現在の発言数479,082件!

何人家族ですか?

自分は6人です!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • 新たにメンバー入ります。

    私、夫、11歳の子供、来年早々に産まれてくるお腹の子!!
    念願の4人になります。

    でも、、、犬の姿の男の子二人もメンバーに入れていいかしら?

    だとすると、主様と同じ6人!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は5人です

    旦那、旦那の父と母、三男、そして私

    今年春までは旦那の98歳の祖母がいたので六人家族でしたよ。

    一人暮らししている長男次男が帰省すると7人になり
    とってもにぎやかになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2人?

    近々子供が家を出て行く予定です
    ダンナと二人はイヤです
    おだやかで楽しい幸せな家庭がうらやましいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 12人です

    主人の両親と私の両親、主人、私、長男夫婦、孫、次男、長女、犬の12人です

    私の周りにも珍しい大家族です
    毎日の家事がとても大変ですがみんなで助け合い生活しています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 五人家族です

    最近、子ども達の帰りが遅くなり五人そろって食事ができなくてさみしいなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10人でした

    今は一人ですが 6人兄弟両親祖父母で10人。かなりにぎやかでした。
    今では兄弟全員そろうことは冠婚葬祭でもなかなかないです。
    子供の頃は大家族で大変でしたけど 自慢の家族です。
    今は姪っ子甥っ子が多くて覚えきれませんww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっというま

    5人家族ですが、もう今では、みな揃ってご飯を食べるのは年に1回か2回です Cry。長男社会人。帰りが遅く食事の時間合わず。おまけに彼女がいるので休みの日は彼女と過ごしております。長女大学生。一人暮らしなので、長期休暇にしか帰ってこない。次男高校生、部活と学校の特別講義で毎日8時過ぎにしか、帰ってきません。私は、夜勤がありますし、年末年始も仕事です。と言うことで子供たちが小さかった頃、なんだかんだにぎやかに食べてた頃が懐かしい!ほんとにあっと言うまですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3

    現在は3人
    第一子→派遣留学生として台湾在住
    第二子→京都の大学3回生
    なので予備校生の第三子と夫と3人です。

    メーカー勤務の夫の年収の半分以上教育費に消えている計算になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんそれぞれですね(#^.^#)

    我が家は夫婦と子ども3人が最大数です。1人目が下宿で出て行き、2人目も下宿で出て行き、とうとう夫婦と末っ子の3人だったのが9月の事。末っ子も下宿を始め今や夫婦2人きりです。 まあそれものんびりで、意外と楽しんでます。友人が第二の新婚生活だなと言ってくれたので楽しもうと思ってます。 そうですね食器洗いが楽になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二人と二匹です

    お子様が居るご家庭は、賑やかそうで良いなぁ〜(^^)

    子供に恵まれなかったので、寂しくないように旦那様が犬を二匹買ってくれました。

    言葉は話せませんが、毎日賑やかに過ごしています(≧∇≦)

    二匹とも我が家の自慢の子です Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4にんにんにん(σ≧∀≦)σ

    4人です!
    お父さんとお母さんと
    私と妹です。

    私は大家族に憧れてるんですよ♡
    6人家族ぐらいがいいな♫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 7人家族♪

    祖父、祖母、母、父、兄、弟、妹です。

    弟の方が年上。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人、私、娘の3人♪でも来年もう一人家族が増えます♪その子を合わせたら4人です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、夫、中学1年生の娘と3人家族です。
    喧嘩したり遊んだり仲良くやってます。
    だけど反抗期だから大変です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫婦2人です( ´ ▽ ` )ノ
    平和に過ごしてます(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代の私と40代の夫の二人暮らしです。うちも子供は居ないんです。
    あっ⁉︎それに一歳半のチワワ♀が1匹です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、ダーリンとねこさんのふたごのと、暮らして居ます。

    >アンさん

    お子様が居るご家庭は、賑やかそうで良いなぁ〜(^^)

    子供に恵まれなかったので、寂しくないように旦那様が犬を二匹買ってくれました。

    言葉は話せませんが、毎日賑やかに過ごしています(≧∇≦)

    二匹とも我が家の自慢の子です Two hearts

    こんばんは!子供さんは授かり物ですよね?サヤンママです。私も、人間の子供はおりません。ずっと、動物たちと賑やかに楽しく暮らしています。今は、双子の猫さん達と暮らしています。幸せですね~!サヤンママより。優しい旦那さんとお幸せに!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人4人と猫四匹、犬一匹で、9人家族です!

    こんばんは!サヤンママです!二世帯住宅なので、親二人と猫一匹犬一匹が、一階に、私達二人と猫三匹です。賑やかですね~。朝の4時から、親の所は、動物達に起こされています私の所は、ダーリンが夜中に帰るので、夜中に猫の双子が、遊び、走り回ります。一日中、うるさいですよ!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私 旦那
    中学の娘と小学生の息子

    来年は、娘の受験で私が神経質になってます(笑)
    頑張ります(/ω\)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父親、母親、私、今年から事情があって親戚の娘さんと息子さん。
    5人です。
    休みの日は必ず一日は家族と過ごさないといけない決まり。
    来月は家族でジャニーズのステージに行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する