現在の発言数520,207件!

マシュマロが作れないよ~!

マシュマロの材料に欠かせない「コーンスターチ」は、片栗粉で代用出来ると聞いたのですが、上手く出来ませんでした!やっぱりコーンスターチを使うべきですか??返事してくれるとありがたいです!お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 原因は別にあるのでは?

    コーンスターチは最終段階で打ち粉や型として使うだけですから、片栗粉にしたからって失敗の原因になったとは思えないな〜。
    (コーンスターチの代用は片栗粉の他に餅とり粉とか泣かない粉砂糖やココアパウダーなど使うレシピもありますから)

    考えられるのは
    ゼラチンがよく溶けていなかったとか
    ゼラチンを溶かす温度が高すぎて凝固力が弱まったとか
    メレンゲの泡立てが足りなかったとか
    材料の分量が間違っていたとか

    もう一度これらに気をつけて再チャレンジしてみてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する