現在の発言数478,614件!

昨日の映画館での出来事

昨日の映画館での出来事について相談させて下さい。
昨日、友人と2人でストロボエッジを見に行きました。映画自体はとても面白く、良かったのですが、隣の人の非常識さに?と思いました。
1.開演時間を過ぎていて映画の予告や映画館内のマナーを放送している時間で、他のお客さんは全員着席しているのに背も屈めずにズカズカと歩いてくる。
2.私が1番怒ったのはここです。私はポップコーンを食べていたのですが、気をつければ十分通れるようにポップコーンを置く台をずらしたにもかかわらず、あまりにズカズカ前を歩くものでその人のコートが入り、結構な量が落ちてしまいました。
3.さらに、なんとその人達(2人)はアッと言っていて気がついたのにもかかわらず謝りもしなかったんです!!まあ映画も始まりそうでシーンとしていたので終わった後に謝ってくれるのかなと思ったら、映画が終わると同時にそそくさと出て行きました。
4.映画の最中、壁ドンシーンなどでキャーキャー騒ぐ。

など、数え切れないほどです。学生さんならちょっとそういうことしてしまうこともあるかなと(まあだからと言って許せませんが)思って終わった後に見たら50歳くらいのいい大人でした。私は中学生です。その少ないおこずかいでポップコーンを買っているので本当は弁償して欲しく、また謝って欲しかったのですが、その人達に言ってもよかったのでしょうか。また、どのように言えば良かったのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 大変でしたね!

    たまにいい年なのに非常識な人いて残念ですよね Sweat
    学生さんだったら映画代もけっこうな額ですし、ポップコーンだって高いのに、謝ってさえもらえなかったら、楽しい気分で観れないしモヤモヤしますね!

    私だったら一人だったら言ったと思いますが、友達とかが一緒だと空気も悪くなってしまうから、我慢したと思います Sob
    反面教師で人を思いやれる素敵な人になりましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい歳なのに若い世代ターゲットの映画を観に来てる精神年齢が低い残念な大人に代わってお詫びします。ごめんなさい

    こんな大人に成らないで下さいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら
    悲しい思いをしたな〜涙
    って、残念になりますけど。。我慢しますね。
    それ以上に面倒な事に発展する怖れもあるので。

    あと
    観る映画の好みは、人それぞれなので
    批判の対象にする方が大人気ないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もひみつ30代さんに同感です。

    その人とトラブルになるのことの方が怖いです。
    その人が常識ある人ならいいけど、とんでもない人だったら・・・
    トラブルがあれば、友達、家族が悲しみます。
    自分を守ることは、大切な人を守ることでもあります。
    悲しい気持ちは十分分かりますが、ガマンして正解だったと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そっち方向の人だったら

    怖い思いをしたと思います。
    多分年齢は40代そこそこでしょうか?
    (映画の好みから 言っています)
    若い方には 見た目からの年齢判断は
    難しいですからね。

    ポップコーンは 確かに、散らばりますね。
    まぁ ブランドのコートが汚れたとか
    洗濯代とか あべこべに たかられなくて 良かったです。

    謝らなかったのは、許せないです。
    ごめんなさいね。とか 買ってきますね。
    なんて 3秒も有れば言えますから。

    そういう人は 大人の社会で淘汰されますから、
    いなくなります・・・。
    要するに、恵まれないままに 死んで行くという
    結末が 待っていますから。

    良い振る舞いが 出来ないと 社会から
    はみ出していくしかないですから・・・・。

    良い勉強をしたと 思って下さいね。
    悔しいけれど。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん回答ありがとうございます

    みなさん励ましの声、感謝いたします?
    昨日のことは社会勉強になったということにして忘れます。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する