現在の発言数479,821件!

満月の夜

今日は満月ですね。
満月の夜は特別だと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • ざんねんながら私のところは、くもっています・・。満月の夜はわたしにとっては特別で、印象に残りますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 亀は満月の夜に産卵するそうです。
    卵がかえるのも満月だそうです。

    ドラキュラ伝説も満月の夜ですね、、最も作り話ですが(^^ゞ
    狼男も満月だったような??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔は…

    胸をときめかせながら満月を眺めたものですが…。
    最近は、何も感じなくなってしまいました。
    感受性が枯渇してしまったのかしら…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も月を見るのが好きです♡
    確かに満月って色んな不思議な事がありますよね。

    明日は皆既月食らしいですね。
    少し明るいレッドムーンが見られるとか。
    残念ながら 今日と同じく明日も雨らしいです。
    東北地方は見られるのではないかと予報が出てます。
    その地方に住んでる方は 見られるといいですね^^神秘的ですよ〜

    因みに最近見た月で感動的だったのは 3月22日の細い細い三日月です。上弦に月です。
    上に光っているのは金星です。

    4279
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日満月だったのね!(^^)!

    わたしが寝てる布団から窓越しに月が見えて子供とよく眺めていました。
    最近は、余裕がなくて…眺めてないな…
    満月の日におさいふを振って願い事をすると、お金が貯まるのと願い事が叶うと何年か前に本に書いてあって…しばらくは子供としていました。月が見えなくてもオッケー。
    ただし、ルールがありますよ。
    クレジットカードやポイントカードは抜いてなるべく窓を開けて声を出して願い事を言う。
    結構、子供と満月の度にするのは楽しいですよ!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (二つ前の訂正)

    上弦に月→上弦の月です。

    もう こんなんばっかりです。恥ずかしい〜…>_<…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫!(^^)!

    >50代さん

    上弦に月→上弦の月です。

    もう こんなんばっかりです。恥ずかしい〜…>_<…

    素敵なお写真だもん。
    文字間違えはよくあるし…
    前、満月を写メでとったけど、点にしか映らなかったです。
    どうやって、撮ったんです?スマホかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひで君ママさん

    素敵なお写真だもん。
    文字間違えはよくあるし…
    前、満月を写メでとったけど、点にしか映らなかったです。
    どうやって、撮ったんです?スマホかな?


    ありがとうございます。
    これは、出かけた帰りに車の中から撮りました。
    信号待ちの時、窓を開けて ドアの淵に腕を固定させて撮りました。

    この年代特有の小さい文字が見え難くなって 買い替えたiPhone6プラスです。
    思いがけず、写真が綺麗に撮れるので助かってます。多分壊れるまでずっと使おうと思ってますので大事にしようと思います。
    コメント嬉しかったです♪ 元気出ました。ありがとうございます♡

    横入りすみませんでした。
    トピ主さんの所は満月が見えるんでしょうか。羨ましいです。
    いい事があるといいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントと素敵なお写真どうもありがとうございます~♥

    素敵なお写真どうもありがとうございますヽ(^o^)丿
    金星も綺麗に写ってますね(^o^)v

    星と月の奏でるメロディー★(*˘︶˘*).。.:*♡彡?

    ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

    満月の夜は引力の関係で神経も高ぶりやすいのだとか、、。

    今日は皆既月食なのですね?
    綺麗に見えると良いですね(^_-)-☆

    こちらは雨ですが(~o~)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金運アップ

    満月に向かって財布をフリフリすると、金運アップになるとラジオで聞きました。
    で、昨年9月のスーパームーンの時、財布をフリフリ、
    ついでに体もフリフリ。(←夜中にかなり怪しい女)
    でも、わたし、財布って小銭入れしか持っていないんです。
    小銭入れフリフリじゃあ、せっかくの月のパワーも効き目が薄かったようで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 満月、私も眺めるの好きです。日本では兎がみえると言いますが国によってヴィーナスがみえる…だとか其々違うとテレビでやっていたので、面白いなぁ〜と思いながら眺めています。
    まん丸だとホットケーキみたいで美味しそうだなぁ〜とも思います笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜はブルームーン☆彡

    今月2回目に訪れる満月の夜です。
    別に青い訳では無いそうです。
    ひと月に2回満月が見られるのは珍しい事であり、アメリカなどの慣用句でこう呼ばれているそうですね。

    「完全なる愛」を意味してたり、薔薇やビールの名前にもなっていますね。歌の歌詞にも使われていたりします。

    「ブルームーンを見ると幸せになれる」という言い伝えもあるそうです♡

    今日はいいお天気です。街灯などに邪魔されずに、綺麗な満月が見られるといいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なをつったって、ポイント2倍だもんね、特別だよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みるみる
    ぜったいみる

    金運アップより
    幸せを願う

    みるみる
    絶対みる(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見てますか〜(^O^)

    今なら南側のベランダからよく見えます。
    光り輝いてますよ〜♡

    5586
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ月 month のことね。 に満月二度見ることはなかなか出来ないです。

    28日周期で新月から満月を繰り返した太陰暦のころとは違ってきてます。
    おまけに、今夜は、宇宙ステーションが日本上空を横切る グッドタイミング!!
    皆さん、空を見上げましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 満月ではないのですが。

    ひと月ほど前、

    三日月の 左上に 木星、左下に 金星、という見事な コスモスショーが見られました。

    冬の 一等星ばかりの凍りつくような星も美しいけど、 夏の 天の川も美しいです。

    スレからずれてましたが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらの上空でも
    光り輝いてます✨

    今月も一ヶ月ありがとぉ
    来月もよろしくお願いします✨

    あ…
    別トピでも
    同じこと書いてしまった…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 満月もいいけど
    今宵は十三夜

    十五夜とセットでみると
    幸せになれるそうですよ(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する