現在の発言数499,974件!

夏にピッタリの低カロリー料理


夏に食べたくなる、冷たい
低カロリー料理・スイーツを教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 料理と言えるか…

    もずく酢…胡瓜、山芋、オクラ
    冷奴…生姜やキムチで食べます
    酢の物…ワカメ、胡瓜、ガリ、しらす
    湯葉…豆乳から作ると美味!

    ですかね
    あまり料理と言えませんが…^^;

    スイーツはいろんな味の寒天ゼリーをよく作ります
    炭酸水で作るとしゅわしゅわして
    口当たりが爽やかですよ(^^)
    それから冷凍ベリーと混ぜたフローズンヨーグルトもアイスの代わりに食べるとヘルシーです
    豆腐とフルーツをミキサーにかけて凍らせても
    ジェラートみたいで美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番ですが

    25度を超えるようになると 無性に食べたくなるのが冷し中華です!
    私は海外在住なので パックの冷し中華が手に入りにくいのですが
    ますます食べたさが募りCOOKで冷し中華のタレを見つけて作っています。
    元々 冷し中華はあまり低カロリーではないのですけど
    麺を白滝に変え 野菜大目にして タレのオイル分を減らせば
    お腹いっぱいで低カロリーになりますよ。

    スイーツ系はCOOKのおかげでほとんど自分で作るようになり
    お砂糖や油分がどの位入っているのか判るようになってから
    自分で有る程度アレンジして作ったりしています。
    内容物がわかると 今日はコレだけ!って 納得できますものね。
    これからの季節は 自家製のアイスクリームが美味しいですよ。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷麺風…

    夏はところてん!と言ってもこれって料理じゃないですよね。
    ちょっと冷麺風にすれば、食欲のない夏のお昼に…またダイエットにもなるかも!

    市販の冷麺に付いてるスープや、手作りのスープを使い、きゅうり、錦糸卵、ささみ、
    ハムなどを具にトッピングしてみては?正直、水っぽくて一緒に食べるより交互の方がいいかも… でもダイエット食と思えば Wink +1

    これはしらたき(糸こんにゃく)でも応用できます。ただし、市販のダイエット食より太く消化が悪いので、胃が丈夫でない方は少量か…諦めましょう。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する