現在の発言数519,674件!

バツイチの方。再婚考えてますか?

こんな話題ですいません(;_;)

私は35歳の時に突然主人を亡くしてから7年が経ちます。

最初は何が何だか分からず、とにかく娘二人を一人で守って行かないと!と思う気持ちが先立ち今に至ります。

もう娘は義務教育も卒業してバイトを頑張り手も掛からなくなりホッとした気持ちです。

後は娘達が嫁に行き孫を見るのが楽しみに生きてます。

死別、生き別れ、関係なく再婚したいと思われますか?

正直私は(一人が楽)なんて思ってしまいます。
寝たい時に寝れる、食べたい時に食べれる、飲みたい時に飲める、誰にも気を使う事なく生活出来る事に馴れてしまい・・・

でも、時には寂しく時には頼りたく・・・

今、お一人の方のお気持ちをお聞きしたいです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 考えてませんね~。

    私もバツイチ、(離婚)子供一人いますが、再婚は、考えません。

    一応、結婚、出産、育児、離婚…一通り経験したのでお腹一杯です(笑)

    30代後半位の時は、とピ主さんと同じように時折、寂しいかなあ…という感情もありましたが40代になると、全く無くなりましたね。

    親子二人で充分です。子供と二人だけの生活が確立されてしまっているのでそこに新たな方が来ても、まず、上手くいかない。と、確信してしまいます(笑)

    自分自身のペースで生活出来るので再婚は、無いです。

    ただ、老後を考えると不安は、募ります。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母のこと

    40代半ばで離婚。
    母のバツイチ仲間はどんどんいい人を見つけて彼と一緒に暮らすようになりました。
    でも、「そんな話はまれよ。誰にでもってわけじゃないのよ」
    なんて母に言っていたわたし。
    ところが、60歳を過ぎて母にもいい人が現れ、ただ今新婚生活満喫中です。

    ご自身の今の安定したペースが心地いいお気持ちは十分理解できます。
    でも、人生は何があるかわかりません。
    いいこともそうでないことも。
    「再婚は考えない」などと決めずに、
    もし、ステキな出会いがあったら、その時にまた考えればいいのかも、と
    わたしは思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良く頑張りましたね!

    バツイチでも独身でもないのですが、、周りに独り者が多く 参考までに!

    弟ーー借金が原因?で離婚ーー現在 まだ 一人です
    妹ーー旦那の賭け事が原因で離婚ーー年上の優しい彼氏とお付き合い中
    義兄ーー借金と浮気で離婚ーー若い奥さんと幸せに暮らしてます
    義父ーー義母と死別ーーすぐ若い女性を見つけて結婚しました
    母ーー父と死別ーー何回か良い話がありながら 一人で子育て
    知人の女性ーーご主人の浮気で離婚ーー年下男性と仲良くお付き合い中(ღˇᴗˇ)。o♡

    思うに男性はすぐ他の女性を見つける?!ようです。
    苦労した女性は思いきりが 今ひとつ です。

    後で後悔のないように、、、お友達から初めては?
    誰かとの 出会いは運命 かも です。

    お幸せ、、祈ってます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚して自由を手に入れ、元の旦那でこりごりだったので再婚するなんて思わなかったのに再婚しました。10年以上シングルでお父さんの役目も一人でやってきましたので、相談出来るのが嬉しいです。
    子どもたちも成人し、だんだん自由な時間が増え、気ままで楽しいのは事実ですが、自分の老後の姿を想像出来るようになって来たとき、考えが変わってきました。
    友人たちも、歳をとって丸くなってきた旦那さんと孫のことで忙しそうで楽しそうでしたし。
    縁はどこにあるかわかりませんよ、本当に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちご牛乳さんありがとう。

    >いちご牛乳さん

    私もバツイチ、(離婚)子供一人いますが、再婚は、考えません。

    一応、結婚、出産、育児、離婚…一通り経験したのでお腹一杯です(笑)

    30代後半位の時は、とピ主さんと同じように時折、寂しいかなあ…という感情もありましたが40代になると、全く無くなりましたね。

    親子二人で充分です。子供と二人だけの生活が確立されてしまっているのでそこに新たな方が来ても、まず、上手くいかない。と、確信してしまいます(笑)

    自分自身のペースで生活出来るので再婚は、無いです。

    ただ、老後を考えると不安は、募ります。



    あーー。分かります!私も娘と三人仲良しなので間に入ってきたら上手く行くのかな?なんて考えてしまいますね(笑)

    亡き主人はご飯にうるさくお弁当なんて2食持ち…
    夕飯は惣菜なんて許さない。って人だったので今となれば・・・
    惣菜アリ、お弁当なんて夕飯の余り物、

    楽ちんな生活してる方なので(また一から?)ってなると自由が無い気がしてしまうんですよね(;_;)

    老後…確かに私も不安です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よねこ姐さんありがとう。

    >よねこ姐さんさん

    40代半ばで離婚。
    母のバツイチ仲間はどんどんいい人を見つけて彼と一緒に暮らすようになりました。
    でも、「そんな話はまれよ。誰にでもってわけじゃないのよ」
    なんて母に言っていたわたし。
    ところが、60歳を過ぎて母にもいい人が現れ、ただ今新婚生活満喫中です。

    ご自身の今の安定したペースが心地いいお気持ちは十分理解できます。
    でも、人生は何があるかわかりません。
    いいこともそうでないことも。
    「再婚は考えない」などと決めずに、
    もし、ステキな出会いがあったら、その時にまた考えればいいのかも、と
    わたしは思います。

    お母様のお話素敵ですね♪

    60過ぎてからの出会い、新婚生活満喫中!
    女性はいくつになっても輝いていたいんですけどね(笑)

    私なんてもう女ばかりの館なので裸でウロウロしようがバカ笑いしようがお構い無し(笑)

    「あぁーー、お母さんも幸せになりたいなぁー」なんて言うと娘は声を揃えて「無理やろ」と言われてます(笑)

    人生ってホントいつ何があるか分かりませんよね。
    素敵な出会いが来た時は第二の人生歩んでみます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん

    33歳で離婚、今年17年目。再婚って言うか、仲良く出来る男友達が欲しい(相手も独身で)もう子供も成人してますし、一緒には住んでるものの、ここに赤の他人に入られるより、色んな所へ出掛けたり、人には言えないような事も言える仲になったり、心の拠り所言うか、ゆっくり楽しく一緒に老いて行きたいです。
    体の不自由な私には夢の夢ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆめちゃんさんありがとう。

    >ゆめちゃんさん

    バツイチでも独身でもないのですが、、周りに独り者が多く 参考までに!

    弟ーー借金が原因?で離婚ーー現在 まだ 一人です
    妹ーー旦那の賭け事が原因で離婚ーー年上の優しい彼氏とお付き合い中
    義兄ーー借金と浮気で離婚ーー若い奥さんと幸せに暮らしてます
    義父ーー義母と死別ーーすぐ若い女性を見つけて結婚しました
    母ーー父と死別ーー何回か良い話がありながら 一人で子育て
    知人の女性ーーご主人の浮気で離婚ーー年下男性と仲良くお付き合い中(ღˇᴗˇ)。o♡

    思うに男性はすぐ他の女性を見つける?!ようです。
    苦労した女性は思いきりが 今ひとつ です。

    後で後悔のないように、、、お友達から初めては?
    誰かとの 出会いは運命 かも です。

    お幸せ、、祈ってます♡

    男性は寂しがり屋さんが多いからなのかな?
    その点女性は強い!(笑)

    お父さん役と同時に一人二役をしていたら男性顔負けくらいの強さがついてしまいました(;o;)

    この年でお付き合いって言葉も照れますが出会いがあれば頑張ってみたいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も前はそうでした!!

    はじめまして♪

    同じ経験をしてきました。


    二人高校を卒業させて
    子供たちの将来のことばかり考えて…
    でも、子供たちの考えは違ったんですよね!?
    お母さん一人をおいて家を出れない…と
    後で知りました!!

    今は縁があり旦那さんと暮らしていますが
    今は孫の顔を楽しみにしています♪

    子供の幸せも私の幸せ
    私の幸せも子供の幸せだと思っています。

    再婚したのは最近です。
    子供達の結婚相手に『お母さんの老後世話するけど良いのか!!』
    と話していたみたいです。

    色々あった親子ですが、今までがんばってきて
    良かったと思います。

    お子さんたちもお母さん一人だと将来心配かもしれませんよ。


    今はバツイチではないけど…
    ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして。一人親で娘がいます。
    私も本当は一人がいいです。
    どうこう言ったって、相手が男である訳で、娘が心配です。同じ屋根の下で生活する事に不安があります。
    現実にたくさん事件は起こっていますし、怖いです。
    でも、自分の稼ぎだけでこの先ずっと大丈夫かも不安です。体力的に限界を感じる時もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コックマークさんありがとう。

    >50代さん

    離婚して自由を手に入れ、元の旦那でこりごりだったので再婚するなんて思わなかったのに再婚しました。10年以上シングルでお父さんの役目も一人でやってきましたので、相談出来るのが嬉しいです。
    子どもたちも成人し、だんだん自由な時間が増え、気ままで楽しいのは事実ですが、自分の老後の姿を想像出来るようになって来たとき、考えが変わってきました。
    友人たちも、歳をとって丸くなってきた旦那さんと孫のことで忙しそうで楽しそうでしたし。
    縁はどこにあるかわかりませんよ、本当に。

    老後なんですよね…
    将来娘が嫁いだら私は一人(;_;)と考えると寂しいです。

    娘は「結婚しない、結婚してもここで住む」とか話してますが私としては反対です(笑)

    今日誰かと出会うかも知れない。明日はどうなるのか。
    縁があればと思いつつも一人が気楽!なんて思っちゃいます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はまやねんさんありがとう。

    >はまやねん?さん

    33歳で離婚、今年17年目。再婚って言うか、仲良く出来る男友達が欲しい(相手も独身で)もう子供も成人してますし、一緒には住んでるものの、ここに赤の他人に入られるより、色んな所へ出掛けたり、人には言えないような事も言える仲になったり、心の拠り所言うか、ゆっくり楽しく一緒に老いて行きたいです。
    体の不自由な私には夢の夢ですね。

    そうゆう仲もいいですねー♪
    飲み友達が居たり愚痴を溢せるような関係。

    また籍を入れる事があるのかな?と考えると(んん~~~)と悩む所もあります。

    毎日気楽な生活真っ只中なので今はこの生活を満喫しつつ、いつか春が来る事を願います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代半ば、バツイチです

    離婚して7年、子供も手がかからなくなってきた今、さみしい時があります。
    もう結婚も恋愛もヤダ!!!って思ってたけど、誰かに頼りたい、甘えたいときもあるんですよね。。。
    だからって、「じゃあ彼氏を」「再婚しようかな」なんて方向にも考えられず。
    (もちろん言ってくれる相手もいませんが^^;)

    子育て終わったらそんな気分になれるのかな~ Sweat
    その時にいい相手なんていないだろうな。。。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経験者さんありがとう。

    >経験者さん

    はじめまして♪

    同じ経験をしてきました。


    二人高校を卒業させて
    子供たちの将来のことばかり考えて…
    でも、子供たちの考えは違ったんですよね!?
    お母さん一人をおいて家を出れない…と
    後で知りました!!

    今は縁があり旦那さんと暮らしていますが
    今は孫の顔を楽しみにしています♪

    子供の幸せも私の幸せ
    私の幸せも子供の幸せだと思っています。

    再婚したのは最近です。
    子供達の結婚相手に『お母さんの老後世話するけど良いのか!!』
    と話していたみたいです。

    色々あった親子ですが、今までがんばってきて
    良かったと思います。

    お子さんたちもお母さん一人だと将来心配かもしれませんよ。


    今はバツイチではないけど…
    ごめんなさい。

    今はバツイチでなくてもコメントありがとう。

    優しい娘さんですね♪

    次女は「うちは結婚せんとお母さんとずっと居てる~」なんて嫁に行くのはまだまだ先の話なのでノンキな事言ってます(笑)

    長女は「うちらが嫁に行ったらお母さんどうするん?」ってたまーに聞きますが(どうするもこうするも・・・)???って感じですね(;_;)

    長女は彼氏が居て幸せ中なので先を越されそうです(笑)

    娘にも安心して貰いたいので私も考えないと行けませんね(^.^)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほっぺさんありがとう。

    >ほっぺさん

    初めまして。一人親で娘がいます。
    私も本当は一人がいいです。
    どうこう言ったって、相手が男である訳で、娘が心配です。同じ屋根の下で生活する事に不安があります。
    現実にたくさん事件は起こっていますし、怖いです。
    でも、自分の稼ぎだけでこの先ずっと大丈夫かも不安です。体力的に限界を感じる時もあります。

    そうですね、現実起こってる事件も沢山ありますよね。

    本当に心から大切に思える、信頼出来る、死ぬまで一緒…と思える=結婚。に繋がるのかと思うので暮らしてから疑う・・・等、考えたくないので余計に慎重になるのかも知れませんね。

    私の事も当然大切にして欲しいけど何よりも子供を優先にしたいです。

    確かに体力や経済的な事、考えてもキリがない程ありますよね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コックマーク30代さんありがとう。

    >30代さん

    離婚して7年、子供も手がかからなくなってきた今、さみしい時があります。
    もう結婚も恋愛もヤダ!!!って思ってたけど、誰かに頼りたい、甘えたいときもあるんですよね。。。
    だからって、「じゃあ彼氏を」「再婚しようかな」なんて方向にも考えられず。
    (もちろん言ってくれる相手もいませんが^^;)

    子育て終わったらそんな気分になれるのかな~ Sweat
    その時にいい相手なんていないだろうな。。。 Sob

    主人が居た時は「あぁー、離婚したい、もぅ嫌やぁ!」って思う事は多々ありました(笑)
    突然死別になるなんて当たり前ですが思いもよらない出来事で。

    最初は再婚とゆう言葉は頭に無くて、今はもう娘達も手がかからず自由を手に入れ苦労も今となれば笑い話にもなり・・・

    ふと気付けば40過ぎ。体型も変わりシミやシワ。
    今更?今更相手なんて無理でしょ?誰も相手にしてくれない(笑)って思ってしまいます(;_;)

    皆さんの意見をお聞きして心底愛せれる人が現れて大切にしてくださるお相手と出会い幸せに過ごされている事が羨ましいです♪




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >気ままにさん

    主人が居た時は「あぁー、離婚したい、もぅ嫌やぁ!」って思う事は多々ありました(笑)
    突然死別になるなんて当たり前ですが思いもよらない出来事で。

    最初は再婚とゆう言葉は頭に無くて、今はもう娘達も手がかからず自由を手に入れ苦労も今となれば笑い話にもなり・・・

    ふと気付けば40過ぎ。体型も変わりシミやシワ。
    今更?今更相手なんて無理でしょ?誰も相手にしてくれない(笑)って思ってしまいます(;_;)

    皆さんの意見をお聞きして心底愛せれる人が現れて大切にしてくださるお相手と出会い幸せに過ごされている事が羨ましいです♪




    シミしわ、少々体型が崩れるのは仕方ないとしても、諦めたらあかんよ。
    今より酷くならないために日々の努力です。
    40歳なんてまだまだ、お嬢ちゃんですよ(^_^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コックマークさんありがとう。

    >50代さん

    シミしわ、少々体型が崩れるのは仕方ないとしても、諦めたらあかんよ。
    今より酷くならないために日々の努力です。
    40歳なんてまだまだ、お嬢ちゃんですよ(^_^)v

    まだまだお嬢ですか(^^)

    今日は少しお洒落して街に出たいと思います♪
    出会いを求めて(笑)

    って冗談ですが、なるべく今の体型を維持しておきます。(ぽっこりお腹)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バツイチですが

    大学生二人います

    来年1人は社会人です
    下の子が卒業したら
    再婚考えています

    現在は遠距離恋愛中です

    孫の楽しみって解ります
    だけど何時になるかわからない楽しみであり
    今時の子は結婚しない可能性もあるし

    やはり自分の幸せを考えますね

    だけど再婚は慎重になります

    1人でいいやと思うこともあるけど
    やはり寂しいなと感じるのが本音

    大黒柱をずっとしていると
    頼りたくなるのもありますね

    今すぐではないけど
    今の方とお付き合いが続いたら
    いずれは再婚するかもしれないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する