現在の発言数478,855件!

我儘な愛する母親に付き合うのが疲れる

私は常に母親の希望を叶えてあげることに心を砕いてしまいます。

それは母を愛しているから。

でも、母の性格が私と違って細かいのですっかりくたびれきってしまいます(๑´•.̫ • `๑)

そういう方いらっしゃいますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • お母さんはお元気ですか?

    私の母も誕生日にはこれが良いとか、どこかに旅行に連れていけとか、
    結構 わがまま、気ままな事を言ってました。
    年を取ると 今しかないみたいになるんでしょうね。
    出来るだけ 喜ぶ事を一緒に出来たらいいですよね。
    一人娘さんは優しいから、、、うんうん と聞いてあげるだけでも良いのでは?
    私の母は亡くなったので、もう 何もしてあげれません。
    お元気な間に親孝行してあげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その通りですね、、どうもありがとうございます(´;ω;`)

    本当にその通りですね、、。

    普段会えない分、会えた時は余計に我儘に甘えているのかもしれないですね。

    燃え尽きないように気をつけながらも頑張りますね(๑•̀ㅂ•́)و✧~)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も母親を子供の頃から1番と思って育ちました。
    何を言うことも母親の考えが素晴らしいと思ってきました。
    去年母を亡くしてもっと親孝行してあげればよかったと
    後悔しています。
    近年話が愚痴ばかりだったのでうんざりしていましたが
    聞くだけ聞いてあげればよかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その通りですね、ありがとうございます(๑´•.̫ • `๑)

    あまりに疲れてしまうとついうんざりしてしまいますよね、、。

    まるで3歳ぐらいの子供のようにずっと気遣いを示して欲しがるんです。

    でも、本当は愛する大好きな母親なので頑張りますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも、、母親って皆さんこのようになるものなのでしょうか?
    まだ60代なのですが、、(・o・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断る勇気を

    一人娘さんがなんでも言うことを聞くから、わがままになっている可能性もあります。
    それに、疲れるほど尽くしていたら、身が持ちません。
    何をしてあげているのかわかりませんが、時には上手に断ることも必要だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その通りですね、、。

    その通りですね、、。今現在うつ病の治療中で薬も飲んでいるので本当に身体が持ちません(・・; 母はすることなすこと全て口に出すので、あら?あれは何処かしら?これは何処かしら?というと全て私がやってあげてしまうので本当に疲れ切ってしまいます(๑´•.̫ • `๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同居生活ですか?

    こんばんは!サヤンママです。私の母親も、一日でも携帯に出ないと、鬼のように、電話します。愛はありますが、私は、病弱で通院中心の生活です。留守するときは、同居生活なので、病院にいくとかを、説明したりします。家にいるときは、体調不良のときは、携帯をオフにします。ダーリンと、二世帯住宅なので、あがりはしません。寂しいとか、つまらないとか、赤ちゃんみたいに我が儘を聞いて欲しい。何かかつてきて欲しいとかありますよ。あなた様の、出来るだけしか、無理なのだと、お話ししたり、携帯をオフにしては?ご自身を大切にしませんと、お母様のお世話も出来なくなります。私は、親の世帯に、疲れたら行きません。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりあるのですね、、。
    ちょっとホッとしました(^_^;)

    愛はあっても、、気持ちはあっても、、限度もありますよね。

    わかってくださって嬉しいです(´;ω;`)

    そうなんです、、寂しいんですよね、きっと、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、さびしがるかと思いきや、趣味と仕事に没頭で、娘や孫はたまに顔を出せばよい位です。トピ主さんのお母さんは、趣味とか無いでしょうか?何かサークルに入って、同年代のお友達ができれば変わってきそうな気もしますが…。

    トピ主さんは、優しいのですね。他の方も仰るように、面倒を見すぎると余計甘えてきそうな気もしますので、「そんな細かく言うならやらない」と言ってみるのもアリかなぁと思いますが(偉そうにすみません…)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぇろさん

    うちは、さびしがるかと思いきや、趣味と仕事に没頭で、娘や孫はたまに顔を出せばよい位です。トピ主さんのお母さんは、趣味とか無いでしょうか?何かサークルに入って、同年代のお友達ができれば変わってきそうな気もしますが…。

    トピ主さんは、優しいのですね。他の方も仰るように、面倒を見すぎると余計甘えてきそうな気もしますので、「そんな細かく言うならやらない」と言ってみるのもアリかなぁと思いますが(偉そうにすみません…)

    そうですね、、燃え尽きる前になんとかしなくては、と思いつつ、、(๑´•.̫ • `๑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する