現在の発言数519,591件!

除湿機って使ってる方いますか?

除湿機?除湿器?ちょっと漢字が分からなかったです;-)
仕事仲間と電化製品の話しになり除湿機って、いいよね…
の話題に、なりまして。
使ったことがなくメリット、デメリットが
あれば教えてください。宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 除湿器持ってます。

    ジメジメ〜湿度高い梅雨の洗濯物の家干し時に活躍してます。
    使い始めは湿気が水になってタンクに溜まってるのを見た時は、わー、凄い湿気とれたー!
    と、喜んでいましたが。
    布団乾燥までいかず使い道が限られてます。
    時代が時代なので、今買うなら、乾燥機買うかな〜。
    単にお部屋の湿度調整で使う事はほとんどしませんから、勿体無い感じです。
    ちなみに加湿器も持ってます。
    こちらは冬場の必須アイテムです。
    除湿器の使い道で必要かどうかって考えると、微妙なところでしょうかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使ってます。

    古い社宅にいた時、部屋にカビがいっぱい生えてしまって…除湿機買ってからはカビは生えなくなりました。今は引っ越して、カビは生えないけど…洗濯を家の中に干すときに使っています。冬場は寝室に洗濯物を干して除湿機かけてます。洗濯物を干すことで加湿効果があり、インフルエンザ対策になると思います。洗濯も乾くし…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は使っていません

    脱衣所で洗濯物を室内干していたころは使っていました。
    洗濯乾燥機を買ってからは出番がありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人がタイマー使用で部屋干しして仕事から帰るとちゃんと乾いてると聞いたので
    乾燥洗濯機だと洗濯物のしわが酷いと聞いたので買うなら除湿機かなと考えてました
    まだ買ってないのですが畳の表替えをしたのでカビ対策でいよいよ買わなきゃダメかなと思ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本海側なので冬も湿気が高く、おまけに冬は外干ししても中々乾かないので我が家では冬活躍です。他シーズンは雨の日の部屋干し時使います、使わないとカビだらけになるので…。ただ夏場は機械熱でかなり部屋が暑くなります、冬はむしろ丁度良いくらいになるのですがこれは仕方がないでしょう。除湿器使う部屋で過ごさなければいいだけの話なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前の家が湿気がひどかったので使っていました。
    夏場でも70%以上、梅雨の時期になると湿度90%超えます。
    旧式の除湿機だったからか掃除は大変だし、音はうるさいし電気代も24時間回していたので高かったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する