現在の発言数478,975件!

納豆のアレンジ

節約のためによく納豆食べてます。近くの激安スーパーでいつも3個入りで50円なので

さすがに飽きてきたのですが、おいしく食べる方法はないでしょうか?

クックパットで探せばいいじゃん!!
…そうなんですけど、なるべく少ない材料で、少ないコスト?で作りたいんですよね。検索すると納豆を使ったいろんな料理が出てきてしまうので。


これ美味しかったよ!というのがあったら、教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ゴマ、焼き海苔を揉んで細かくしたの、しらす、沢庵を刻んだの

    特に沢庵刻んだのは好きだなぁ
    沢庵は冷凍出来るよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごま油をタラーっと!
    シンプルで旨い(^ ^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ゴマ、焼き海苔を揉んで細かくしたの、しらす、沢庵を刻んだの

    特に沢庵刻んだのは好きだなぁ
    沢庵は冷凍出来るよ

    沢庵て冷凍しても大丈夫なんですね! 買ってきてもいつも食べきるのに時間がかかり冷蔵庫の中沢庵の香りでプンプンです笑

    回答ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ごま油をタラーっと!
    シンプルで旨い(^ ^)!

    ごま油だけですか!
    今日ドンキでちょうど買ってきたので明日試してみます♪ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、納豆に梅干しとか…海苔の佃煮を混ぜてご飯に乗せて食べるの好きです☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチとマヨネーズ

    パックの中に入ってるタレを入れるかはお好みですが、なしでキムチとマヨネーズだけで十分うまいです。
    タレなしの納豆の方が安いし。

    焼き海苔があれば巻いてたべてもおいしいですよ。

    私はチーズが好きなので、納豆キムチマヨネーズを耐熱皿に入れて、上から溶けるチーズを乗せてトースターで焼いて食べます。チーズがいい仕事をしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 更年期にさしかかりにつき、納豆食べるようにしています(´,,•ω•,,)♡

    味噌汁の入ったお椀に1パック入れて食べてます!結構いけるよー(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    沢庵て冷凍しても大丈夫なんですね! 買ってきてもいつも食べきるのに時間がかかり冷蔵庫の中沢庵の香りでプンプンです笑

    回答ありがとうございます

    スライスして食べる分に小分けしておくと解凍と楽ですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する