現在の発言数479,767件!

好きな人に彼女、または彼氏がおったら?

私は今、この状況にあります。
自分の気持ちだけでも伝えようと思いつつも、迷惑かけたないんです。どうしたらええのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • じゃあ現状維持しかないんちゃうのん?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜ迷惑?

    思いを伝えることは、迷惑にはならないと思います。

    当たって砕けるかどうかわかりませんが、好きなもんはしょうがない。ある意味覚悟は決めた上で、伝えてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも迷惑とは思いませんよ
    だって、選ぶのはあくまで相手側なのですから♪
    「好きなんですよ、実は…」
    と軽く言ってみてもアリだと思います

    それで相手が揺らぐなら、今の恋人はさほど大切ではないですから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもそういうことありましたけど、わたしならがっかりして気持ちわ入れ替えています(苦笑)けどあなたの場合、たしかに気持ちを伝えればその人を混乱させてしまったりするかもしれませんが、その好きな人が本気で好きなら気持ちを伝えたほうがいいと思います。けど不安なら諦めるしかないですね・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に恋人か?を確かめてから!

    こんばんは!サヤンママです。好きでも、傷つかない方法は、恋人居るの?と聞いたりすること。友達と恋人の線引きが、わからない事も、私の経験上ありました。私は、何にも考えずに、告白しては、傷つきすぎて青春を無駄にしました。大切な人が、恋人とは限らない事を、私は、中学生のとき知りました。仲良くなれそうだったのに、好きな人と、大切な人の区別がつかず、玉砕しました。恋人だと思つて居たら、違っていたりすることもありました。少しだけでしたが、彼女になれました。ずつと好きだったと言われて、毎日イチャイチャしていた女の子は、彼には部活の後輩でした。つき合えなくても、好きなら、私みたいに、当たってくだけてみましよう!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「気持ちだけでも伝えよう」
    「迷惑かけたない」
    この二つを天秤にかけて考えれば結果出るんじゃないですか。

    書き込みでは「伝える派」が多いみたいですが、私なら身を引きますね。人間関係の面倒ごとが死ぬほど苦手なので。
    でも人それぞれですから、じっくり考えてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は伝えない派ですね。

    もし自分の彼氏が告白されたら、と考えたら正直嫉妬してしまいます。
    それがいくら気持ちを伝えるだけ、彼氏が断ったにしても、もやもやします。
    彼氏も彼女にそういうことは伝えないとは思いますが、彼女に言えない秘密が増えるわけだし、噂で耳にするという可能性もあります。

    付き合える可能性がないのに告白したところで、何もいいことはうまれないような気がします(。-_-。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身ならええやん

    付き合ってる人がいても、「ほかに好きな人ができて」別れることもあるやん。
    彼女がいてるの分かっててもあきらめられないなら気持ちを伝えてもいいやんけ。
    そんで彼女になれればめでたいし。
    そんな迷惑なんて遠慮せんと自分のために頑張りや!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結果はどうあれ気持ちは伝えたいのですよね。
    「迷惑かけたない」=面倒なヤツだと思われたない ですか?もしかして?
    だとすれば、直接的に面倒なヤツだと思われない方法があります。
    風の噂を流すのです。

    協力してくれそうな共通のお友達はいますか?
    その友達に、trendcolorさんがその彼のことを好きらしい、ということをさりげなく伝えてもらうのです。
    「誰かがあなたのこと好きだって言ってたような…、誰だったかなぁ、trendcolorちゃんだったっけかなぁ?いやいや、違うなぁ…、ん?やっぱりそうかなぁ…」
    とあくまでさりげなく、小芝居うってもらう。そしてしばらく様子を見る。何も知らない振りして彼に話しかけたりしながら。いずれ何かしら反応があると思います。

    私自身はこのような手の込んだことはしませんが、アイデアのひとつとしてご提案申し上げました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さまのお歳が分からないのですが、その彼女さんはあなたのお友だちですか?それとも知っている人ですか?
    告白することは大賛成ですが、もし顔見知りなら賛成しません。嫉妬から逆恨みさせませんか?友人なら絶対ありえませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確実に彼女または彼氏がいるというのがわかっていれば、私なら告白しません。
    理由は自分がされて嫌なことは人にはしたくないからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方も言ってるのですが

    トピ主さんと、彼氏.彼女が友人関係だから迷惑なのか…?

    後々、告白した相手に気を使わせるのが迷惑なのか…。

    もし私が友人関係にあるなら告白はやめておきます。

    するとしても、その友人(彼氏.彼女)にちゃんと伝えてから告白したほうが…。

    友人関係が壊れてもいい覚悟が必要ですね。

    もし、違っていたらすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伝えれば良いと思うよ。
    相手が結婚してたらありえないけど。
    付き合ってるだけなら。
    そんで付き合えたらラッキーだしふられても現状と同じですし。

    ただ、私は付き合ってるって分かってる人に告白したらフられる可能性も高いので、そこまでするより別の良い人見つける。
    ふられるのって多少はヘコむし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  ニセコイのるりちゃんも言っているように、彼氏、彼女がいる相手に、アタックしちゃ駄目なんてルールは、ありません。 なので、アタックするだけしてみたら良いじゃないですか。 僕も、彼氏?ボーイフレンド?、だかのいる相手に告白して、振られてショックでしたが、また、素敵だと思える相手を探せばいいやと思って諦められました。
     そして、7年後の今、この人と一生暮らせたら、どんなに幸せだろうか、と思える人を見つけ今度アタックするつもりです。 貴方も相手に彼氏、彼女が居ようが居まいが、アタックしてみて振られても、その事をしばらくは気にするかもしれないけど、気にしなくなった頃には、気持ちもすっきりするはずです。  
     小6男子、あーると申します。 頑張って下さい。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋人がいると分かっているなら私なら伝えないですね。
    やっぱりラブラブなら相手はちょっと困るでしょうし、恋人に誤解されても嫌だし以前よりも疎遠にされるんじゃないでしょうか?
    もし自分を選んでくれても面倒なことになるでしょうし。
    友達の立ち位置でも近くにいられるなら、そっちのほうがいいかなって思います。
    今後別れることがあればチャンスもあるでしょうし。

    でも気持ちだけ伝えてスッキリしたいならいいんじゃないでしょうか?
    言われて相手も悪い気しないなんてわからないですし、結局それって自己満足ですけどね。
    自分の気持ちの方が大切なら言えばいいんじゃないですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あーるさん

     ニセコイのるりちゃんも言っているように、彼氏、彼女がいる相手に、アタックしちゃ駄目なんてルールは、ありません。 なので、アタックするだけしてみたら良いじゃないですか。 僕も、彼氏?ボーイフレンド?、だかのいる相手に告白して、振られてショックでしたが、また、素敵だと思える相手を探せばいいやと思って諦められました。
     そして、7年後の今、この人と一生暮らせたら、どんなに幸せだろうか、と思える人を見つけ今度アタックするつもりです。 貴方も相手に彼氏、彼女が居ようが居まいが、アタックしてみて振られても、その事をしばらくは気にするかもしれないけど、気にしなくなった頃には、気持ちもすっきりするはずです。  
     小6男子、あーると申します。 頑張って下さい。




    また出た
    あんたいつまで小6男子のままなの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あたしも迷惑だと思わないと思います!私は好きな人に彼女が居ましたが勇気を出して彼をゲットしましたよ!! Smile
    trendcolorさんも勇気を出してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する