現在の発言数478,030件!

スロージョギングやってる方〜‼︎

一昨年の秋に禁煙と同時に半年ほどスロージョギングをしました。
その為、禁煙太りはしなかったのですが、その後体重体脂肪共に変わるコトなく、仕事で時間も取りづらくなって辞めてしまいました。
太ももはすこ〜し締まったような気はしたんですが、、、(^^;;

スロージョギングを続けた皆さん、効果のほどはいかがですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 一昨年ぐらいにやっていました。つづけていると、体が楽です。
    やせるという感覚でなく、太りにくい体作りだと思っていますので
    今季も少しはじめたところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一時期テレビで15キロ痩せました!みたいに言ってたんで、つい過剰期待(≧∇≦)笑
    やっぱり健康維持には良いみたいですね〜。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事療法と一緒に・・・

    考案者!?の先生の動画やTVでまねしてやっています。やっぱり食事療法と一緒にやるとめきめき効果がでます。現在2週間目、体重はあんまり変わらないのですが、周りから「締まったね」と言われます。自分でも動くのがラクになり、ベルトの穴も痩せて変わりました。NHKの「計るだけダイエット」も一緒にやっているので結果が分かりやすいです。スロージョギングだけで痩せるのはむりだと思います・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    考案者!?の先生の動画やTVでまねしてやっています。やっぱり食事療法と一緒にやるとめきめき効果がでます。現在2週間目、体重はあんまり変わらないのですが、周りから「締まったね」と言われます。自分でも動くのがラクになり、ベルトの穴も痩せて変わりました。NHKの「計るだけダイエット」も一緒にやっているので結果が分かりやすいです。スロージョギングだけで痩せるのはむりだと思います・・・・

    ご返信ありがとうございます!
    やっぱりテレビに踊らされたらいけませんね(^^;; 反省〜

    でも、2週間で締まったと言われるなんてすごいです*\(^o^)/*
    また、計るだけと併用して、結果出たらぜひ教えて下さいね〜(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆっくりと効果が出ています

    私は昨年の2月から、スロージョギングを始めました。
    3ヶ月経っても半年経っても変化が見られず止めようと思いましたが、7ヶ月過ぎてから少しずつ減り始め、結局1年で8㎏減りました。
    その後少しずつ増えたり減ったりを繰り返すだけでしたので、これで頭打ちかと思っていましたが、最近また体重、体脂肪ともに僅かに減り始めています。
    週に3回、40分程スロージョギングをしています。
    食事はまずお野菜を食べてから、普通の量を頂いています。
    年齢的にも激しい運動はできないので、スロージョギングを続けたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゅんさん

    私は昨年の2月から、スロージョギングを始めました。
    3ヶ月経っても半年経っても変化が見られず止めようと思いましたが、7ヶ月過ぎてから少しずつ減り始め、結局1年で8㎏減りました。
    その後少しずつ増えたり減ったりを繰り返すだけでしたので、これで頭打ちかと思っていましたが、最近また体重、体脂肪ともに僅かに減り始めています。
    週に3回、40分程スロージョギングをしています。
    食事はまずお野菜を食べてから、普通の量を頂いています。
    年齢的にも激しい運動はできないので、スロージョギングを続けたいと思います。

    すごい〜‼︎ 継続は力なり、ですね〜(^o^)/ 私は半年で挫折しちゃったんですが、、
    最近、マラソンを指導する方から、マラソンでもとにかく、何も変化なくても3ヶ月は続けてみて!ある時を境に変わり始めるから!と言われました。

    身体の中って見えないだけで、少しずつ変わってるんでしょうね〜

    ちゅんさんの体験、すごく励みになります。ありがとうございます(^_−)−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチゴジャムさん

    >イチゴジャムさん

    すごい〜‼︎ 継続は力なり、ですね〜(^o^)/ 私は半年で挫折しちゃったんですが、、
    最近、マラソンを指導する方から、マラソンでもとにかく、何も変化なくても3ヶ月は続けてみて!ある時を境に変わり始めるから!と言われました。

    身体の中って見えないだけで、少しずつ変わってるんでしょうね〜

    ちゅんさんの体験、すごく励みになります。ありがとうございます(^_−)−☆

    こんにちは。
    身体は3ヶ月ごとに変化すると、私も聞きました。
    私はちょっと時間がかかり過ぎですけどね。

    効果が出ても出なくても、1年は続けたいと思い頑張ってみたところ、結果オーライでした。
    ダイエット目的のスロージョギングは、あまり心拍数を上げない方が効果があるそうですので、私でも無理なく出来ているところです。

    もうしばらく頑張ってみます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゅんさん

    こんにちは。
    身体は3ヶ月ごとに変化すると、私も聞きました。
    私はちょっと時間がかかり過ぎですけどね。

    効果が出ても出なくても、1年は続けたいと思い頑張ってみたところ、結果オーライでした。
    ダイエット目的のスロージョギングは、あまり心拍数を上げない方が効果があるそうですので、私でも無理なく出来ているところです。

    もうしばらく頑張ってみます。


    いや、ホントに尊敬です!
    私はつい焦っちゃったのと、100メートルも走れなかったのが、いくらか走れるようになったのが嬉しくて、ほぼ毎日、5キロを40分で走ってしまい、食欲は出る、体重減らない、、で投げちゃったんですよ〜(^^;;

    お年が近いような気がするので嬉しいなぁ、、私も頑張ろう*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2年前から始めました

    スロージョギングだけが効いたのではないと思いますが、25kg痩せました!

    ただ、最近サボり気味になってしまい10kgリバウンドしました(泣)。
    心を入れ替え、また頑張ろうと思います!!

    ところで、この場をお借りしてイチゴジャムさんとスロージョギング愛好家の皆さんに質問です。
    日焼け対策はどうしてますか?
    私は一応、日焼け止めをタップリ塗って長袖ジャージに手袋着用、ダースベイダーのようなサンバイザーに帽子を被っているのですが、これだとめっちゃ暑い!
    朝7時から始めても、やはり暑いです。
    かといって日焼け止めだけでは焼けちゃったので、どうしたものかと悩んでいます。

    イチゴジャムさんと皆さんの日焼け対策を教えて頂けるとありがたいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テボッケさんさん

    スロージョギングだけが効いたのではないと思いますが、25kg痩せました!

    ただ、最近サボり気味になってしまい10kgリバウンドしました(泣)。
    心を入れ替え、また頑張ろうと思います!!

    ところで、この場をお借りしてイチゴジャムさんとスロージョギング愛好家の皆さんに質問です。
    日焼け対策はどうしてますか?
    私は一応、日焼け止めをタップリ塗って長袖ジャージに手袋着用、ダースベイダーのようなサンバイザーに帽子を被っているのですが、これだとめっちゃ暑い!
    朝7時から始めても、やはり暑いです。
    かといって日焼け止めだけでは焼けちゃったので、どうしたものかと悩んでいます。

    イチゴジャムさんと皆さんの日焼け対策を教えて頂けるとありがたいです!!

    すごいですね〜( ̄▽ ̄)25キロ、、(≧∇≦)
    私は日焼け対策が面倒で、明け方か、夕方遅めに行ってましたよ(^_−)−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジョギングの時使うアプリがあるんですけど、使い出したときからタイム、距離が向上していくと励みになりますよ。無理して毎日走らなくても、走れるときは走るようにすると変わってくると思うよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチゴジャムさん

    私もイチゴジャムさんと同じでしたよ。
    私がスロージョギングをしていると知ったマラソン好きのお友達から、3㎞のマラソンに誘われました。
    マラソンは大の苦手でしたが、歩いても良いとのことでしたので、参加しました。
    当日は何故か快調で、そのお友達より随分速くゴールしました。
    僅か3㎞でしたが、もの凄い爽快感、達成感でいっぱいでした。それからは自分は3㎞なら走れると思い、スロージョギングでなく、時間を気にして走るようになりました。
    息切れしてもきつくても、時間ばかり気にしていました。
    自分なりに満足していたのですが、その数ヵ月は体重の増減は殆どなく過ぎました。
    最近また人の歩く速度位でゆっくりのスロージョギングに戻したところ、僅かずつではありますが減り始めました。
    偶然かもしれませんが、このペースで様子を見てみます。


    テボッケ様

    私は殆ど夜にスロージョギングしますので、日焼け対策は良くわかりませんが、時々日中にする時は日焼け止めクリームと、帽子と『肌にヒンヤリ感のある』パーカーを着ます。
    参考にならずすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しんさん

    ジョギングの時使うアプリがあるんですけど、使い出したときからタイム、距離が向上していくと励みになりますよ。無理して毎日走らなくても、走れるときは走るようにすると変わってくると思うよ。

    アプリかぁ、使うと楽しみ、励みになっていいかも知れませんね!

    ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゅんさん

    私もイチゴジャムさんと同じでしたよ。
    私がスロージョギングをしていると知ったマラソン好きのお友達から、3㎞のマラソンに誘われました。
    マラソンは大の苦手でしたが、歩いても良いとのことでしたので、参加しました。
    当日は何故か快調で、そのお友達より随分速くゴールしました。
    僅か3㎞でしたが、もの凄い爽快感、達成感でいっぱいでした。それからは自分は3㎞なら走れると思い、スロージョギングでなく、時間を気にして走るようになりました。
    息切れしてもきつくても、時間ばかり気にしていました。
    自分なりに満足していたのですが、その数ヵ月は体重の増減は殆どなく過ぎました。
    最近また人の歩く速度位でゆっくりのスロージョギングに戻したところ、僅かずつではありますが減り始めました。
    偶然かもしれませんが、このペースで様子を見てみます。


    テボッケ様

    私は殆ど夜にスロージョギングしますので、日焼け対策は良くわかりませんが、時々日中にする時は日焼け止めクリームと、帽子と『肌にヒンヤリ感のある』パーカーを着ます。
    参考にならずすみません。

    やっぱり、少しでも走れるようになると、つい、頑張っちゃいますよね(^_−)−☆
    私も、スロジョグやりながらも、元々、走れるようになりたいって願望があったんで、段々必死になっちゃって、5キロの大会目指してました(^^)

    が、肝心の大会の日は同じ会場内での仕事が入り、あきらめる羽目になり、痩せないのもあってやめちゃったんですよね(^^;;

    でも、ちゅんさんがスロジョグの方で痩せたのなら、無理に頑張って走らず、私もそうしようかな、と思います*\(^o^)/*

    ただ今は仕事多忙で睡眠時間確保で精一杯〜( ̄▽ ̄)
    早く時間取れないかな(^_−)−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イチゴジャムさん

    すごいですね〜( ̄▽ ̄)25キロ、、(≧∇≦)
    私は日焼け対策が面倒で、明け方か、夕方遅めに行ってましたよ(^_−)−☆

    ご返答ありがとうございます。

    日が落ちてから走るという手がありましたね!
    夏の間は夕方に走ってみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゅんさん

    私もイチゴジャムさんと同じでしたよ。
    私がスロージョギングをしていると知ったマラソン好きのお友達から、3㎞のマラソンに誘われました。
    マラソンは大の苦手でしたが、歩いても良いとのことでしたので、参加しました。
    当日は何故か快調で、そのお友達より随分速くゴールしました。
    僅か3㎞でしたが、もの凄い爽快感、達成感でいっぱいでした。それからは自分は3㎞なら走れると思い、スロージョギングでなく、時間を気にして走るようになりました。
    息切れしてもきつくても、時間ばかり気にしていました。
    自分なりに満足していたのですが、その数ヵ月は体重の増減は殆どなく過ぎました。
    最近また人の歩く速度位でゆっくりのスロージョギングに戻したところ、僅かずつではありますが減り始めました。
    偶然かもしれませんが、このペースで様子を見てみます。


    テボッケ様

    私は殆ど夜にスロージョギングしますので、日焼け対策は良くわかりませんが、時々日中にする時は日焼け止めクリームと、帽子と『肌にヒンヤリ感のある』パーカーを着ます。
    参考にならずすみません。

    ご返答ありがとうございます。

    やっぱり皆さん、日が落ちてからか昇る前に走っていらっしゃるんですね!
    さすがに朝は忙しいので、夕方に走ろうと思います。

    肌にヒンヤリ感のあるパーカーがあるんですか!?
    色々なグッズがあるんですね。早速探してみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テボッケさんさん

    ご返答ありがとうございます。

    やっぱり皆さん、日が落ちてからか昇る前に走っていらっしゃるんですね!
    さすがに朝は忙しいので、夕方に走ろうと思います。

    肌にヒンヤリ感のあるパーカーがあるんですか!?
    色々なグッズがあるんですね。早速探してみます!!

    おはようございます。

    私は仕事をしていますので、平日の夜が殆どですが、土日の日中はユニク〇さんのパーカーを着ます。
    肌にヒンヤリしますし、ほぼ指先までカバーできますので色違いの3色を着回しています。
    お気に入りで、普段のお買い物等にもつい羽織って出掛けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゅんさん

    おはようございます。

    私は仕事をしていますので、平日の夜が殆どですが、土日の日中はユニク〇さんのパーカーを着ます。
    肌にヒンヤリしますし、ほぼ指先までカバーできますので色違いの3色を着回しています。
    お気に入りで、普段のお買い物等にもつい羽織って出掛けます。

    アドバイスありがとうございます。

    今日、早速ユニク◯で買って来ました!
    さらっとしてとても着心地が良いです。
    早速明日から着てみますね!!

    イチゴジャムさんのトピなのに、横ヤリ入れてすみません。
    おかげさまで悩み解決しました。
    イチゴジャムさん、ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テボッケさんさん

    アドバイスありがとうございます。

    今日、早速ユニク◯で買って来ました!
    さらっとしてとても着心地が良いです。
    早速明日から着てみますね!!

    イチゴジャムさんのトピなのに、横ヤリ入れてすみません。
    おかげさまで悩み解決しました。
    イチゴジャムさん、ありがとうございます!!

    とんでもな〜い*\(^o^)/*
    こちらこそ、いろんな情報頂いて嬉しいですよ〜(≧∇≦)
    雨じゃなきゃ、今から走り出したいくらいです(^_−)−☆笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する