現在の発言数478,593件!

歩きながら物を食べる人

見ていて、意地汚くて卑しくて品性のかけらも無いと思いません?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 最近、食べ歩きをするための食べ物も増えていますよね。
    私もあまり食べ歩きは好きではないので必ず端の方によって止まって食べます。
    本当は立って食べるのも良くないのですが。
    子供にも良くないと思います。
    家ではきちんと座って食べなさい、と躾ているのに外では食べ歩き。
    なんだかなぁ〜…。
    食べ物持ってキョロキョロしながら歩くのは確かに品がないですね。
    でも、お店側としては飲食スペースを要しないので楽なのかもしれませんね。
    お客側も需要があるのも確かです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに日本では変かもしれないですね。
    海外では普通に食べるのですが。。。
    日本でどうしても外で食べなければいけない時、駅のベンチに座って食べました。
    それでも海外にも品という単語はあるんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外でも品が無い

    >30代さん

    確かに日本では変かもしれないですね。
    海外では普通に食べるのですが。。。
    日本でどうしても外で食べなければいけない時、駅のベンチに座って食べました。
    それでも海外にも品という単語はあるんですよ。

    と言う観念はありますよ。
    フランスでもアメリカでも。
    それでも歩き食べる人もいて、品が無いことには変わりないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 衛生的ではないと知りつつ…屋台とかは食べ歩きを楽しんでます。でもそれ以外ではあんまりしないかなぁ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひよこさん

    と言う観念はありますよ。
    フランスでもアメリカでも。
    それでも歩き食べる人もいて、品が無いことには変わりないですね。

    品がないという概念はありますが、
    食べ歩きが品がないと思われることはないと思います。
    ヨーロッパに20年住んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 観光地

    観光地のおみやげ屋や、市場で
    その場で食べられるものを売るようになったのは
    ここ最近のように思います。
    どこへ行っても1串、とか1トレイで販売していて
    そのあたりで食べる客たち。

    子供のころは、食べ歩きと言えば縁日だけ。祭りの夜だけはお財布もってあちこちで食べて楽しんでよい唯一のチャンスでしたねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 場所とモノによる

    観光地などで歩きながらソフトクリームを食べるのは違和感ありません。
    もっとも、スゴく混雑していたり、商品が並んだところでの飲食は
    避けるべきとは思いますが。
    公園などで、例えば、歩きながらカップラーメンを食べていたら、
    そりゃ、「お行儀悪い」と感じます。
    場所と食べる物をわきまえれば、OKの場合も少なくないのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこまでは思わないな~…
    恥ずかしいような気分にはなるけどね。
    攻撃的になるほど嫌な気分にはならないかな~…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「意地汚くて卑しくて品性のかけらも無い」
    とまでは私も思いませんね--;
    黙々と食べている人を見ると、よっぽどお腹が空いてるのね、と笑える感じかな。
    お行儀が良いとは言えないので、自分自身は日常の街中などではやりませんが。
    お祭りや観光地など、場所によっては美味しそ~、と思います。
    いずれにしても、ゴミをちゃんと始末しない人を見るとぶっ飛ばしたくはなります。
    おっと失礼。

    歩きながらよりも、電車の中や、公共の狭い空間で食べてる人を見るとオエっ!となります。ニオイが充満したりもするので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歩き食べです

    >30代さん

    品がないという概念はありますが、
    食べ歩きが品がないと思われることはないと思います。
    ヨーロッパに20年住んでいます。

    ヨーロッパの方でも良く思わない方もいますよ。ご存知無いだけでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >めいこぶさん

    観光地などで歩きながらソフトクリームを食べるのは違和感ありません。
    もっとも、スゴく混雑していたり、商品が並んだところでの飲食は
    避けるべきとは思いますが。
    公園などで、例えば、歩きながらカップラーメンを食べていたら、
    そりゃ、「お行儀悪い」と感じます。
    場所と食べる物をわきまえれば、OKの場合も少なくないのでは?

    立ち止まる、ベンチに座るという考えは浮かばないのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですよ

    >これ匿名かな。さん

    「意地汚くて卑しくて品性のかけらも無い」
    とまでは私も思いませんね--;
    黙々と食べている人を見ると、よっぽどお腹が空いてるのね、と笑える感じかな。
    お行儀が良いとは言えないので、自分自身は日常の街中などではやりませんが。
    お祭りや観光地など、場所によっては美味しそ~、と思います。
    いずれにしても、ゴミをちゃんと始末しない人を見るとぶっ飛ばしたくはなります。
    おっと失礼。

    歩きながらよりも、電車の中や、公共の狭い空間で食べてる人を見るとオエっ!となります。ニオイが充満したりもするので。

    車内じゃなくても、密集した繁華街だと結構キツイですよ。

    笑っちゃう、より失笑です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お祭りは

    >40代さん

    観光地のおみやげ屋や、市場で
    その場で食べられるものを売るようになったのは
    ここ最近のように思います。
    どこへ行っても1串、とか1トレイで販売していて
    そのあたりで食べる客たち。

    子供のころは、食べ歩きと言えば縁日だけ。祭りの夜だけはお財布もってあちこちで食べて楽しんでよい唯一のチャンスでしたねー

    まあ、仕方ないとして。
    日常的になっているのが嫌ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっとどうみられても平気なひとなんですよ。いますよね、たまに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お祭りとかの屋台なら割りと普通じゃないでしょうか?
    わざわざフードコートみたいに座って食べるところがあるのに、持ちだしてスーパー内で食べ歩きしているなら行儀悪いですが。

    食べ終わったゴミを散らかしたり、ニオイのキツい食べ物を換気しづらい場所(電車など)で食べるなど他人に迷惑かけなければそこまで言うほどは気にならないかな。
    品性云々気にしない人達なのでしょうし、ひよこさんが気になるなら自分だけは気をつけていればいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生の時、耐久歩(長距離遠足と考えてください)でプリントにお弁当と書かれていて「歩きながら食べられるもの」と書かれていたので歩きながらお弁当を食べていました。

    食べるものによる気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこら辺のコンビニで買ったような食べ物を食べながら歩いている人をたまあに見かけてて、「あ、食べてる」と、どうでもいいように思います。でも、やっぱり食べ物によるんでしょうね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よほど忙しい?

    よっぽど時間がないのかな? とか食べるのがあまり楽しみじゃないのかな? と思います。歩きながらではちゃんと食べた気がしませんよね。
    私は食べるのが大好きですから、ちゃんと座ってじっくり味わって食べます。でないともったいないですし、太る原因にもなりそうですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーで…

    以前見掛けたのですが、母親と20代の娘さん。

    娘さんは買い物をしながら、まだお会計を済ませていない箱売りの棒のアイスを食べていて、レジのカゴに開けたアイスの箱のまま、母親がお会計をしていました。

    食べ歩きより、その光景に驚きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べた後のゴミ処理さえきちんとしてくれれば私は構わないと思います。
    時間がないのなら仕方がないと思いますし人には色々事情があるでしょうから。
    アルコールは勘弁して欲しいですが。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する