあります。
    キチンとした食事をした方がいいと思います。

    最近は、ストレスが溜まり、暴食気味なので、気をつけます!
    親切にありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず

    現状維持を 心がけてみてね。
    我慢すると、余計に食べます
    (私です)

    タンパク質を主にとり
    脂質 炭水化物を 減らし気味に
    きのこ 海藻 野菜たいせつです。

    1回の食事で 2口づつ減らすと
    胃が小さくなって?だいぶましになりました。
     
    兎に角、ダイエットダイエットから
    意識を離す事

    ダイエット=ストレス=爆食い=後悔
    =食べる

    の負のスパイラルから 抜けましょう。
    お互いにボチボチでいきましょ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 俺も食べるなー

    ストレスの過食症なんて当たり前
    我慢せず好きな物を食べる。一日の栄養バランスは守る(野菜も摂る)

    その結果一食抜いたとしてもお腹空かないし。
    「お腹へった。」「我慢した。」これ無くせば全て解決なきがします。

    これ考えてれば、少なくても太らないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たんぱく質系のカロリーを把握して!

    こんにちは

    夫を8kgダイエットに導きました!
    ダイエットは、入ってくる量(食べる量)が出て行く量(運動量、基礎代謝)より少なければいいので、実は簡単です。
    計算すればいいんです。1日1600kcalとして、一食ご飯1膳、
    たんぱく質系160kcal分、アブラは小さじ2杯、後は野菜やキノコ、海藻をたっぷり。

    たんぱく質系は80kcalとして牛乳140ml、チーズ24g、ささみ2本、豚ロース25g、豚ヒレ60g、牛ひき肉27g、卵1個、納豆40gなどから2つ選べばいいんです。
    食品80kcal分は何グラムか、ネットで調べられます。

    食べるもののカロリーを知ることで、ダイエットは、必ず成功します。是非、面倒くさがらずに計りを常に手元において料理してください。

    外食するときは、例えばチーズやベーコンは少量でカロリーが高いなど、わかってくれば自然に低カロリーのものを選べますよ。揚げ物は、重量の10%がアブラだそうです。ご参考までに。

    おすすめは、ささみ、赤身の肉、要注意は、油揚げ、厚揚げですね。

    生野菜サラダときんぴら系のおかず、野菜たっぷりのスープ(味噌汁)でお腹いっぱいにしましょう!
    野菜をたっぷり先に食べれば、満足感も違いますよ。

    他に気をつけなければいけないのは、化学調味料です。
    (アミノ酸等)とか書いている…化学調味料は、満腹中枢を破壊(?)するというか、味覚がおかしくなって食べ過ぎてしまいます。化学調味料の入っていないマヨネーズやツナ、ドレッシングを使うとか、ちゃんと原材料を確認しましょう!

    毎日体重をはかって表にすれば、励みにもなりますよ!

    運動するなら、ウォーキングがおすすめ。
    私も10kg減量しました。

    ご検討をお祈りします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する