現在の発言数519,662件!

鼻の頭が腫れている

こんにちわ。ここ2日前から鼻の頭を触ったりすると、ジーンっとアザを触ってるような痛みを感じます。よく見ると、そこがポコッとふくらんでいて、少し赤く腫れています。でもいまのところ、体には悪影響がなく、ただ触ると痛いだけですが、これってなんか、問題はあるんでしょうか・・?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • おそらく、ニキビじゃないかと思います。私もそんな風になる時ありましたから。
    しばらくして自然に治ってしまう時もありましたが、そのうちもっと腫れて膿が溜まってくる時もありました。そうなったら、その膿を絞り出すと痛みも腫れもひきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに、鼻の頭の毛穴のニキビの時もあれば、鼻の内側の毛穴がニキビになっていた時もありました。鼻の内側の時は膿を出すのが大変でした(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 触らない

    めんちょうか、ニキビか、それとも別の何かは素人目にはわかりませんよね。
    触って悪化させたら大変です。
    皮膚科で診てもらうのが確実です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶぶさん

    おそらく、ニキビじゃないかと思います。私もそんな風になる時ありましたから。
    しばらくして自然に治ってしまう時もありましたが、そのうちもっと腫れて膿が溜まってくる時もありました。そうなったら、その膿を絞り出すと痛みも腫れもひきました。

    ニキビの可能性は高いですね^^:                        このまま待って、治るのを待ってみることにします。ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    めんちょうか、ニキビか、それとも別の何かは素人目にはわかりませんよね。
    触って悪化させたら大変です。
    皮膚科で診てもらうのが確実です。

    うちの親も「触らないで」と言ってましたので触らないように気をつけます!     「めんちょう」という病気が分からなくて、調べたら、恐ろしい病気とわかったので、このまま治らなかったら、皮膚科に行ってみようと思います。ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔の真ん中にありますか?

    人間の体を縦に半分に折った感じで、真ん中にあればあやしいものです。
    医者に行こうです。
    手の指は一説によると 公衆トイレのドアノブより
    細菌がたくさんいるそうです。寒天で培養しているのを
    みました。
    消毒した手で触るわけも無いので 触らないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こうちゃんさん

    人間の体を縦に半分に折った感じで、真ん中にあればあやしいものです。
    医者に行こうです。
    手の指は一説によると 公衆トイレのドアノブより
    細菌がたくさんいるそうです。寒天で培養しているのを
    みました。
    消毒した手で触るわけも無いので 触らないでね。

    鼻の頭の横っちょにあるので、顔の真ん中ではないです!              でも手にそんな細菌が多く付いていることは初めて知りました!触らないように気をつけたいと思います。ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔に出来るのは

    >まりりんさん

    鼻の頭の横っちょにあるので、顔の真ん中ではないです!              でも手にそんな細菌が多く付いていることは初めて知りました!触らないように気をつけたいと思います。ありがとうございました!


    身体の真ん中は 正中 せいちゅうと
    読みます
    正中にできものが出来ると
    面疔と言って 命を落とす場合があります。
    手 指が汚いのは
    濡れたり湿るときが有って
    そこに程々の 温かみがあると
    細菌が増えやすいとか。
    テレビの受け売りです、
    では、お身体を大切になさって下さいね。
    偉そうに言ってすみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する