現在の発言数478,799件!

玉葱&じゃがのビシソワーズ豆乳で調理!!でも…凹み

初めて投稿します♪料理大好きですが、失敗したら原因を知りたいです!!だってプロじゃないから、そこでまたチャレンジしなくなり、マイレシピもふえないと思います。長くなりました…本題です(☆o☆)新玉葱&新じゃがのビシソワーズそれに牛乳半分豆乳半分、野菜ブイヨン、塩コショウです。ミキサーにかけて、落ち着いたら表面に白いプツプツが出ます。悪抜き勿論ちゃんと15分はしました。口にざらつきも少し残ります。お願いします…教えて下さい。野菜ブイヨンじゃ味はだめですかね!?
全て回答&アドバイス下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • う~ん?

    白いプツプツは、ミキサーで泡立った事による泡なのか、細かくなりきらなかった野菜達なのか…?

    どちらにしても、1度漉すと滑らかになると思います。

    味は、野菜ブイヨンで大丈夫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • \(^^)/ありがとうございます♪ブイヨン解決◎です☆

    へ。ありがとうございます♪今もくもくと、濾す作業です。野菜ブイヨンでも大丈夫!と聞いて、凹みがなくなりました♪白いプツプツは泡とかじゃなくて,,,でも、すくって捨てたら、再度登場しません(笑)
    初めて投稿したけど…お聞きして良かったです。アッ!冷製で食べますが毎回加熱必要ですか?冷製スープのままで冷蔵庫で何日持ちますか!?知人に渡すので聞かれたら…何て回答するか…宜しくお願いします ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人にあげるのなら

    自分で食べる分は加熱せずに冷蔵庫で3日から一週間ほど保存しています
    でも夏場にはやはり3日ほどで一度加熱しておきます
    冷蔵庫とはいえ腐りやすいですから


    人にあげるとなると、なるべくその日のうちに食べてもらった方がいいと思いますよ
    特に最近は暑くなってもきましたし、先ほど言ったように腐りやすいので念のため
    もしもの事があっては困りますからね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する