現在の発言数477,882件!

やる気が起きない。。。。

おばさんですが
2年程前は、ファッション雑誌を見たり
おしゃれして外出にも行きましたが
最近、離婚してからは引きこもってしまい
家に居ても何も、やる気が起きません。
悪いことばかり考えたり趣味もなく
人生観が変わってしまった。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ありますよ‼誰だって

    誰だって、やる気がないとき、ありますよ?
    そんな時こそ、なーんにも、やらなくていいじゃない?
    まーみやんさんは気にし過ぎで悪い方向に考えてしまう。
    なーんにも、考えずテレビ見て笑ったり楽しむことが大事ですよ!
    マッサージに行ってリラックスしたり!どうですか?
    気分が落ち込むと悪い方向へいってしまうから
    一歩外に出て新鮮な空気すってみてください‼
    少しでも楽になれば気持ちも違いますから?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の考え方やけど…したくない時は何もしないでいいんじゃないでしょうか?
    きっと人生には良い時とそうじゃない時があって…今はそうじゃない時と自分に言い聞かせ…ゆっくりしてもいいと思います。あまりアドバイスとかにはなってないけど、ゆっくりしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう私も思います

    やる気が起きない時は無理しても何も良いことがありません。
    それなら、ゆっくり、ボーッとしてても、良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも同じです。何もしたくないけど無理矢理動いています?
    離婚はとてもエネルギーがいりますよね。今は思い切りしゃがんでジャンプする準備をしていると思われたらどうでしょうー?
    絶対にしゃがんだままではありませんから^_^そう自分にも言い聞かせています^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何にもやる気が起きない時、
    一応、洗濯だけはして、掃除機はかけず、
    テレビを付けて、ボーとしてる。
    それか、外を何げに眺めては、
    今日は一日何もしないぞ~と決め込む。
    特に、天気が悪いと何にもする気が起きないので、
    以前見て面白かった韓国ドラマを探し出し
    見ながら、いつの間にかウトウト昼寝する。。
    少しやる気が出たら、動き出す。(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ええんでないかい?

    あるがままで よろしいのでは?
    沈みっぱなしでもいられないし。
    いつかは、浮かび上がれる。
    人間 つらいときにバタバタすると、アリジゴクって言うからね。

    つらいときに じっとしているのは、太古の昔からの
    人間の知恵らしいからさっ なんでも いい風に解釈しよう。

    [なんもしないと きつく心に決める]

    嫌でも そのうちに動けると思うね 今すぐで無くて。
    ごめんね。こんなことしか言えなくて・・・・。
    人間万事塞翁が馬 だからね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ははさん

    あるがままで よろしいのでは?
    沈みっぱなしでもいられないし。
    いつかは、浮かび上がれる。
    人間 つらいときにバタバタすると、アリジゴクって言うからね。

    つらいときに じっとしているのは、太古の昔からの
    人間の知恵らしいからさっ なんでも いい風に解釈しよう。

    [なんもしないと きつく心に決める]

    嫌でも そのうちに動けると思うね 今すぐで無くて。
    ごめんね。こんなことしか言えなくて・・・・。
    人間万事塞翁が馬 だからね。


    何か頭では思ってても身体が動かない感じがして
    読ませてもらい、そうだな…思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する