現在の発言数477,882件!

母の日に何を贈りますか?

1ヶ月後になりました。
みなさんは、母の日、何かされる予定はありますか?
結婚してから、13年。
誕生日や母の日。
みなさん、どんな物を贈ったり、過ごしたりされてるのかなぁと。

毎年迷うのですが、今年は、大きな鉢に、花の鉢植えをわが家は考えています。

1番大きな鉢を買ってきたんですが、鉢が大きいとゴージャスに見えますね(o^^o)

また、ご年配の方はお嫁さんから、どんな物をもらったり、どんな過ごし方が嬉しいでしょうか(o^^o)

いつもは、買ったお花やブリザードフラワー、お菓子などなどでしたが、今年は娘と今日、いろいろ寄せ植えのおはなやピックを選んできました。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • 金のオールインワンゲルです。

    こんばんは!サヤンママです。母の日は、私も愛用している、金のオールインワンゲルを、カーネーシヨン付きのセットで、二人の母にプレゼントします。四季咲きの物を選びました。一年中、そばに置いて欲しいです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何もいらないと怒る

    子供(孫)のために使いなさい!こんな物で親孝行なんて100年早い。と贈り物をすると激怒と倍の金額が返ってくるので何も贈りません。受け取り拒否しても無駄です。絶対受け取らせるまで追ってきます。執念です。

    以後贈り物は諦めて美味しいお菓子を持っていきます。
    お昼は母の大好きな山椒風味のちりめんおにぎりを作っていきます。
    子供が作った折紙と手紙は泣くほど喜びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは^^

    私の母だと、花が好きなので珍しくて手に入りにくいものを探してます。
    数年前には、たまたま立ち寄ったホームセンターで「柏葉紫陽花」を見つけたので
    即買いしてプレゼントしました。
    庭に地植えしてくれてて、毎年元気に咲いてます。

    姑には、財布だったり、タンブラー&ボックスティッシュカバー、
    ドライブ用の長手袋&エコバッグですね。
    鉢花は、植え替える場所に困るから。と辞退されてしまったので止めてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義母には娘とお風呂に入れるバラなどをカタログの中から選びます。
    実母にはフルーツ好きだったのでお高めのものを色々贈っていました。
    昨年逝去したのでもう贈ることはないのかと思うとちょっと胸が痛みます。
    まだ元気な義母に心のこもったものを贈ろうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よねこあね様

    わが家も、実母はあまりに味気ない…

    年々、選ぶのが楽しみで、いろんなカタログをたくさん見たり、喜んでくれそうな物を選んでいたのだけど。

    今は現金ちょうだい。くれるなら。だって。

    まぁ、本人がそれが1番ならいいかと思いますが、なんかなぁ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    義理母の方が、何をあげても、本当に喜んでくださるから、こっちも嬉しくなっちゃいます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょちょ4141様

    高価な物を選ぶと文句を言われる。

    これって、お母様なりの愛情なのでしょうね?(o^^o)

    あまり、お金は使わなくていいから。という風に聞こえました。
    ステキなお母様ですネ!(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 四分音符様

    お母様、いっしょにショッピングに行けて楽しみでしょうね!
    これが欲しいけど、自分で買うより娘に買ってもらったら嬉しいのでしょうネ。
    実の親子だから言えるんですよね。
    私も、よねこあね様にもお書きしたのですが、ある年から、現金!と言われた時は、はいっ?と思ったけど、まっ、いっか。ですネ。
    お嫁さんには言うなよ!実母!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひ・み・つ様

    実母ではなく、ご主人のお母様の方かしら?
    使ったことみたことない…って、がーんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    まっ、正確だから仕方ないですよね。

    物ではなく、お花を見に連れて行ってくれて、お蕎麦でも。と考えてくれるお嫁さんだったら、私だったら、すごく嬉しい!!

    息子が1人いるので、いつか結婚するであろう時は、ひみつさんのような優しい気持ちの人が来ますように。と読んでて思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まりりんさん

    ガーネットって石ですよね???
    私は1月産まれなので、もしかしたら、誕生日が1月でガーネットを贈られたの?
    私だったら、むちゃくちゃ嬉しいけれど。。。
    お母様、どうしてだったのかなぁ。
    もしかしたら、嬉しかったんだけども、ちょっと体調が悪かったから、嬉しそうに見えなかった。
    もしくは、顔に出して表現するのが苦手なお母様かも。

    お手紙、イイですね!
    普段そんな風に思っててくれたのか。と、きっと喜ばれると思いますよ!
    ナイスぷれぜんつ!(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花粉症様

    私も実母が現金がいい!
    とある年から言われて、全くいっしょ。
    選ぶ楽しみがなく、他の物もおくってみたいなーと思うのよね…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桜子様

    パジャマびよりさんのパジャマは肌触りとかいかがなのでしょうか?

    パジャマもイイですね!

    義理母はネグリジェタイプの物を着られるのだけど、ネグリジェタイプの物もあるかしら〜?

    来年はパジャマにしようかなー
    送ったことがない品なので、イイかも!^ ^

    参考になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさま

    お花を送られて嫌な気はしないですよね!
    お花は大道ですね!
    カーネーションに限らず、5月はいろんなお花が出回っているから、見て回るだけでも楽しいですよね(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桜子様

    ぜんぶおまかせのバス旅行!

    まさか、お母様と書かれていらっしゃるので、お姑さんと?
    だったら、本当になかよしなんですね!

    私も実母はお花を見に行くのが好きで、地元にいる時はよくいっていました。
    お嫁に来てから、主人のお母さんともそんな関係になりたいな〜と思っていた、お嫁に来た頃の気持ちを思い出しました。

    親孝行ですネ!そして、いいお嫁さんなんだろうなー。
    ステキです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お米がだいすき様

    わが家も一度、5キロの、お米を有名でおいしそうな銘柄を3袋ほど、母の日ではなく、お歳暮にだったんですが送ったことがあります。
    現実的な物だけど、たしかに喜ばれたな。
    選ぶ楽しみも私も欲しいので、毎回はしませんが、手詰まりだったときはわが家もお米です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さま

    ガラスの急須ってあるんですね!

    熱いお茶を入れるアレですよね。

    形に残る物もイイですよネ!(o^^o)
    お茶を入れるたび、思ってもらえたら嬉しいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代様

    鉢植えのお花ではなくて、花束?か〜
    発想が私、ありませんでした。

    ある年は、ちょっとゴージャスな花束なんていうのもイイですね!

    持参して、コンコンっ、宅急便ですっ!なんて言って、花束差し出す!なんて年もイイかもっ!
    なんて思いました笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サヤンママ様

    オールインワンゲルって、なんでしょうか?
    化粧品かなあ。

    それと、四季咲きの物。というのは、一年中咲いているお花ですか。

    そんなのあるんですか?

    もしよければ、お花の名前を教えていただけたら嬉しいです。
    個人的にお花がだいすきなので、そんなのがあるんでしたらみてみていですぅ〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 林檎ひみつさま

    こんな物で親孝行なんて100年早い。
    贈り物をすると激怒。

    ちょっとそんな風に言われると凹みますね。
    気持ちを伝えたいだけなのにね。


    まさか、姑さんではないですよね?


    実母様ですよね。


    うーん。親としての愛情で言われているのかなあ。

    わが家も、実母は孫からの物が1番喜びますね。

    子どもより孫が可愛いのは仕方ないんでしょうかね。

    私の母も、言葉選びに毒がある人なので、なーんかなぁ〜と、贈り物をしてもありがとうとは言うけど、悪いけど、好みじゃないからいらないとか言われたことあるんです。
    (ストール好きの母なので、ストールを贈った年のこと。)

    お孫さんを連れて遊びに行くことが1番喜んでもらえるような感じですネ。

    偉いなー林檎様。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聖美様

    紫陽花は年々、品種改良されて、同じ紫陽花でも様々な雰囲気の物がありますよね!
    毎年大きくなっていくお花というのもイイですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代様

    私は母は健在ですが、父が亡くなり、そんな思いを味わったことがあります。
    父の日や父の誕生日。
    ちょっと、思いだしてしまいます。


    義理母さんはお風呂に入れるバラなど、喜ばれるなら、とてもハイカラな方なんでしょうね!

    先日、バラの形をした入浴剤を見つけました。
    大小様々なお花の形に、いろんな色の配色の入浴剤?

    贈る側としては、綺麗だし、素敵!と思うのですが、どちらも喜ばれないだろうなと思うので、贈りませんが…

    今年見つけました。

    あれっ、関係ないこと書いちゃいました。
    ハイカラな義理母さんなら、選ぶ楽しみがたくさんあってイイですね?
    娘さんもいっしょに選ばれるなんて、優しい娘さんですね!
    孫が選んだというと、おばあちゃんって喜ばれますもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する