現在の発言数520,948件!

子供の頃、見逃したアニメ。 もう一度見たいアニメ。

名作と評価されてるのに、子供の頃、見逃したアニメって有りませんか?
私は、銀河鉄道999を当時、SLが煙を出しながら宇宙空間を飛ぶ、機械の体を手に入れる為に旅をする、という設定に、子供騙し、くだらない、と思い、裏番組の方を見ていました。
十年程前、パチンコ台の銀河鉄道999というのと出会ってから、気になり始めて、映画化された作品は、レンタルして見ました。でも、あの当時、テレビ放送されたオリジナルがやっぱり見てみたいんです。
初期のガンダムも当時、見ていません。

今思うと無性に見たいアニメって有りませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全153件)

  • >ちかちゃんさん

    「ジムボタン」で検索してみました。
    ミヒャエルエンデ原作なんですね!
    決め技はボタンパンチにボタンシュート(投げるやつ)
    魔人にさらわれたお母さんを助けるためにハトにされたガールフレンドと
    汽車に乗って旅をする話、とか。OPなら見られるかも。

    みなしごハッチとか勇者ライディーンの時代に放送されてたらしいので
    見てたら覚えてると思うのですが、私の記憶には残ってないです~ゴメンナサイ!

    ポールのミラクル大作戦ならよーく覚えてますが、
    こちらはご存知ですか?
    タイムボカンの前くらいにやっていたと思います。

    ありがとうございました。私も検索してみました!あるんですね~!懐かしい!!ついでに星の子チョビンやアンデス少年ペペロ、ハゼドンなんかも検索しました。あらためてみると原作や声優さんにそうなの?!と驚かされます。昔のアニメ、負けてませんね~。ポールのミラクル大作戦はちょっとかじりで見てました。40代もいろいろですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    私もちょっとだけお仲間に加えて下さい、リュウ少しだけ覚えて居ます、主題歌もほんの少し覚えてます、  ジムボタンは御免なさいわかりません。
    ハッチやライディーンは見てました、 記憶違いかもしれませんが ライディーンの声優さんは多分 神谷明さんだったような気がします。 リュウのオープニングで槍を持って走るシーンが目に焼き付いています、 ハッチを見て泣きそうになりましたし元気ももらいました、 ライディーンカッコいいです。

    かっこいいですよね、ライディーン。カラオケで歌えます!おまけに、リュウやキャンディキャンディの真似して?!裸足でアスファルトの上を走ってみた馬鹿な奴は私です!なかなか昔々のアニメを熱く語れる人はいないので、話題の場をくださったサイトウさんに感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    私もちょっとだけお仲間に加えて下さい、リュウ少しだけ覚えて居ます、主題歌もほんの少し覚えてます、  ジムボタンは御免なさいわかりません。
    ハッチやライディーンは見てました、 記憶違いかもしれませんが ライディーンの声優さんは多分 神谷明さんだったような気がします。 リュウのオープニングで槍を持って走るシーンが目に焼き付いています、 ハッチを見て泣きそうになりましたし元気ももらいました、 ライディーンカッコいいです。

    フェードイン!!

    あの入り方は他に無かったですよね?かっこよかったです。
    ライディーンって地球のロボットではないのでしたっけ?
    主人公は一度雷に打たれて死んでるんですよね。声は私も神谷さんだと思います!

    神谷さんは主役の声をたくさん演ってるのに3枚目の役もできるから
    筋肉マンなんかもはまり役でしたよね!

    「あたたたたたたた!お前はもう死んでいる」とかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しゃればばさん

    かっこいいですよね、ライディーン。カラオケで歌えます!おまけに、リュウやキャンディキャンディの真似して?!裸足でアスファルトの上を走ってみた馬鹿な奴は私です!なかなか昔々のアニメを熱く語れる人はいないので、話題の場をくださったサイトウさんに感謝です。

    ライディーンをカラオケ 考えていませんでした、 今度覚えて挑戦したいです、
    そういえば 同じくらいの時期に「鋼鉄ジーグ」というのをやっていたように思います、 しゃればばさんか ちかちゃんさん 如何でしょうか、
    今度どちらも カラオケで挑戦したいです。

    この前カラオケ行きまして サンダーバードの主題歌を探しましたが有りませんでした、 ちょっと残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちかちゃんさん

    フェードイン!!

    あの入り方は他に無かったですよね?かっこよかったです。
    ライディーンって地球のロボットではないのでしたっけ?
    主人公は一度雷に打たれて死んでるんですよね。声は私も神谷さんだと思います!

    神谷さんは主役の声をたくさん演ってるのに3枚目の役もできるから
    筋肉マンなんかもはまり役でしたよね!

    「あたたたたたたた!お前はもう死んでいる」とかも。

    ライディーンは 今は内容がおぼろげになって来ていまして よく思い出せません、
    でも 神谷さんの声とライディーンの変形する姿が頭の隅にあります。

    神谷さんは声優としても超一流だと思います、 当時から色々なアニメ番組を手がけていて まだ子供で声優に疎かった私でも 「あっ またこの人だ」と思わせてくれました。   

    私の勝手な意見ですが 野沢那智さんに続くすごい人だと思います。
    他にも素晴らしい人も沢山いらっしゃいますが その中の一人だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指名されないと答えられない雰囲気ですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コックさんで良いのですか? そのような事は無いと思います、
    思った事が有れば書き込みされても良いかとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しゃればばさん

    ありがとうございました。私も検索してみました!あるんですね~!懐かしい!!ついでに星の子チョビンやアンデス少年ペペロ、ハゼドンなんかも検索しました。あらためてみると原作や声優さんにそうなの?!と驚かされます。昔のアニメ、負けてませんね~。ポールのミラクル大作戦はちょっとかじりで見てました。40代もいろいろですね。

    ペペロ懐かしいです!黄金のコンドルよ~♪

    ハゼハゼハゼドン ハゼハゼドンも見てましたよ~
    ハゼドンのシール付きチューインガムを買ってもらっては箪笥に貼って
    叱られてました。
    ごしごし擦って転写するやつです。

    チョビンも知ってたはずなのに、思い出せない・・

    ポール、知っててくれて嬉しいス

    小さい頃って、狙って毎週、みたいな見方をしてなくて、
    ストーリーも良く分かってないものが沢山あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    ライディーンは 今は内容がおぼろげになって来ていまして よく思い出せません、
    でも 神谷さんの声とライディーンの変形する姿が頭の隅にあります。

    神谷さんは声優としても超一流だと思います、 当時から色々なアニメ番組を手がけていて まだ子供で声優に疎かった私でも 「あっ またこの人だ」と思わせてくれました。   

    私の勝手な意見ですが 野沢那智さんに続くすごい人だと思います。
    他にも素晴らしい人も沢山いらっしゃいますが その中の一人だと思います。

    野沢那智さんはコブラですね?
    野沢那智さんは大人の男性のイメージ、
    神谷明さんは青年のイメージかな?私の中では。

    ライディーンは第一話で主人公は部活(たぶんサッカー)の最中に
    雷に打たれて心肺停止→奇跡の生還、その後謎の声が聞こえるようになって・・
    という始まりだったと思います。

    なのに、他の事は覚えてません・・
    ライディーンは何と戦ってたんだろう・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時々話題になってるセーラームーン、小さいころ好きだったのですが、そんな話だったのですね。登場人物の心情とか色恋とか聞くと、未就学児の見るアニメじゃない気が……笑
    ふと見たら自分の親世代の方が多いですね。ほとんど生まれる前の話だったり。今の小学生は放送開始したころのポケモンなんて知らないだろうなあ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >yuzucitrusさん

    時々話題になってるセーラームーン、小さいころ好きだったのですが、そんな話だったのですね。登場人物の心情とか色恋とか聞くと、未就学児の見るアニメじゃない気が……笑
    ふと見たら自分の親世代の方が多いですね。ほとんど生まれる前の話だったり。今の小学生は放送開始したころのポケモンなんて知らないだろうなあ。

    こんばんは、おひ久しぶりです!

    20代だとギリギリセーラームーンやポケモン見てました?
    わたし、ポケモン151匹言えましたよ♪
    知らない間に大増殖しちゃって、今はもうサッパリですけど。

    うちの娘はセーラームーンはお姫様が変身して戦う話だと思ってた
    んじゃないかなー?当時。
    恋愛ものと認識してたのは「なかよし」の読者以上の年齢層かと。
    アニメ開始当初、娘は2~3歳くらいでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さすが ちかちゃんさんです、ご名答、
    私の一番尊敬する声優さんです、  私が子供の時からアニメだけでなく洋画なども
    幅広く手掛けていまして 声を聴いただけですぐに分かる 特徴のある声でした。

    コブラのTV版は松崎しげるさんだったと思います。
    個人的には やはり野沢那智さんかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の長女が小さいときポケモンを一緒に観ていました、セーラームンと同じくらいの時期でしょうか、 親子ともども一緒にTVを観た楽しい思い出でもあります。

    次女の小学生の時のスポーツクラブで自分の水筒に沢山のポケモンのシールを貼っていました。  ところが他の子供たちも皆貼っているものだから 誰のだかわけが分からなくなったことが有りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん
    ポケモンシール、あるあるです。
    第一パンでしたっけ・・シール欲しさによくねだられました。


    コブラの声は、TVが野沢那智さんだと思います。
    松崎しげるさんは劇場版かOVAのほうではありませんか?
    私はTV版しか見てないので。

    レディとかジェーン、女性キャラが好きでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちかちゃんさん

    >MRさん
    ポケモンシール、あるあるです。
    第一パンでしたっけ・・シール欲しさによくねだられました。


    コブラの声は、TVが野沢那智さんだと思います。
    松崎しげるさんは劇場版かOVAのほうではありませんか?
    私はTV版しか見てないので。

    レディとかジェーン、女性キャラが好きでした。

    声優さん すみません 間違えました、
    ちかちゃんさんの おっしゃる通りです。 おじさんのたわごとと思ってご勘弁願います。

     クリスタルボーイとの 戦いが印象に残っています。少年雑誌での物語では覚えて居ますが、高校在学中だったと思いますので TV版でもあまり見れませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムー帝国を滅ぼしたらしい古代のなんとか帝国、

    >ちかちゃんさん

    野沢那智さんはコブラですね?
    野沢那智さんは大人の男性のイメージ、
    神谷明さんは青年のイメージかな?私の中では。

    ライディーンは第一話で主人公は部活(たぶんサッカー)の最中に
    雷に打たれて心肺停止→奇跡の生還、その後謎の声が聞こえるようになって・・
    という始まりだったと思います。

    なのに、他の事は覚えてません・・
    ライディーンは何と戦ってたんだろう・・

    プリンスシャーキン、有名。巨大なクラゲみたいなドローメ数匹が空からきて触手から火の玉をだして、巨大なな妖魔メカが主人公の住む海辺の街を襲いに来る。巨大な5本指の指先が恐竜の頭になっている怪物、岩手でガンテらしい、メカガンテなんかもでてくる。後半は敵幹部が兄と弟でメカ怪獣をそれぞれ戦わせて勝った方が日本に来る。
    関東ではラ・セーヌの星と同じ日時で、自分はライディーン派でした
    主人公の母親がムー帝国お姫様だったのと父親が科学者でどちらも行方不明でした。


    タツノコプロ大好きなんですが、メカ系ヒーロー系、とか。
    ただし、PTA推奨的なアニメは苦手だったので。夢の世界にとらわれたガールフレンドを助け出す男の子の大作戦もなんか真面目?っぽかった作品だったような記憶がある。犬が服着て歩くのは普通でヘンテコリンじゃないの、大事なんデス +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 磁石のチカラだー鋼鉄ジーグ♩

    >MRさん

    ライディーンをカラオケ 考えていませんでした、 今度覚えて挑戦したいです、
    そういえば 同じくらいの時期に「鋼鉄ジーグ」というのをやっていたように思います、 しゃればばさんか ちかちゃんさん 如何でしょうか、
    今度どちらも カラオケで挑戦したいです。

    この前カラオケ行きまして サンダーバードの主題歌を探しましたが有りませんでした、 ちょっと残念です。

    ハニワ原人とかと闘う巨大ロボット、永井豪のダイナミックプロ。
    主人公が巨大ロボの頭に変身して、身体や手脚があとから合体、パーツ毎にいろいろなバリエーションがある。パートナーの女性が飛行メカを操縦して補佐してます。

    機関車ジムボタン、あー見たい! 当時ほとんど見なかった。
    アニメのコロボックルとかと同じような絵柄で多分おなじ系列かな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    声優さん すみません 間違えました、
    ちかちゃんさんの おっしゃる通りです。 おじさんのたわごとと思ってご勘弁願います。

     クリスタルボーイとの 戦いが印象に残っています。少年雑誌での物語では覚えて居ますが、高校在学中だったと思いますので TV版でもあまり見れませんでした。

    っていうか、MRさん?

    松崎しげるさんは映画の担当だったんですね。
    そして野沢那智さんはOVA製作中に亡くなっているとのこと。
    ちっとも知りませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちかちゃんさん

    っていうか、MRさん?

    松崎しげるさんは映画の担当だったんですね。
    そして野沢那智さんはOVA製作中に亡くなっているとのこと。
    ちっとも知りませんでした。

    30代は私 MRです、 名前と年齢入れるのを忘れました。

    コブラの事 私の記憶の中では 少年誌での記憶はそこそこ有りますが 映画やTV版の記憶があまり有りません、TVでもほんの少ししか見れませんでした、映画は
    レンタルビデオで見たと思います、ですがずっと前の事で記憶が交錯しています。

    ネットで調べると 松崎さんがTV版で野沢さんが映画版のようです。
    私は野沢さんのあの声のコブラが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    プリンスシャーキン、有名。巨大なクラゲみたいなドローメ数匹が空からきて触手から火の玉をだして、巨大なな妖魔メカが主人公の住む海辺の街を襲いに来る。巨大な5本指の指先が恐竜の頭になっている怪物、岩手でガンテらしい、メカガンテなんかもでてくる。後半は敵幹部が兄と弟でメカ怪獣をそれぞれ戦わせて勝った方が日本に来る。
    関東ではラ・セーヌの星と同じ日時で、自分はライディーン派でした
    主人公の母親がムー帝国お姫様だったのと父親が科学者でどちらも行方不明でした。


    タツノコプロ大好きなんですが、メカ系ヒーロー系、とか。
    ただし、PTA推奨的なアニメは苦手だったので。夢の世界にとらわれたガールフレンドを助け出す男の子の大作戦もなんか真面目?っぽかった作品だったような記憶がある。犬が服着て歩くのは普通でヘンテコリンじゃないの、大事なんデス +1

    う~ん、なんとなく映像は覚えてます。
    ライディーンが何かに巻きつかれているところとか。
    プリンスリヒテルはダイモスかボルテスVあたり?プリンスハイネルとかもいませんでしたっけ。プリンスいっぱい。

    ポールもご存知で!
    さすが三代目さん!頼りになります!!

    でもポールってそんな真面目ぽかったですかー?私の中では不思議系です。不思議ファンタジー。
    そんならムテキングとかどうですか?
    スターザンスはタツノコではなかったかなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する