現在の発言数519,960件!

なかなか起きない息子

火災報知機並みの目覚ましが鳴っても「聞こえない」と熟睡しています。
聞こえたとしても、スヌーズを止めて二度寝三度寝しています。
「起きるまで放っておけば」と言われそうですが、
自転車通学なので慌てて行っても事故が心配。
夜、寝る時間が早くても遅くても同じです。
起こしてくれると思うと、自分で起きなければという気持ちにならないのかもしれませんが、どうしたら起きるのやら・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 〉起こしてくれると思うと、自分で起きなければという気持ちにならないのかもしれませんが・・

    答え出てるじゃん^^;

    別に遅刻=ただちに退学って程でもないでしょうから、
    放っておいては如何ですか~?

    息子さんの年齢にもよりますが・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 過保護母さまに甘えているだけですね。放置が最善でしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >細かいことが気になるさん

    〉起こしてくれると思うと、自分で起きなければという気持ちにならないのかもしれませんが・・

    答え出てるじゃん^^;

    別に遅刻=ただちに退学って程でもないでしょうから、
    放っておいては如何ですか~?

    息子さんの年齢にもよりますが・・

    やっぱりそうですよねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >さくらさん

    過保護母さまに甘えているだけですね。放置が最善でしょう。

    親離れ子離れして自立させなければいけませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ母親として その気持ちは 理解できます

    でも
    子どもも いつかは独り立ちします
    また、独り立ちさせるのも 大切な親の務め

    大きな心で 見守りましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ハッピーキャットさん

    同じ母親として その気持ちは 理解できます

    でも
    子どもも いつかは独り立ちします
    また、独り立ちさせるのも 大切な親の務め

    大きな心で 見守りましょう

    ほんとにその通りですよね。
    手出し口出しを我慢するのも大切なことなんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの中1娘も余りにも酷いので放置することにしました。
    早速今日から始めたらお昼にお腹が空いたと起きてきました。
    新学期、遅刻して内申点悪くなるのは自分の責任として放置します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり母親として、初めだけは声掛けしてあげないと心配ですよね。
    声を掛けるなら「起きなさい。」ではなく、「7時だよ。」だけで充分。繰り返すのは、過保護。
    ホントは自分で目覚ましをセットしてる筈。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくらさん

    過保護母さまに甘えているだけですね。放置が最善でしょう。

    過保護母さまってひどい言い方です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 申し訳ありませんでした

    >バニラさん

    過保護母さまってひどい言い方です

    気分を害されたようで申し訳ありません。
    思慮が足らなかったと反省しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかして

    >バニラさん

    過保護母さまってひどい言い方です

    私の勘違い!?
    すみません、投稿に慣れてなくて。
    お気遣いありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する