現在の発言数520,551件!

不満いっぱい

みなさんは不満いっぱいで、胸が苦しくなったとき、どうしていますか?私は、いい人を演じています。みなさんに聞いてもらいたいのですが、あれこれ考えたら、それも出来ず。鬱々としたままです。私が本音を好きなように言ったら、きっと周りのみんなは傷ついて立ち上がれないかも…それぐらい本当の私はひどい人間です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 不満が無くなったら とたんに 人類は

    滅ぶのでは無いかしら? 不満から発明されたものも
    あるのでは?
    ちょっと 大きいけれど。掃除機とか
    みながみな 元気いっぱいだと 良いけれど
    力も無くなってきたら 掃除機が無いと大変だし。

    不満=ネガティブと思いがちだけれど。
    不満=解消するために 頑張ると

    こじつけ過ぎかしら?
    さっきも、会社の出しているお弁当があまりにも
    不味くて 課長が店に電話を入れていた。
    同じ材料使うのだから 材料に申し訳ないから 美味しくしてね 
    なんて
    言っていた 少しづつ解消されたら嬉しい。
    トピずれしていたらごめんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩みは 友人に聞いてもらって

    悩む値打ちがあるかどうかを 決めて貰います。
    悩むなと言われたら 頭から離します。
    悩みってゴミみたいなもので、溜まると自分の人生まで、
    むちゃくちゃになりますし。
    ドップリ浸かったら そこから 這い上がるしかないのでは?
    皆悩んでいますよ。それは断言できるかも?です。
    すみません 偉そうに言って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近

    自分で自分の事を「人としてどうなの」と思うようになった。
    車の運転しながら罵倒してます。
    罵って、呪いすらかけそうな勢いです。
    職場のストレスでしょうねー
    年配の男性、女性、わかってはいても「‼‼‼??」と思います。
    お同じように相手も思ってるんだろうな、と思います。
    上の者の態度に毎回毎回mムカッときます。蹴り倒したくなります。
    しかし、蹴り倒しても何も変わらないだろうし、手足が短いため届きそうもないですし。
    職場もそうですが、家のなかでも「‼?」があって、その時はたまたまあったフランスパンをこたつに叩きつけました。粉になりました。
    叫んでみたら、ホラー映画のような低くて何かに憑かれたような声が出ました。
    自分でビックリ。
    結局何が言いたいのか自分でもわからなくなりました。ごめんなさい…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本音の言える人は1人はいます。
    紅茶のみながら、今日の不満は今日中に処理してきます。
    つもり、つもったらドカーンて爆発しちゃいますよ。

    私は子供なので言いたいことはすべていいます。言わないでとどめて
    置ける人は大人だなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何に不満?

    相手が悪くて?
    それとも、自分が思うような理想の人間じゃないから?

    ストレスでつぶれないように 少しずつ 発散 しなきゃ!
     ヒトカラ♫なんて どう? ボリュウムいっぱい大きくして~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんな不満はあります。

    言われてないだけで、自分も不満をあたえているかもしれませんし。みんなもいいひとを演じているだけだと思って過ごしてみてください。友達なら、傷ついても理解してあげたいと思ってくれるのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人々が本音を好きに言いだしたら、世の中とんでもないことになるでしょうね。
    ひどい本音を胸の奥底に秘めているのはあなた様だけではありませんので、どうかご心配なく。人間とは愚かな生き物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心が軽くなる言葉

    世の中は 心ひとつの置き所 楽も苦になり 苦も楽になる。

    人間万事塞翁が馬

    成功の陰に 涙あり。

    クヨクヨしなさんな  寝てまで心配するな。

    npo法人に アンガーマネジメントが有ると思います。
    不満と怒りは リンクしているきがしますが。
    それと、テレビで マインドフルネスを放送していました
    心をコントロールする方法を 探してみられたら
    いかがでしょうか? トピずれしていたらすみません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなことない

    誰しもみんな悩んだりイライラはしますよ。
    私は口に出やすいし顔に出やすいのでそれについて怒られることもあります。
    だけど中には親身に相談に乗ってくれる人もいれば同じ気持ちでいる人もいます。
    聞いてはいるけど受け流すのが上手な人もいます。

    誰か一人でも辛さをわかってくれる人が居れば自分も気持ちが軽くなります。
    私は「誰にでも優しいいい人」っていないと思っています。
    人だからどんなに小さい事でもイラッとするものだと思っているからです。
    小さい悪口が冗談でもいえた方が人間味がある気がしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私自身、いい人を演じるのを止めたとき、途方も無い開放感と同時に孤独を味わうことになりました。
     でも、虚飾を捨て、あくまで泥臭く足掻く生き方を決して後悔するまいと、弱気になる自分に常に言い聞かせてはいますけれど(^_^;)

     そんな「他人にとって都合の良い人」であろうと言うことを止めたら、逆に相手が無理していると言うのも素直に見えてくるもので、適度に配慮ができる様に変わってきました。
     今わたし個人としては敵対関係的なものは殆ど無く、肩の力は抜け、心は自由に生きられていると思っています。

     そんな流れで自分の内面に利己的で他罰的な考えが渦巻いてきた時、まず一歩下がって俯瞰して相手の立場を慮った中での解決策というか、回避策を感情的にならずに考えられるようになったというのは我ながら器用になったものだとも思うのですが、それは妻の存在がそういう考え方を担保してくれていると言うことだと思えば感謝の一言しかありません。

     あと、ひとつ思うことがあります。
     溜まった鬱憤をこう言う場で吐き出すのは誰しもが目にすることが出来るという点で、例えば「繁華街で拡声器を使って誰ともなしに攻撃的な文句を訴える人」と何ら変わらない様な気がするのです。
     それよりも本当にトピ主様の心情を慮る事が出来る近しい人へ、言葉をもって伝えることが大切なんじゃないかと。
     まず口に出し、相手へ理解して貰える様、丁寧に伝えることで、脳内で自分の感情も次第に整理されてゆきますので、きっとその鬱々としたものがほぐれて行くんじゃないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する