現在の発言数520,867件!

料理雑誌は購入していますか?

ネットの時代なので買われる人も少ない気がします。

それでも、オレンジページだけは大のお気に入りです。 Smile
私にとっては、料理の手引き書だけでなく、暇な時のバイブル書でもあります。(^O^)

立ち読みで済ます方も多いかもしれませんが、購入しているほど好きな料理雑誌がありましたら教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • >ロンドンさん

    3分クッキングがお気に入りです☆
    毎月ではないですが、立ち読みして気に入った号は買ってます

    そんな本があるのは知りませんでした。
    テレビの三分クッキングの本でしょうか?
    簡単な料理がたくさん載っていそうですね。
    私は、クックパットでたまにオレンジページの料理レシピが見れるのがきっかけで好きになりました。
    それでも、クックパットのおかげで料理が好きになりましたが、雑誌と言えばオレンジページと言った感じです。
    今度、一度どんな本なのか見て見たいです。
    情報ありがとうございます。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美容院、銀行とかでオレンジページ、私も楽しく読み込んじゃいます!

    私も毎日クックパッドさんにはお世話になっていますが、よく拝見しているブロガーさんなどが紹介されるレシピ本はAmazonなどで買ってしまいますね。
    立ち読みしてから買えないので失敗もありますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの母親がクックバットシリーズを購入しています。と言っても購入したところ実際に作らないで見るだけなのでちょっと変わってる手かもしれませんね。わたしもクックバットのサラダレシピや定番レシピなどを見てて美味しそうだなと感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本棚を覗いてみたら(←暇なヤツ)、、、
    オレンジページ、レタスクラブ、きょうの料理が数冊、暮らし+料理本では天然生活、Kunel、Come Home!、かぞくのじかんが数冊ありました。天然生活は写真が素敵で、お裁縫やインテリア特集も定期的にあり特に好きです♪
    私の本棚の中身のほとんどは、古本屋さんや図書館(二次利用本)でゲットしたり、見飽きた人がくれた本です(笑)。元々雑誌や本が好きで買いだすとキリがないため、散財しないように気を付けています。

    最近は「暮らしの手帖」が気になっています。ちょっと立ち読みしてみたら役立ちそうな情報がいっぱいでした。
    レタスクラブにスヌーピーのバッグが付録で付いていた時は本屋さんで買ってしまいました…。付録に気をつけろ!(笑) 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごちゃんさん

    美容院、銀行とかでオレンジページ、私も楽しく読み込んじゃいます!

    私も毎日クックパッドさんにはお世話になっていますが、よく拝見しているブロガーさんなどが紹介されるレシピ本はAmazonなどで買ってしまいますね。
    立ち読みしてから買えないので失敗もありますm(__)m

    私も楽しく読み込んじゃいます!⇒そうですか。
    私の全く同じですね。
    毎日クックパットでお世話になっていてオレンジページも読んでいるというのは同じ方がいて嬉しいです。
    たしかに買わないと失敗する時ありますよね。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりりんさん

    うちの母親がクックバットシリーズを購入しています。と言っても購入したところ実際に作らないで見るだけなのでちょっと変わってる手かもしれませんね。わたしもクックバットのサラダレシピや定番レシピなどを見てて美味しそうだなと感じます。

    クックバットシリーズを購入しています⇒そうなんですよね。クックパット会員でも、あの雑誌は購入したくなります。
    手軽に本でみれるのもうれしいですよね。
    プレミア会員なのに見たくなるのは、会員の意味ない気もしますが欲しくなるのは・・・ なぜですよね。Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ご飯係さん

    本棚を覗いてみたら(←暇なヤツ)、、、
    オレンジページ、レタスクラブ、きょうの料理が数冊、暮らし+料理本では天然生活、Kunel、Come Home!、かぞくのじかんが数冊ありました。天然生活は写真が素敵で、お裁縫やインテリア特集も定期的にあり特に好きです♪
    私の本棚の中身のほとんどは、古本屋さんや図書館(二次利用本)でゲットしたり、見飽きた人がくれた本です(笑)。元々雑誌や本が好きで買いだすとキリがないため、散財しないように気を付けています。

    最近は「暮らしの手帖」が気になっています。ちょっと立ち読みしてみたら役立ちそうな情報がいっぱいでした。
    レタスクラブにスヌーピーのバッグが付録で付いていた時は本屋さんで買ってしまいました…。付録に気をつけろ!(笑) 

    最近は「暮らしの手帖」が気になっています。⇒ためになる内容が多い本ですよね。
    最近は年齢のせいで私も同感です。
    料理だけでなく幅広く知識が欲しいです。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「暮しの手帖」といえば・・

    >ももカフェさん

    最近は「暮らしの手帖」が気になっています。⇒ためになる内容が多い本ですよね。
    最近は年齢のせいで私も同感です。
    料理だけでなく幅広く知識が欲しいです。 Wink

    生活雑誌「暮しの手帖」(暮しの手帖社)前編集長の松浦弥太郎氏が4月1日付けでクックパッドに入社しましたよね。
    クックパッドは松浦氏の業務内容について「まだ具体的にはお話できない」としているみたいですが。

    松浦氏は9年間「暮しの手帖」編集長を務め、書店主や作家・翻訳家としても知られていますから、今後の活躍が期待できますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックバットじゃなくクックパットでした。( ゚д゚)(゚o゚;;ギク!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔は買ってましたが毎回似たようなのが季節によって記事になってるので勿体ないと思い買うのをやめました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりりんさん

    クックバットじゃなくクックパットでした。( ゚д゚)(゚o゚;;ギク!

    いや、クックパッドです(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おせっかいさん

    いや、クックパッドです(^-^)

    \( :'ω')/わぁ!!クックパットじゃなくクックバットでしたね!おしえてくれてありがとうございました! Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いやだから・・クックパットじゃなくクックバットでもなく
    クックパッドだってば Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >通りすがりさん

    いやだから・・クックパットじゃなくクックバットでもなく
    クックパッドだってば Sweat

    ああ、これは間違えて打ってしまいました。クックパッドですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通りすがりさん・おせっかいさんへ、いろいろとお騒がせしました。くだらないことかもしれませんが教えてくれて本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理雑誌、たまに買いますが、買って満足で終わったり、作って美味しくなかった〜って事もありますので、クックパッドのプレミヤム会員に入りました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クッキーさん

    料理雑誌、たまに買いますが、買って満足で終わったり、作って美味しくなかった〜って事もありますので、クックパッドのプレミヤム会員に入りました!

    買って満足で終わったり⇒納得です。たしかに実際に作るまでするのは少ないですよね。
    それを考えると、ネットで調べて作るのは本当に多いです。
    だからこそ、プレミア会員になってよかったと思っています。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    昔は買ってましたが毎回似たようなのが季節によって記事になってるので勿体ないと思い買うのをやめました。

    毎回似たようなのが季節によって記事になってる⇒確かに同感です。
    それを考えると、クックパットは素人さんの新鮮なレシピが多いですよね。
    そう感じる人も多いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べようびという雑誌がすごく好きです。
    装丁がかわいくて、働いている一人or二人暮らしの人に
    ぴったりのちょっとずぼらなメニューがたくさんです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • dancyu

    創刊からずっと買ってましたが去年あたりからやめました
    普通の料理本と違うので捨てられないので場所を取るんですもん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する