現在の発言数479,530件!

元気になれる魔法の言葉教えてください

雑誌を読んでいたら,
「後ろ向きに歩くのって大変だから,前向きに歩こうよ」
と楽天家だという方の言葉が載っていました。

後ろ向きに歩く姿を想像し,思わずクスッと笑い,みょうに納得しました。

落ち込んでいるとき,ストレスがたまっている時,元気になれる魔法みたいな言葉ありませんか?
ぜひ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全46件)

  • 頑張っている自分に

    しんどいのに頑張らないといけない時、
    自分に言い聞かせる言葉があります。


    「できる限り」ではなく「できる範囲」で!

    呪文のように唱えます。

    人は人、自分は自分 なのだから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『笑う朝には福来たる』

    知っている方もいらっしゃると思いますが…

    朝6:49頃、「めざましテレビ」でほんの2〜3分やってる、、「紙兔ロペ」

    お弁当を作る手を休めて観ています。

    沈みがちな月曜の朝も、このゆる〜い感じで癒されて、悩み事があっても吹き飛んでしまい、なんか元気が出ます(*^^*)

    おかげで、笑顔でダンナ様を玄関で見送る事ができます(⌒▽⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せんじつ 病院で読んだ

    週刊誌の中の言葉。

    3合の病いに 8石4斗の 気の病い(数字に弱くて うろ覚えです)
    病いの、
    心配をする暇に、周囲の人を 幸せにしてあげる事

    なにか ほっこりしました。治る見込みが無くても、進行は食い止めている。
    現状に満足です。
    帰りに寄った喫茶店の
    コーヒーも いつもより 美味しく 感じました。

    言葉の力は 自分が思うよりも ずーっと大きいです。
    人を傷つける事もあるので、慎重に使いたいと思いました。
    人に優しく、自分に厳しくと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生きていると色々、ありますよね・・・

    生きていると、色々ありますよね・・・

    『人の道(考え方や生き方)は、人それぞれ  私は、此処にいます。』

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元気になりたくて...

    雨は降るし...寒いし...なんか憂鬱で...


    頂いたつくれぽのコメント読み返してみました。


    …魔法の言葉がいっぱい詰まっていました。

    元気が出ました(^o^)/感謝です Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんくるないさ~

    10年くらい前、私が弱っていた頃、沖縄の友達が教えてくれた言葉です。

    なんくるないさ = なんてことないさ

    という意味だそうですが、そう言うことで、
    ほんとになんてことないよ!というおまじないにもなるんだ、って。

    メールの文中に、よく、
    「なんくるなんくる」って書いてくれてたなぁ~


    今では、その言霊のパワー、わかる気がします(*^^*)


    なんくるなんくる Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 笑顔が待ってるよ。

    何事も自分のペースで。
    自分のやり方で。

    寄り道して辿り着いた場所にはたくさんの笑顔が待っている。

    じーんと心にくる言葉です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これしかない

    ~かもしれないけど、~しかできないのかもしれないけど


    そんなあなたが大好きです
    (*^ー^)ノ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で自分にいいきかせるセリフ、ちょっと意味ちがうかもしれませんが、自分はこれ。
    元気になるための魔法の呪文です

    カラ元気でも元気♫

    あ、豚もなんとかで有名なアニメの作曲家さんの音楽特集かなんかの曲のフレーズだったと思う。出処不明、覚えてないけど、曲付き。自分をおだてりゃ機に昇る、てな具合です。あとは好きな歌を適当に自分に都合の良い部分をおぼえている範囲でこっそりくちずさんでます。好きだったアニメとか特に戦隊シリーズとかお勧めですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「幸せだから笑うんじゃなくて、笑うから幸せになるんだよ」
    どこから聞いたか忘れましたが、辛くても取りあえず笑ってみよう!っていう気になれました。そして、笑顔を心がけたら本当にトントンと嫌な事がどんどん、回りからなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『神様は、乗り越えられる者だけに試練を与える』と言う言葉を聞いた事があります。
    辛い時、悲しい時、大変な時にはこの言葉を思い出して頑張ってきました。

    神様は必ず見ていてくれます。

    頑張り過ぎず、マイペースで☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、仕事で大きな失敗をしました。

    ひどい事も言われました。
    にらまれました。

    生きた心地がせずただただ時間が過ぎるのを待ちました。

    そんな時に
    元気が出る魔法の言葉とあり
    皆さんの言葉に救われています。

    良き相談相手の大切な友達に言われた言葉です

    『2人3人に嫌われてもあと地球には60億人いるよ』
    『明日は明日の風がふく』

    皆さんありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ30代だったけど・・・今となっては若造だったけど。
    いろいろあって辛かった。
    そんなときに

    「30年も生きてればいろいろあるさ~」

    って言葉にこころがぱ~っと晴れてきた。

    苦労はしたほうがしないより振り返ってみたときにいい人生になるでしょうね。
    ・・・よい死に方をするために一生懸命生きてます。
    いつも上機嫌で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雨の後は虹が出るみたいに、
    泣いた後は笑顔になれるんだよ。
    です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >sachiさん

    「明日は明日の風が吹く」かなぁ~
    結構、人生なんとんかなっちゃう!もんですよ^^

    みんなが幸せになるために生まれてるんだから
    きっと、明日は今日以上に幸せでいられると信じて・・・

    ズッコケ男道の歌詞ですか?笑笑
    ちなみに私はエイターです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここで一生頑張ってくださいね♪ です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「地球46億年の歴史に比べれば、人類1万年、ましてや、そのなかのたった一人の人生なんて、小ちゃい、小さい・・」
     父(76歳)の口ぐせです。
     母が9年前に亡くなって以来、つらい時、悲しい時、この言葉をお互い(私・49歳・未婚の娘)に云いあって、一日一日を大切に過ごしてきました。
     なんだか、判ったような判らないような言葉だけれど、妙に説得力があって、私たち二人にとっては、不思議に元気になれる魔法の言葉です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事で立て続けにケアレスミスを続けた日、素敵な女性店員に言われたひとこと

    「あらあら、全部、膿を出しときなさ~い♫」

    この一言でどれだけ肩の力が抜けたことか!!

    しっかりしなさい!と言われてたら もっと力んでテンパってしまいもっとミス
    をしてたと思います

    この言葉と女性に いまだ感謝していますヽ(´▽`)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元気になれる件

    >はなさん

    「幸せだから笑うんじゃなくて、笑うから幸せになるんだよ」
    どこから聞いたか忘れましたが、辛くても取りあえず笑ってみよう!っていう気になれました。そして、笑顔を心がけたら本当にトントンと嫌な事がどんどん、回りからなくなりました。

    嫌な事が有った時そんなん皆同じ
    幸せな時の事を沢山頭の中で思い出す事が一番だよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • spitzの「魔法のことば」という曲を聴いて見てください。
    あと、ゆずの「青」という曲も主さんにぴったりだと思います。
    とにかく音楽は人間を元気ずけてくれたり楽しませてくれたりします。
    10代だし、こんなアドバイスですみませんm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する