現在の発言数477,878件!

離婚

離婚はしないと言いながら仕事は勝手に辞めてしまうし、家にも帰ってきません。携帯でも連絡がつかないこともあります。お金を勝手におろしてなくなったら帰ってきます。お金を無理やり手に入れて又、連絡がつきません。子供たちもパパが帰ってこないことで精神的に不安定になっています。でも、離婚はしないと言います。子供のためにも我慢していますがもう限界です。やはり、離婚した方がいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 生活費を入れないのなら、立派な離婚理由になるでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんだか大変すぎる。
    読んでるだけで辛いです。

    諸事情わかりませんが、「子供のため」というのはやめてみませんか?
    現状がお子さん達のためになっていないようですし。
    もちろんあやかさんのためにもなっていないでしょうし。

    離婚しない方が良い理由が見いだせないと感じます…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今晩は。
    精神的に大丈夫ですか?
    私なら離婚します。耐えられないです。
    あやかさんや、お子さん、心配です。
    一生そんな事続けられますか?
    よく考えて決断してくださいね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご自分が病気にならない様に早く離婚してください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなんじゃ言葉悪くてすみませんが旦那さん居る意味ないじゃないですか…(´+ω+`)本当にあやかさんが心配です…子どもはもちろん、自分だって精神的におかしくなりますよ…。

    気持ちではなく、生活していく上で旦那さんのせいで支障がでるのであれば離婚せざる負えないかなって感じました…。金銭面です。

    たとえ愛情や、情がたくさんあってもこんな状態ではいつかは嫌になるだろうし…子どもも居たら好きだけではやっていけないですし…(´+ω+`)


    身体と気持ちだけご自愛し子どもさんの事も母として優しい愛情で包んでほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴女、通帳とハンコを守れ。旦那はいらんでしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご主人がいて 良い事や助かる事 ありますか
    逆の事なら たくさん あるんじゃないですか

    我慢は 素晴らしい事じゃありません
    耐える これも同じです

    子供が 不安定なのは 父がいない事じゃない
    大好きな母が 悲しんで いるから

    誰の為にもならない我慢は ただの意地

    子供の事思うなら あなたは 母は 笑っていた方がいい 絶対に



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >タンポポさん

    ご主人がいて 良い事や助かる事 ありますか
    逆の事なら たくさん あるんじゃないですか

    我慢は 素晴らしい事じゃありません
    耐える これも同じです

    子供が 不安定なのは 父がいない事じゃない
    大好きな母が 悲しんで いるから

    誰の為にもならない我慢は ただの意地

    子供の事思うなら あなたは 母は 笑っていた方がいい 絶対に



    子供の為といいながら結局は意地になっているのかもしれません!自分には非がないのだからと頑なになって結局子供達に悲しい思いをさせてしまっているのでしょうね?
    離婚する勇気がない弱い母親なんだと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくわかりませんが、

    弱い母親でも良いじゃないですか。
    子どもたちにとっては、世界でたった一人、頼ることが出来る唯一の存在です。

    最初は辛いかもしれないけど、まだ30代!いっくらでも、やり直し、出来るはず。
    ガンバレガンバレ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(o^^o)

    旦那さんがいるメリット、デメリットを紙に書いてみませんか?
    それから自分で考えましょう

    これからの未来はあなたが考えるべきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩める母

    >ビックマムさん

    こんばんは(o^^o)

    旦那さんがいるメリット、デメリットを紙に書いてみませんか?
    それから自分で考えましょう

    これからの未来はあなたが考えるべきです。

    自分の人生だから自分で決めるべきだと思います!
    でも、自分の決めた事が正しいのか不安になります!特に子供の事を考えるとなかなか決断できません!
    自分の母親に言われました。
    あなたが子供の事を思うように私もあなたの幸せだけを願っていると
    だからあなたが決断した事を全て受け止めると
    いつも支えてくれる母に申し訳ない気持ちです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あやかさんの気持ちとてもわかります。
    私も母親からいつも
    あなたが幸せなら母さんも幸せって
    言ってくれます。
    いつも支えてくれる母に申し訳なくなる気持ち本当にわかります。
    私はモラハラ夫と戦ってます。
    昨日も罵声を浴びせられ
    俺のゆうこと聞いといたらええねん
    など言われました。
    子供の寝顔をみると涙がとまりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する