現在の発言数519,965件!

仕事が見つからない


21の女です。
今年専門を卒業し、一度歯科助手の仕事に就きましたが1ヶ月ほどで辞めてしまい今は無職です。
本当はアパレルや美容系の仕事をしたいと考えていた為歯科助手の仕事はなんか違うなと思っていました。
今は面接を受け結果待ちなのですが不安で…
このまま仕事が見つからないまま5月に入ってしまいそうで怖いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 専門学校では何を勉強されたのですか?
    目指す業界を絞った方が良いと思うのですが。

    仕事に対する前向きさと真摯な姿勢が見えないと、競合相手がいれば面接で落とされてしまうと思います。受かったとしても、その仕事を楽しく続けて行くことはできませんし。体感済みだとは思いますが。

    あまり焦らず、生活費分のバイトをしながら、方向性を見極めた方が良いかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やりたいこととできること

    専門学校で学んだことが仕事に役立つならそれも良いが、やりたいことを仕事にできれば、仕事に対する取り組みも一段と熱が入るものと思います。ただ、あなたのやる気が、採用する側に伝わるのかという心配があります。やりたいことがあるならその方面の知識や、業界の常識を勉強することです。ネットで検索すれば、技術や方法、その仕事を取り巻く環境、その仕事についている人の意見など色々な情報に触れることができると思います。業界紙を読んでみるとか、専門書を読んでみるとか、その業界にいる知人とか先輩がいれば直接教えを乞うこともできるでしょう。その分野に対する色々な知識見聞を広めて、邁進することで採用につながると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アパレルは服が好きなら誰でもできますよ(^O^)でもお給料は大手じゃないかぎり、低いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する