現在の発言数478,076件!

シュガートップのパンの見た目をよくするには

シュガートップにするとき ふつうの砂糖では だめですか?
パンのトップに砂糖を振り それで 焼いているのですが なんか 見た目が美味しそうにでなくなるのですが 
グラニュウー糖などでないとだめなのでしょうか 膨らまないし でこぼこしているのですが ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • やっぱりグラニュー糖が良いですよ(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きてぃちゃんさん

    やっぱりグラニュー糖が良いですよ(^^♪

    有難うございます 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  焼く前に縦にクープを入れて、クープに細長く切ったバターを乗せてからグラニュー糖をふると、比較的美味しそうに焼けます。
     他の方もおっしゃっているように、グラニュー糖かザラメ糖がいいですよ。
     でこぼこしているのは、成型がいまいちなのか、焼く前にいじってしまったのかと思います。
     膨らまないのは、醗酵が足らない、焼成温度があっていない、生地の配合が悪いなど原因はいろいろ考えられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やせたブタさん

     焼く前に縦にクープを入れて、クープに細長く切ったバターを乗せてからグラニュー糖をふると、比較的美味しそうに焼けます。
     他の方もおっしゃっているように、グラニュー糖かザラメ糖がいいですよ。
     でこぼこしているのは、成型がいまいちなのか、焼く前にいじってしまったのかと思います。
     膨らまないのは、醗酵が足らない、焼成温度があっていない、生地の配合が悪いなど原因はいろいろ考えられます。

    有難うございます やはり グラニュー糖がいいのですね  バターを乗せてからと言うことも忘れないようにします 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する