現在の発言数479,598件!

味の薄かった煮物

完成してみたら味が薄すぎた煮物、子供用とは言え、ちょっと薄すぎた…。

単に味を足す方法はありませんか?

もしくは、救済にリメイク方法などありませんか?

ちなみに具材は、大根、人参、キノコ、高野豆腐、いんげん、こんにゃく、里芋です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私なら…

    煮物という事は味付けは味醂と醤油と酒でしょうか?
    煮物は冷めてから味がつくので
    冷めてから味をみた方がいいですよ

    薄さ具合にもよりますが、お出汁を足して醤油を少し増やして煮込みます
    リメイクするなら炊き込み御飯の具にしたり、お出汁を足して味噌を溶かしてお味噌汁にします
    おからやひじきの具にしてもいいと思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パクパク食べてくれました!

    アドバイスどうもありがとうございます!

    翌日、つまみ食いをした娘がおいしくて止まらない様子だったので、一口食べたら、濃くなっておいしくなってました!
    冷めるとこんなに変わるんですね!

    あと半分はお味噌汁にしてみました。これが予想以上に旨い!
    そうですよね~出汁がぎっしりですものね~♪

    これからは多く作って、お味噌汁用に回したいです!
    他のリメイクもやってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はてな様

    喜んで貰えて何よりです(*^^*)
    煮物は薄味にした方が塩分控え目になってちょうどいいですしね

    慣れていけばクックさんを活用して
    いろんなリメイクができるようになると思いますよ

    これからも美味しい煮物を作って
    どんどんリメイクしてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はてなさん。こんばんは!(^ー^)サヤンママです!煮物のお直しには、めんつゆですよ!必ず味が決まります。お試し下さいね!サヤンママより。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めんつゆは、確かに使い方次第では便利だけど味が濃くなりやすいのであまりおすすめはしません。もしも味を少しだけ調整したいのならば・・・白だしに味見をしながらお好みで砂糖もしくは、蜂蜜を少しだけ入れて見て下さい。ただし!白だしは入れすぎると却って辛くなるので、気を付けていれてみてね。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する