現在の発言数477,923件!

AB型の私何故周りから変に思われる?

小学生の時に血液型を聞かれAB型と言ったら
すごく反響があり、よく調べてみたら
二重人格とか八方美人とか色々よくないことが
書かれていました。
私は、それ以来恐怖で口を閉ざしていました。
社会人になってからも度々聞かれましたが
あしらっていました。
血液型で人を決めつけてほしくない‼
何が解るんだ‼正直思いました。
AB型の方で苦労というか嫌な思いされた方の意見が
聞きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • 性格は血液型に左右されないと
    思ってるタイプなのでそういうの
    嫌ですよね。

    血液型聞いて「やっぱりー」とか言う人
    苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 信じてる人は信じていますからね。
    勝手に思わせて放っておけばいいんじゃないですか?
    それが楽しいんでしょうから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 血液型は?と聞かれたら…

    楽しいのが一番♪さんの発言で…

    >もし、当てられても「残念、□型でした〜^ ^」と答えておく
    これ、意外と難しいかも?
    なんて個人的に思っちゃいました。

    血液型で決められたくないとか、答えたくないとかのかわし方でこういうのもあるというご紹介を♪
    「血液型、何型?」
    「新潟~♪」
    これだけで、答えたくない気持ちが伝わりますwww
    あ、私、新潟の生まれ育ちだからですけどね。
    こんな受け答えできるのも良いかもしれませんね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私AB型です。
    やっぱり〜!とか、っぽいね!とか、よく言われます。
    どうやら私には不思議な空気が漂っているようです。
    確かに群れるのは好きではないし、空気読めなくて変なこと言ってしまうときあるし、何考えているかわからないとか言われます。
    でも、誰でもそうだと思いますけど。
    裏表も皆さんあるし、何考えているかなんてわかりません。
    私も変だと周りから言われてきましたが、自分がよければ良いと思います。
    血液型なんてそんなに当てはまらないと思いますよ。
    A型もO型もB型も、AB型も八方美人。
    みんな他の人からよく見られたいと思えば八方美人になりますよ。
    血液型関係ないと思います。
    …でも、この人苦手と思うと大抵O型。不思議。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • O型で、すみませんm(__)m

    >30代さん

    私AB型です。
    やっぱり〜!とか、っぽいね!とか、よく言われます。
    どうやら私には不思議な空気が漂っているようです。
    確かに群れるのは好きではないし、空気読めなくて変なこと言ってしまうときあるし、何考えているかわからないとか言われます。
    でも、誰でもそうだと思いますけど。
    裏表も皆さんあるし、何考えているかなんてわかりません。
    私も変だと周りから言われてきましたが、自分がよければ良いと思います。
    血液型なんてそんなに当てはまらないと思いますよ。
    A型もO型もB型も、AB型も八方美人。
    みんな他の人からよく見られたいと思えば八方美人になりますよ。
    血液型関係ないと思います。
    …でも、この人苦手と思うと大抵O型。不思議。

    血液型、、、実はわたしも あまり言いたくありません。
    女でO型と言うと 頑固とかのんびりしてるとか何かツヨーイ イメージに思われるし!でも、責任感が強いから 頼まれごとは良く考えて引き受けます。

    AB型の友人もいますし、仲良くしてくれてます がーー もしや、内心は苦手なの?
    表面で すぐ信じてしまう性格なので 少し 悲しいかな。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >新潟の女さん

    楽しいのが一番♪さんの発言で…

    >もし、当てられても「残念、□型でした〜^ ^」と答えておく
    これ、意外と難しいかも?
    なんて個人的に思っちゃいました。

    血液型で決められたくないとか、答えたくないとかのかわし方でこういうのもあるというご紹介を♪
    「血液型、何型?」
    「新潟~♪」
    これだけで、答えたくない気持ちが伝わりますwww
    あ、私、新潟の生まれ育ちだからですけどね。
    こんな受け答えできるのも良いかもしれませんね^^


    それ、いいですねぇ♪

    私も場をシラけさせない和やかや雰囲気でいられるよう 色んな答え方をシミュレーションしてしているのですが、

    一度「ガタガタよ〜」と答えてスベりました(ー ー;)

    山形の人もいいですね♪

    トピ主さんも こんな感じでユニークな答え方を考えるといいかもよ^ ^

    何か他に面白い答え方があったら知りたいですね〜♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしはAB型のひと、好きです

    わたし自身はO型ですが
    好奇心旺盛で 面白そうなことや変わったことを
    ノリでやってしまいがちです。

    既成概念にとらわれて生きるなんてつまらない
    と思っている私にとって
    AB型さんは 付き合ってくれたり 更にたき付けてきたり(笑)

    私にのことを面白がっているだけのようにも見えますが
    ちゃんとフォローもしてくれる。

    嫌なことは嫌と断れるし、角もたてないし
    大人だな・・と密かにあこがれています!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 芸能人も含めて、
    気が付くと、好きな異性はAB型でした。

    昔、ある日、仲の良い後輩に血液型を聞いたら、
    「俺?ABだよ、ね、変わってるでしょ」
    というので、

    「私、AB好き。」
    と、とっさに言っちゃいました。

    「へー、そうなの?」と、うれしそうでした。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫が

    ABです。
    人に言うと「やっぱりABって感じ?」て聞かれますが
    「そんなでもない」て終了です。
    ちなみに次女はB型です。
    同じように聞かれますが「そうかも~!」で終了です。
    まぁ、初対面の挨拶代り位に思ってそこそこのノリでお付き合いしてます。
    私の血液型を言うと「見えない!」て言われるので「そう?」で終了。
    所詮ステレオタイプの話でしかないので、あんまり気にした事なかったです。
    うちのABもBも、なんとも思ってないみたいなので、気にしなきゃ平気じゃないですか?
    多分、言った方は20分後には忘れてる、その程度の事だと思うんですけど、そんなに気になります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 血液型による性格の違いは科学的根拠がいっさいなく、否定されています。
    血液型で性格を判断するのは日本と、その影響を受けた韓国・中国ぐらいです(笑)。完全に思い込みです。残念でした。

    って言いましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もABです^ ^
    血液型いうと、ぽい!て言われることもあるけど。A型ぽいともいわれるので人の見解は謎だらけです 笑
    自分からはあまり聞きませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はA型。両親ともにA型。

    だけど、スッゴクおおざっぱで豪快で、気分屋です。
    よく『B型やろ?』とか『A型とは思えない❗』とか言われますが、血液型って4タイプしかないのに、人間4パターンしかないか?と言い返します。自由が大好きで、芸術的なもの、不思議なものが大好き❗でも仕事とかはスッゴイ真面目にします。
    だけど、姉は人生計画どおりのカッチカチのA型と言われるタイプの人。
    でも片付けが全然できない。
    なんでしょうかね… 環境…でもないのかな?

    ただ、私の旦那も子供もAB型ですが…確かに変わってる。
    というか、発送が面白いと思います。
    好きです、AB型?❇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • AB型に見えるといつもいわれます

    よくAB型に見えるといわれます。
    どういうことなのでしょうねぇ?
    でも、私はAB型に憧れてるので嬉しいですけれど(*˘︶˘*).。.:*♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私と子どもはみんなAB型です☆
    ちなみにシングルマザーなので、家族全員になります(^_^)

    血液型で色々思ったり思われたりしますよね。

    でも私はAB型ってなれる割合がかなり少ないから、家族みんなって凄いでしょ!珍しいでしょ!って逆に自慢してます(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色んなご意見ありがとうございました。

    子どもの時はすごく嫌だったけど
    大人に、なってからAB型でも人それぞれなんだし
    良くも悪くも付き合っていかなくちゃいけないんだから。
    そう思って生きてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も聞かれるのが嫌でした

    私も、AB型と知ると変人扱いされました。

    科学的根拠はなく、日本人の10%しかいない少数派のために差別する文化が出来たと言われています。

    少数派を言い換えると貴重な存在です。
    献血に行くと大歓迎されましたよ?

    AB型の皆さん、もっと自信を持ちましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本人でない旦那は日本人は何ですぐに血液型を聞くのか、不思議だと言います。本当にそう思います。話のきっかけと、昔一時期に流行ったからだと答えています。そして未だに旦那は自分の血液型を知りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • AB型じゃないですが、B型も性格傾向というか悪口みたいな感じなのでやっぱりB型は~って言われるのが嫌なのではぐらかしています。
    仲良くなった人には教えますが、別の血液型の人には驚かれますが同じB型の人はやっぱりねと言います。

    Bは空気読めないわけではなく分かった上での行動なんですよね。かえって手を出すと迷惑かな?って考えすぎて気が利かない奴呼ばわりされる。
    自己中というか人にどう見られるかを気にしすぎない(さすがに非常識行動まではしませんが)。
    自分の自由を優先するのはそうだと思います。Bに振り回されるって言いますけど事前に行っていいかくらい聞きます。いいよって言っておいて後から実は嫌とかグチグチ言う方がどうなの?
    キッパリした性格の人が多いから言い切り口調が冷たいとかで誤解されやすいんでしょうね。

    血液型で人付き合い決めてるって人がいてビックリしました。視野狭い決めつけしかできない人はこちらも内心お断りですけどね。
    性格が4つに分類できるなら人間関係で悩むことなんてないのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は何型と聞かれたら「AB型だけど何か?」
    とか「AB型で悪い?」と答えていますよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに血液型の話になる事はありますが、昔ほど、血液型占いって流行っていないような印象があります。
    30代以下の若い子からは聞かれた事ないですし…。
    それに、血液型が何型であっても、失礼な物言いをされてる人も見た事ないですね。
    不思議。
    無視しとけばいいんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する