現在の発言数520,678件!

最近の松田聖子さんの歌声!

昔、ファンクラブに入会していた聖子ちゃんファンです Two hearts
先程、久し振りに聖子さんの生歌を聞きました。

歌いだす前にタメを作り、全てのフレーズが山びこのように遅れているので、耳を澄まして聞くと、音楽がバラバラになっているような感じ…。
歌い終わりがヴィブラートになって、以前、聞いていた曲が別物になっている…。
これって、衰えなのでしょうか?

聖子さんって、高音の伸びやかな感じが好きだったので、ちょっとびっくりしました。
同じように感じた方、いらっしゃいませんか?







Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全41件)

  • >うさ子さん

    そうです!NHKのソングスを楽しみに見ていたら、あれ?何かが違う?
    じっくり、紅白を見ていなかったので、もう一度、録画を見たら…違和感を感じ、家族に感想を聞いたら、聖子ちゃんも年をとったんでしょう!で終わりました。

    今年もコンサートがあるみたいですが、どんな歌声なのかな?

    紅白を見ていて、グループ系は、口パクなので、それに比べたら、聖子ちゃんはえらいと思いました。

    ご覧になりましたか? なんだか残念でした。  ソングス  昔の姿が可愛くて、健気な感じが可愛かったのに、どうしてなんだろう?


    歌手って、どう変わっていくかが 課題ですよね。ずっと同じじゃ飽きられてしまうし、成長しなくなったら、ファンは離れてしまうし。
    かといって、イメージチェンジは リスキーでしょうしね。

    マイアミ午前5時 大好きだけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聖子さんも、ですが
    明菜さんも、見ていて更に痛々しい。。
    声出ないんじゃ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明菜さんは
    不器用過ぎて痛々しいです

    今ではハッピーな明菜さんをイメージし難い事が さらに悲しい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2015年の紅白も散々だった!

    赤いスイートピー、ボロボロでしたやん。
    私も一時ファンだったので、紅白放送中いっしょに歌いましたがな。
    松田聖子、ズレズレだったやんけ!(笑)

    彼女にカラオケマシーンやらしたら全然点数とれないでしょうね。
    っていうか、ためを作るったってズレ過ぎでしょ。
    声のノビもないし、下手ジャン!ガッカリダヨ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何故テンポが遅れてグダグダで終わったのですか?
    オーケストラの音は歌唱者に聞きとりにくいと聞いた事はありますが他のかたは問題なく歌ってましたよね…
    二年連続トリをつとめて あのていたらく?
    ビジュアルのお手入れもけっこうですが
    声のトレーニングはなさってないのでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 声帯も老化します。

    聴覚も老化します。

    外見は化学と医学で何とかしても、この2つの衰えは、どうしようもありません!

    世界的オペラ歌手「マリア カラス」だって声が出なくなって引退してますからね~

    レコードやCDで、縁を偲ぶしかないでしょう…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 聴力と声帯が大きなホールでの生歌には対応し切れなくなっておいでのようですので
    ディナーショーと年数回のコンサートだけでよろしいのでは?
    中田ヤスタカさんに監修してもらった曲もなんだか中途半端な感じ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅白で気になった事…。

    他の歌手の方のことで、すみません…。

    私は普段、演歌は全く聴かないのですが、紅白歌合戦で、細川たかしさんのお顔が気になりました。
    なんだか、物凄く膨らんで大きくなったような気がします。昔は、もっとほっそりした、お顔立ちでしたよね。

    何か、ご病気なのでしょうか?
    歌唱のほうは素晴らしくて、お元気そうに見えましたが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔がパンパン

    >心のこりな北酒場さん

    他の歌手の方のことで、すみません…。

    私は普段、演歌は全く聴かないのですが、紅白歌合戦で、細川たかしさんのお顔が気になりました。
    なんだか、物凄く膨らんで大きくなったような気がします。昔は、もっとほっそりした、お顔立ちでしたよね。

    何か、ご病気なのでしょうか?
    歌唱のほうは素晴らしくて、お元気そうに見えましたが…。

    しわ取りの注射でそうなるのではないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅白は、キーを下げていましたね。
    だから違和感があったのかと思います。

    私的には、声量や音域が昔よりなくなったとしても、気持ちをこめて歌ってくれたら伝わると思っています。
    でも…聖子ちゃんクラスだと、かなりのプロ意識を持っているため、上手に歌い上げないとダメだと、強く思うのかしら。
    そういうことじゃない気がするのですがね…
    音楽って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きです。聖子さん。

    澄んだ歌声が好きです。
    年齢とともに音域が狭くなったり声量がなかったりするのはどの歌手も同じ。そんななか、ホントによくもっている方だと思います。
    なかなか思う声が出なくて、でも、それなりに丁寧に歌うと、一フレーズごとに納得行く仕事してると、どうしても遅れてしまうのだと思う。

    ずっと頑張ってほしいし、新曲が出るのも期待しちゃうけど、紅白ではやはり昔の歌を歌ってほしいから、この遅れテンポで私は大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当ですね…

    前回の紅白もがっかりしましたが、今回はキーを下げ、何かガックリの赤いスイートピーでしたね Sob

    合唱部だった旦那と音楽得意の長女と一緒に見てたけど、歳だよ!と。ボイストレーニングしてないからでしょうねと。
    同年代のxジャパンのTOSHIさんは、昔と変わらない歌声でますますファンになりました +1

    これからボイストレーニングしたら、昔と変わらない歌声になるのでしょうか?
    旦那は、「昔から歌は上手と思ってなかったから、無理でしょう。」と言います。
    コンサートでもこんな調子の歌声なのでしょうか?

    ファンクラブに入会していた頃が懐かしく感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカマークひみつさん

    >ひみつさん

    しわ取りの注射でそうなるのではないでしょうか

    ありがとうございました。

    そうなんですか。
    男性芸能人の方も、そういった事をされているのですね。(憶測ですが…)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の話題で すみません。

    別番組で 弘田三枝子さんを お見掛けしました。
    整形の失敗で 本当に々に 可哀相でした。
    姿勢も悪くなっていらっしゃるし、全てがもう気の毒でした。
    昔を知っていると、辛すぎます。
    それにしても、伊東ゆかりさんは 良い年の取り方をされていますね。

    整形も程々ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青い珊瑚礁を元気よく歌ってた頃の伸びのいい声が懐かしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご年配の歌手の方、みなさんお顔が不自然に見えました。ハイビジョンのせいだけではなさそうです。特に森進一さんは見るに耐えなかったです。
    聖子ちゃんは真っ白な風船のよう。同年代だから気持ちはわかりますが、どなたか助言して上げてほしいです。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残念な面もありますが、年齢がいけば仕方がないんですかねぇ。50代であの顔もありえないと思いますが、ずっと『聖子ちゃん』を貫いてほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤いスイートピーが演歌みたいに聴こえました(⌒-⌒; ) 普通に歌って欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週刊誌に、らっきょうみたいな顔 って書かれてました…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 憶測ですが歯並びがきれいでした、 たぶんインプラントで治療したのでしょうか?
      それぞれの歯との間が狭すぎて空気や唾液の逃げが無くなって上手く発音できないのではないのでしょうか? 「さしすせそ」が「しゃししゅしぇしょ」に聞こえていたようでした、 憶測ですみません、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する