現在の発言数478,191件!

バター手作り。

バターを手作りしたいのですが作ったバターで、パウンドケーキ、パン作りなどさまざまなお菓子作りなどに使えますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • バターですからね
    使えるでしょう・・・・が・・・・そんな量作るの大変ですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろん使えるんですけどね

    手作りバターは、香りもいいし、すごく美味しいです
    したがってお菓子なんかに使うと美味しいのは言うまでもありません

    が、余計なお世話かもしれませんが

    。日持ちがしない。せいぜい2-3日。できれば作って1両日中が望ましい
      普通のバターに比べて水分がすごく多いので香りも飛びやすいし、傷みも早い。
    ・コストパフォーマンスがすごく悪い
     生クリームが高いので手作りバターはすごく高くつく
     これを避ける方法は、半額になっているものを買う。賞味期限気にする人いますが、未開封なら問題なく使えます。食品で注意しないといけないのは、保存の仕方と開封して以降の日持ちです。温度管理さえしっかりしていれば未開封なら大概の食品は賞味期限を大幅に超えても問題無いです。

    こういうことを考えると、カルピスバターを買って使うほうがいいと思うんだけど。

    コスト比較
    生クリーム200ml(純度35%以上無添加のもの)300円程度
     これで作れるのは大体100g
     400g1200円程度
     ただし半額セール時に買えるなら半額
      だけど、いつも半額で売ってるわけでもなく、常備を考えると。。。
    カルピスバター
     1ポンド(450g)1200円ぐらい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    バターですからね
    使えるでしょう・・・・が・・・・そんな量作るの大変ですよ?

    ご回答ありがとうございます!そうですね>_<。お菓子作りって結構バター使いますもんね泣勉強になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コーヒープレスさん

    手作りバターは、香りもいいし、すごく美味しいです
    したがってお菓子なんかに使うと美味しいのは言うまでもありません

    が、余計なお世話かもしれませんが

    。日持ちがしない。せいぜい2-3日。できれば作って1両日中が望ましい
      普通のバターに比べて水分がすごく多いので香りも飛びやすいし、傷みも早い。
    ・コストパフォーマンスがすごく悪い
     生クリームが高いので手作りバターはすごく高くつく
     これを避ける方法は、半額になっているものを買う。賞味期限気にする人いますが、未開封なら問題なく使えます。食品で注意しないといけないのは、保存の仕方と開封して以降の日持ちです。温度管理さえしっかりしていれば未開封なら大概の食品は賞味期限を大幅に超えても問題無いです。

    こういうことを考えると、カルピスバターを買って使うほうがいいと思うんだけど。

    コスト比較
    生クリーム200ml(純度35%以上無添加のもの)300円程度
     これで作れるのは大体100g
     400g1200円程度
     ただし半額セール時に買えるなら半額
      だけど、いつも半額で売ってるわけでもなく、常備を考えると。。。
    カルピスバター
     1ポンド(450g)1200円ぐらい

    とても細かくわかりやすいご回答ありがとうございます!なるほどー>_<カルピスバターすごく気になっていたので、カルピスバターを購入することにします!ありがとうございました!勉強になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する